ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
あらら。。。逃げない!
2006年03月06日 (月) 03:28 * 編集
あまり撮影させてくれないクラウンローチです
クラウン1

なぜか今日は逃げる事なく撮影に応じてくれました。

でも、あれなんですよねぇ
普段徹底的に隠れてしまう魚が撮影OKの時って・・・
病気で落ちる時だったりするんですよねぇ
なので撮影出来ても心配の方が大きかったりします。

ポーズを変えてくれたよ!
クラウン2

うーん。。大丈夫かなぁ・・
お連れした時よりは大きくなってくれてるんだけど。

さて、話は変わってラムズホーン!
おまけ

先日紹介した「アオウキクサ」の根がですね
ラムズホーンの貝殻に活着していました!
今日はずーっと傘をさしてるような姿で動いておりました(笑)
(明日には取れていると思いますけどね)
Comment
・けんこさん
けんこさん>
前日、ポリプ水槽の水換えの時に
大磯をガシガシやって汚れが出てしまったんですよねぇ
それで一気に発病。
エビ水槽に移してあげたんですけどダメでした。
最後に手のひらに乗せてみたんですけど
冷たくて、ツルツルして気持ちいい触り心地!!
とても滑らかなボディーでしたよぉ

どうもうちはボーシャの類が鬼門のようです。
底砂の汚れで落ちるんでしょうけど・・・
アンジェもYOYOもいなくなって
今はクラウンローチだけ(笑)
あ、隻眼のドワーフがいるか・・・
こいつも片目がなくなっていつまで生きられるか・・
ボーシャ系、本当に好きなんですけどねぇ
2006/03/11(土) 03:30:09 * URL * みなと [編集]
・え?あの
水槽をジャンプして移動するくらい元気モノだった
YOYO君がお亡くなりになってしまったのでしょうか?
うわー、それはツライですね。

ボティアたちは気が強いところからは想像できませんが、ちょっとした環境の変化や
病気に意外と弱いですね。
薬にも弱いですから、薬浴するのも賭けみたいなところありますし。
あまりお気を落とされぬよう。

Yahoo!の件は、ほんとにもう何も知らない既存ユーザーを舐めてんのか!と。
個人情報漏らされたときも500円でお茶を濁されたし。
マジで企業姿勢を疑います。
他に選択肢がないので使い続けますけどね…
2006/03/10(金) 21:57:50 * URL * けんこ [編集]
・sachipokさん&けんこさん
sachipokさん>
ええ。動いている姿はまさにトトロでしたw
実物見たら。。。欲しくなりますよぉw

けんこさん>
クラウンは平気なのですが・・・
YOYO君が落ちましてん
症状が出て数時間でorz

あ、関係ないっすけどあれですね
ヤフBB、どうして知ってる人しか得できないんでしょ?
そういう企業姿勢が嫌っすねぇ
なんか知らない人からボロ儲けしてる感じw
2006/03/10(金) 00:18:59 * URL * みなと [編集]
・イヤですよね
水槽前面でカメラを向けても逃げない底モノさん…
うちでもそのパターンで何匹か数日後になくなってますよ。
クラウン君のその後の様子はいかがですか?
2006/03/09(木) 19:37:25 * URL * けんこ [編集]
あぁ、ラムズホーンがトトロに見えてきた・・・
なんて愛らしいの。
このままずっとくっついててもいいかも。
2006/03/08(水) 16:21:33 * URL * sachipok [編集]
・れす
はこちゅさん>
いったいどうやって着いたのか。。。(笑)
水面近くで寝てたんでしょうかねぇ

ちえさん>
ぅ。。ぇ。。ええ。
一応それが「みなとクオリティ」ですから(笑)

金魚マスターさん>
それが・・・
そうそれがきっと 「春」です(笑)
2006/03/08(水) 04:24:46 * URL * みなと [編集]
・うちも
外の入れ物の苔のところや、底の所からなにやら芽が出て伸びています

何なんだろう???
2006/03/07(火) 20:00:34 * URL * 金魚マスター [編集]
ローチちゃん、初披露のときより随分大きくなりましたね!!
こちらもプリパツになる可能性大、ということで宜しいでしょうか(笑)
2006/03/07(火) 18:06:04 * URL * ちえ [編集]
・浮かないかなーo(≧∀≦)o
ラムズホーンの傘、もう取れちゃったみたいですね・・。残念!
かわいいから、ボンドで付けちゃいましょうヾ(*^▽^*)ノ

ウキクサが根付くほど、じっとしてる時間は長いんですか?
2006/03/07(火) 16:09:00 * URL * はこちゅ [編集]
・れす
pukuさん>
6cmくらいですかねぇ?
お連れしてからかなり大きくはなってます。
4cmくらいの小さな子でしたから。
パラソル、なんかメルヘンな可愛さでしたw

おまつさん>
あはは。。もう取れてましたw
あのままだったら可愛かったんだけどなぁ・・

omikeさん>
実家でも飼ってるんですかー
15cmは凄い!
うちは狭い水槽なのであまり大きくならないかなぁ

s-nobさん>
どうやらここ数日でここを根城にしたようですw
今までは奥の方だったんですけど
水草を取ってしまったからかな。。

yoshiさん>
ラムズにコケですか!
以前タニシを飼っていた時はコケてたなぁ
それを別のタニシが乗って食べるんですけどw

ほたさん>
なんでうちの魚はおなかがプクプクになってくるんでしょう??(笑)

ラムズ、自分も同じような連想をしましたw

screwdriver-IIIさん>
アオウキクサはランナー伸ばして殖えるわけではないので。。
アマゾンフロッグみたいな感じにはならないでしょうw
想像したら笑えますけどねw

クラウン、見た目は大丈夫そうですか?
良かった良かった(笑)

ホリホリえびろーさん>
日傘さした貝は初めて見ました(笑)
ローチ、えびろーさんがそう仰るなら大丈夫でしょう!w

うまごやさん>
今6cmくらいでしょうか?
水槽のサイズに合わせて成長するみたいですので、60cm水槽ではそれほど巨大化しないはずです。

でむちんさん>
殖えて。。。浮いたら。。
と想像するとおかしいですね(笑)
今度ボンドで活着させちゃおうかなw

keiさん>
アドバルーン。。。そういえば最近見ないっすね
もう「懐かしい」物になってるんだぁ(笑)

AQUARISTさん>
もうとれちゃいましたよw

ローチ、コリやプレコとも現在問題なし、です。
AQUARISTさんのところだったら。。。
大きく育つだろうなぁ(笑)

golbiさん>
赤いヒレだから余計に可愛いっすよね
しかし、、なんでこんな配色なんだろねw
マヌケな顔も好きです(笑)

ScarletGemさん>
ええ??
Gemさんのところのクラウンは。。。
もっと大きいでしょう(笑)
10cmは超えていると思ってましたw
もう一度計ってください
2006/03/07(火) 05:27:38 * URL * みなと [編集]
・見た感じは
調子良さそうですけどねー。
なんせ我が家が今、ボロボロな魚ばかりなもので(苦笑。
結構、体高が出てきてますね、ローチ君。
ウチは一年飼育で体長8cmといったところですが、
大きくなると結構迫力のある魚ですよね。
隠れてばかりで全然写真撮れませんけど(笑。
2006/03/07(火) 04:05:49 * URL * ScarletGem [編集]
クラウンローチ、ヒレをパタパタさせて泳ぐ姿かわいいですよね!
色艶もハッキリしてて、落ちる気配は無いように見えますが、
飼い主としては、心配になるんですよね~そういう時って。
ラムズの傘、取れずにそのまま爆殖して欲しい~(笑
2006/03/07(火) 02:29:50 * URL * golbi [編集]
・.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
ラムズ、可愛すぎぃ♪
o(*≧w≦)o
お願いだからずっとさしてて下さい(笑)
.゜+.p(o´∀`o)q゜+.゜
クラウンさんは混泳はどうなんでしょうか??
激しく興味があるもので・・・
(´,_ゝ`)-フッ
2006/03/07(火) 02:28:13 * URL * AQUARIST [編集]
・可愛いかも♪
こんばんわ~
クラウンローチ、いつもお店で見ているだけなんだですが、なかなか可愛いお顔をしてますね~
色も綺麗(*^_^*)

ラムズに付いたアオウキクサのパラソル
何だか懐かしいアドバルーンのよう(笑)
2006/03/06(月) 23:45:22 * URL * kei [編集]
・増えろー
ラムズの傘、このまま増えて欲しいモンです。
風船のように浮き上がるんでしょうなぁ(うっとり)
2006/03/06(月) 20:31:25 * URL * でむちん [編集]
・ローチくん
ところでクラウンローチ君のサイズは、いかほどでしょうか?
水槽が大きくなければそんなにバカでかくはならないものなのでしょうか?
2006/03/06(月) 14:53:29 * URL * うまごや [編集]
・大丈夫^^
この様子ならローチくんは元気ですね!←根拠なし。
我が家も餌の時は前に出てきますが、普段は流木の隙間にはさまれて出てきませんね(ーー;)
ラムズは光で暑かったのでしょう^^
でも可愛い(*^-^*)
2006/03/06(月) 14:25:35 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・ラムズホーンに・・・
アオウキクサが活着したまま爆殖したら
一体どうなるんだろう・・・ なんておバカ
なことを想像してました。

で、クラウンローチ、、、随分大きくなってません?
病気を心配する必要のある子には全く見えませんよ、
メチャクチャ健康そうで(笑
2006/03/06(月) 13:19:31 * URL * screwdriver-III [編集]
貝に付いた草がなんだかトトロが葉っぱの傘をさしている光景を連想させましたよ。
クラウンローチいい感じに写真とれましたね。
お腹もプクプクしていてちゃんとご飯を食べているんだなぁて分かりますよ。
2006/03/06(月) 13:11:55 * URL * ほた [編集]
撮影させてくれない魚っていますよね~
すぐにひっこんでいったり泳ぎがめちゃ速かったり。
おとなしくしれ!って感じです。
あと、ラムズですがいいっすねww
うちのラムズの殻には苔がフサフサと生えてますよww
2006/03/06(月) 12:39:38 * URL * yoshi [編集]
大丈夫とかなく大丈夫とかを撮影しなかったよ。


2006/03/06(月) 12:03:59 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
どーも、s-nobです。
>なので撮影出来ても心配の方が大きかったりします。
このお気持ちよくわかりますよ。
サービス精神で出てきてくれているなら嬉しいんですけどね(笑)
それにしてもクラウンローチの配色はホントに綺麗です。
2006/03/06(月) 10:11:18 * URL * s-nob [編集]
・ナイスショット!
傘をさしたラムのショット、良いですねぇ(^0^)このままでいてくれるのが希望です!? 
クラウンローチ、好きな魚のひとつです! 実家で飼ってますが、もう15cmくらいになってます。
2006/03/06(月) 09:41:43 * URL * omike [編集]
・うんうん
ローチは大丈夫そうな感じがしますけどね~。
まぁ、画像からなんでいい加減な診察ですが。
ラムズホーンの葉っぱ、これ絶対取れないようにしましょうよ。
傘さしラムズホーン、素敵過ぎですよ。
2006/03/06(月) 09:12:19 * URL * おまつ [編集]
・イレギュラーバンドの可愛い子♪♪
みなとさんも遅くまで活躍していますね!!
puku家もそろそろお風呂に入って寝ましょう!!
丈夫そうなクラウンローチ君じゃないですかぁ。
大きさは6~7センチとみましたが・・・???
綺麗なバンドで羨ましいです♪
ラムズのパラソル・・・イケてます♪♪
思わず夜中の大爆笑!!!!
そのままついているとpuku的にはいいのですが!!
2006/03/06(月) 04:23:32 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
