ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ほうれん草爆食!?
2006年03月10日 (金) 02:42 * 編集
いまいち茹で時間が足りずエビに不人気の「ほうれん草」
それでも文句も言わず消化してくれる奴
そんな彼の動画です。


ホワイトスポッテッド・ブッシープレコです。
プレコタブなどを食べている時はカメラを構えただけで逃げるくせに
ほうれん草の時はお構いなし(笑)
だいたい一匹で一枚を占領します。
ブッシープレコの食欲がなくてお困りの方は是非!(いないかw)

本来はタブを食べてくれないグリーン・オトシンのために入れてるのに・・
グリーン君は気付きません。
ガラス面にもぶら下げてるんだけどなぁ
(ちなみにガラス面のやつはランプアイが突付いてます。)
Comment
・れす
ワルモノさん>
どうもー。
カメの爆食っぷり。。。それも可愛いっすよねー
あ、初コメント記念オートリンクシステム作動です!

pukuさん>
ベネちゃん、のん気に上を素通りっすw
次回は茹で時間を長くします!
って、今回のが冷凍でたーくさんorz

s-nobさん>
えーぇ・・?
だってs-nobさんの狙っているようなプレコと違いますよぉー
300円くらいの、隠れもしない「プレコに似た何か」っすよw

golbiさん>
是非オトシンとgolbiさんが同じ餌を食べてる図を!(笑)

omikeさん>
コリは赤虫しか目に入らないみたいっす。
モーリーがほうれん草結構食べてましたよぉ

ホリホリえびろーさん>
うちの通ってるショップには置いてないんですよ
えび玉・・・
微生物の素はあるのにw

おまつさん>
最近ブッシーがテリトリーを主張!!
クインペがイジメられております!!
他のオトシンなども弾き飛ばしております!

AQUARISTさん>
エビには茹で時間が足りなかったみたい。
あとは。。。コンブだしで茹でたからww

ariceさん>
こいつらが食べると思って入れたわけじゃないんですけどねぇw
本当に意外でした

ほたさん>
小松菜は結構使ってる方いらっしゃいますよー
ほうれん草より食べるって噂も。

でむちんさん>
ええ。ガツガツ(笑)
サラダの大食い選手権か!?って感じっす

けんこさん>
茹で甲斐・・・・い、いやこいつらのためぢゃ・・・w
でも処分してくれて助かります。
美味しそうに食べてくれるから嬉しいしねw

yoshiさん>
レッドラムズには人気なんですけどねw
コンブだしで茹でたのが敗因でしょうかw

なおさん>
いや・・・ランプアイは普通の餌でいいんじゃw
ちなみに水面近くに固定してた奴を食べてました

sachipokさん>
そうですよねぇw
あれじゃまるでみなとが餌をあげていないみたいじゃないっすかねぇ(笑)
2006/03/11(土) 03:08:34 * URL * みなと [編集]
・大好きなのね・・・w
もう、むさぼってるって感じですね。
あまりにも一生懸命で、かわいい・・・
それにしても、あんなに焦って食べんでも。
2006/03/11(土) 03:01:34 * URL * sachipok [編集]
・エ(°°、)?
知らなかった~
今度、ランプアイにほうれん草あけてみよう~っとw
2006/03/11(土) 02:54:31 * URL * なお [編集]
プレコすごっww
こんなによってくると圧巻ですね^^
みなとさんとこのエビには人気ないのですか。。
ん~なんででしょ?
うちだと朝には何も無くなってますよww
2006/03/10(金) 22:21:44 * URL * yoshi [編集]
・すんごい
勢いで食べてますね。
必死さが笑えます。

これくらいよろこんでもらえると、
ほうれん草の茹で甲斐もあるってもんですよね(*´∀`*)
2006/03/10(金) 21:51:39 * URL * けんこ [編集]
・親の心子知らず
食べて欲しい子が食べなくて、そうでも無い子が食べちゃう。。。
変な心境ですよねー?
・・・ブッシーちゃん ガツガツいってますねぇ?
2006/03/10(金) 20:30:14 * URL * でむちん [編集]
ほうれん草の他の葉っぱは食べるんですかね?
小松菜とか。
あーでも、食べて死んじゃったら困りますね。
ほうれん草の味がお好みなのかな。
2006/03/10(金) 20:25:19 * URL * ほた [編集]
ブッシー君、いい食いっぷりですね^^
ほうれん草って意外と食べないって言うけど、
独占してますね~
カメラを構えても逃げないなんて、よっぽど好きなんですね。
2006/03/10(金) 16:38:24 * URL * arice [編集]
・(p≧∀≦)q
みなと産ビー&グリーンオトシンは
どちらもみなとさんのトコと同郷(笑)
なのでそのうち飛びつくはず(笑)
+゚・*(゚∀゚)+゚・*
いいですネェ~!プレコの食べっぷり♪
食べてる時の動きは特に好きです♪
:*(人´ω`*)
2006/03/10(金) 12:42:56 * URL * AQUARIST [編集]
・おお~っ
すごい勢いですね~。
他の方がちょっかい出したら、弾き飛ばされそう。
やっぱり人口エサよりホンモノの方がおいしいのかな?
2006/03/10(金) 12:11:43 * URL * おまつ [編集]
・うっそぉ~
エビちゃんほうれん草食べませんかぁ~???
我が家は一番がっついてますよぉ~^^
我が家のプッシープレコちゃんもほうれん草は大好きですね!
一番好きなのはエビ玉シュリンプフードですよ^^
お試しあれ!
2006/03/10(金) 09:37:42 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・動画!
動画はやっぱり良いですね!プレコの一生懸命さが伝わってきました(^0^) でも、コリドラスは素通りしちゃうんですね!?
2006/03/10(金) 09:28:08 * URL * omike [編集]
食いつきいいですね~^^
うちのオトシンにもホウレン草あげてみなきゃなぁ。
プレコ、いいなぁ。
2006/03/10(金) 07:54:56 * URL * golbi [編集]
どーも、s-nobです。
今日はみなとさんのブログにくるんじゃなかったですよ。
プレコ熱に冒されている私にとって、この画像はツライです(笑)
こんなに可愛らしいプレコに囲まれて、羨ましいです。
2006/03/10(金) 04:25:52 * URL * s-nob [編集]
・美味しそうに食べてます!!
何か必死になって食べている姿がかわいいです!!
一瞬、ベネズエラオレンジも食べに参加と思いきや、
ただの通行人でしたね!!
エビさんには不人気かもしれませんが、美味しそうに食べてくれる子が出来てよかったです。
みなとさんも召し上がってみたら・・・。
甘くて美味しいですよ♪♪
2006/03/10(金) 04:00:25 * URL * puku [編集]
・あそびにきましたー
おおー。食ってますなモリモリと。
プレコって餌付けでけっこー苦戦するから、
ほうれん草は優れものかもですねー。
うちもあげてみよっかな…
でも、カメに全部食われるの予感(笑)
2006/03/10(金) 03:38:12 * URL * ワルモノ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
