ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
エビ水槽を見つめる者
2006年03月08日 (水) 04:14 * 編集
今日のエビ水槽の様子です
01

pukuさんから戴いたGROWという餌を試しています。
02

案外小さいエビにも好評ですし、親エビもジッと止まって食べます。
(pukuさん!どうもありがとー♪)
03

水槽左にある「pukuハウス」の中に孵化したばかりのような稚エビが・・
04

いや、昨日や今日に孵化する予定のママはいないはずなのに・・・
なんでこんな子がいるんでしょう??
しかも白いハウスの中で動かないので色のない子ばっかり。
4日か5日前に登紀子が孵化させたのですが。。
もしかしたらその孵化残りが今頃孵化したのかも。
時差がかなりありますが。
05


さてさて、みなとより前で水槽に張り付いているお二人・・
ええ。あれです。
今では「アクアグッズ」となりつつある「ロボ」
どこらへんがアクアグッズかというとですね
「ネタ切れ時に一役買ってくれる」という大役を担っているわけです。

ホリホリえびろーさん→pukuさん→みなと と
関東の地図にVラインを描きながらやってきたのです!
えびろーさん!ありがとー!
そしてpukuさん!またしてもありがとー!!
スポンサーサイト
Comment
・来ましたね!
先行者でびゅぅ~~♪
いいねいいねぇ~^^
仲間が増えて嬉しいなぁ~^^
みなとビーは本当に綺麗です(#^.^#)
羨ましいっす^^
2006/03/10(金) 09:35:25 * URL * ホリホリえびろー [編集]
お久しぶりです。
レベルの高いエビちゃんたちですね・・!
しかし、このお子様はどこの子・・?
結構時差があります・・よね?

昨日のクラウンローチ君、凄く可愛かったです^^
2006/03/10(金) 00:30:50 * URL * arice [編集]
・れす
keikoさん>
1日2日の時間差はあるんですけどねぇ
今回の時差はかなりあったのです。

残りの稚エビ、死守して下さいw

yoshiさん>
いや、魚が死んでしまったりする落ち込むネタは
豊富にあるんですよw
でも、載せる気にならないのであまり載せません

omikeさん>
omikeだけに三毛猫がキャラなわけっすね!!
際の綺麗な血統だけを残したいっすねぇ

pukuさん>
先行者!どうもありがとー!
えびろーさんに快く許可をいただきましたので
こうしてブログデビューさせていただきます!
ハウス、生まれたての稚エビがジッとする場所として
とても活躍してますよー
pukuさんのところの本水槽でもきっとそんな光景が!

golbiさん>
模様はそうっすね。そんなに難しくないっす。
Vに見えるのはVライン。
(赤が2つ少し残ってるのでダブルタイガーかな)
タイガー、ダブルタイガー、ノーマルバンド
日の丸、ダブル日の丸。
これくらいが判断出来れば大丈夫!

おまつさん>
ミナミでしたか。。。(笑)
これで納得ですww

ScarletGemさん>
ブログのリニューアル、お疲れさまです
とてもファンキーな雰囲気が素敵w

うちもネタにしないだけで戦いばかりw
戦死者多数っす。

むーちょさん>
おお。。エビがわかるように!?
やりますか?wそろそろ

ロボ、、、アクアブログ界だけで100ペア以上・・
多分それくらい普及してるかもw

s-nobさん>
あはは。いいんです。それで
だって今回の主役はエビじゃないからw
「先行者」でググれば。。。
多分この最先端メカのことはわかるでしょうw

AQUARISTさん>
あはは。。殖えたら里子に出すのですが・・・
どっちもオスっぽいので無理ですw
自家繁殖は望めないので。。。
ワイルドをゲットしてくださいw
ヒントはえびろーさんが・・・w

ほたさん>
エビは3週間以上卵を抱えてますので・・・
抱卵してるのを観察してさえいれば
「いつのまにか」ってのはないですね。
今回のは脱卵した卵が時間を置いて孵ったのかも。

けんこさん>
かなりな有名人w
ってかアクアグッズです。
平和な気分に浸れる顔してます
いつかはけんこ宅にも・・・w

みさえちゃん>
どうせ4月からは学校始まるし。
それまでの辛抱っすよ。
部活とかやらせればいいのに。。
帰宅部はダメよん

charさん>
ネタ切れの人に廻ってくるヤツ<あははw
ギクゥ~っ!!
どうやらネタ切れを察知された模様w
2006/03/10(金) 00:07:49 * URL * みなと [編集]
ありゃ!?mitsuさんやebitaさんのところでよく登場するロボットだ!
でもこれってネタ切れの人に廻ってくるヤツでしょ?ネタ切れ知らずのみなとさんのところにも登場するんだぁ~(笑)
しかし写真のえびちゃん綺麗やなぁ~
2006/03/09(木) 23:10:12 * URL * char [編集]
ここ数日、毎日のようにジュンペーとバトルしてるせいで、精神的にもうクタクタ。。。
バトルと言っても、取っ組み合いでケンカしてる訳じゃないんだけどね。
言葉の応酬のほうが、取っ組み合いのケンカより疲れる気がするわ。
そんなこんなで、カキコする元気もなかったんだけど、
今日の画像を見て少し癒されたかも。
あぁ・・・、早く平和な毎日を過ごしたいよ。。。
2006/03/09(木) 22:46:01 * URL * misae [編集]
・このロボット
アクアブログ界の有名人ですね(笑)
水槽前に彼らがたたずんでいる、ただそれだけで
なんだか楽しそうに見えちゃいます。

2006/03/09(木) 19:35:32 * URL * けんこ [編集]
私にはあの小さなエビのお腹に卵が入るかどうかなんて判別できないですが、いつの間にか生まれているということもあるんですね。
でも、この前お店にいってエビを見たらやっぱりヤマトヌマエビとかと違ってビーシュリンプかわいいですねw
2006/03/09(木) 10:44:27 * URL * ほた [編集]
・むぅ・・・Σ(*゚Д`;)!!
とうとう千葉に出現しましたネェ(笑)
(゜ロ゜ノノ~オォッ!
それもこんな身近に・・・ο
(´,_ゝ`)-フッ
いつかワタシのネタ切れも救って欲しい(笑)
┐('~`;)┌
相変わらず素晴らしい表情ぢゃ(爆)
(>艸<*)♪
2006/03/09(木) 02:22:08 * URL * AQUARIST [編集]
どーも、s-nobです。
綺麗なビーももちろん目は行きますが、水槽前のマスコットが気になって(笑)
今後も活躍していくのかな??
っていうかこれの正体は??
今日はこっちのほうに気が行ってしまいました。
2006/03/08(水) 23:48:00 * URL * s-nob [編集]
・いいですね
綺麗なエビさんたちですねー
私もだんだん見かたがわかってきましたよ。
このロボくんたちもかわいいです。これからどんどん流行っていったりしてー?ww
2006/03/08(水) 21:46:32 * URL * むーちょ [編集]
・Blogのリニューアルに飽きたので
自分のところは放置で書きこみます。
慣れないことはするもんじゃないっす(笑。

pukuさんのところも密かに拝見させていただいてますが、
先行者ネタおもしろいですねー。
なんかひとつキャラクターがいると、
魚だけのBlogよりもかなり個性的になりますよね。

しかし、ネタがない=順調と他の方も書いてますが、
まさにその通り。羨ましい限りですよ。
私のところなんて、先日からの闘病に加え、
アクアテラの霧発生器が故障して崩壊寸前なんてネタもありまして……。

日々戦いのアクアリストです(苦笑。
2006/03/08(水) 12:45:56 * URL * ScarletGem [編集]
・来ましたね~
このお人形、ブログで拝見すると表情まで変えられるんじゃないかと思うときがありますよ。
ホント、これヒット作ですね~。
なんか、うらやましい...

稚エビ...ミナミですね。ええ、もう断言します。
たまに空気中に卵漂ってるんで(笑)。
2006/03/08(水) 10:58:29 * URL * おまつ [編集]
おっと、ここでも登場!先行者。
いいなぁ、味がある表情してますよね~w
ネタが無いときの、とっておきってのがあると
安心しそうです。
それにしても綺麗ですよね~紅白エビ。
こういうの(エサ食ってるやつ下側)Vラインっていうんですか?
模様の名前だけでも覚えたいな。
2006/03/08(水) 10:38:51 * URL * golbi [編集]
・ロボ出現!!
GROW-Dはもともとどじょう用に開発されたらしいのですが、コリちゃんにも非常に好評で、エビさんに与えたところ、食いつきも上々でした。エビちゃんが持ち運びに便利な大きさなので、抱えていって好きなところで食べています。
白いシュリンプハウスは、やはり色が抜けてしまうのでしょうか???
どうせ抜けてしまうのなら、モスラみたいに真っ白になってくれたらと思いますが・・・甘・・・
アクアロボ、こちらでも良い味出していますね!!
2006/03/08(水) 10:36:47 * URL * puku [編集]
・先行者
先行者のガイド、いいなぁ(^0^) ウチも三毛猫フィギュアでも登場させようかな?!
しかし、エサを食べてるエビはきれい! 際がいいですね!
2006/03/08(水) 09:31:13 * URL * omike [編集]
・はやってますね~
ここにも先行夫君がww
こういったキャラを持っているといいですよね^-^
自分も何かないか探して見ますww
でもネタがないってことは順調って事なのでいいことですね!!
2006/03/08(水) 07:28:16 * URL * yoshi [編集]
・ここにも~
ロボちゃん出現ですか?!

孵化も時間差というわざもあるんですね。
我が家の稚えびもなんとか1.2匹残っています。なんとかがんばって大きくなって欲しいなぁ・・・。
2006/03/08(水) 06:38:15 * URL * keiko [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
