ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
水作マニア
2006年02月19日 (日) 03:52 * 編集
スポンジフィルターってあるじゃないですか
テトラのダブルブリラントフィルターとかニュービリーとか。
で、自分は「水作マニア」なので・・・
水作の「ウエーブS」というスポンジフィルターも使っています。

先日、ショップでこの交換用スポンジを購入。
水作

その際レジで店長が一言。
「みなとさん、知ってます?」
「ほへっ?」
「このフィルター、廃番になるんですよ」
「んがっ!?」
「うーん。。やはりテトラのフィルターに負けたっていうか。。」
「へろーんー_-」

いやね、そりゃテトラの方が圧倒的シェアですよ。
でもね、この水作のはフィルターが波状3分割!!
掃除や交換もバクテリアの減少を最小限に抑える良品なんですよ。

実はそのショップの水槽もほぼ全てこれ(笑)
お店の人も泣いてました。

自分のお気に入りが製造中止になると寂しいっすね~
Comment
・残念です
こんにちは。
コメントが遅くて恐縮ですが…
貴重な情報ありがとうです。
うちでも愛用してますよコレ。
(トラックバックさせていただきます!)
最初はテトラフィルターの緑色がダサいと思って買ったのですが、使い勝手の良さから特にアピスト水槽で活躍しています。
う~ん、買いだめしとこうかな?
2006/02/21(火) 17:31:06 * URL * laddario [編集]
・れす
ykakuさん>
良かったですねw買う前に読んで(笑)
テトラにしておいて下さいw

pukuさん>
スポンジもそうですが、ショップでは
「キスゴム」を確保したらしいです。
2年くらいでダメになるので。

おまつさん>
それが水作クオリティ(笑)
日本人は黙って水作・・・それが侘び寂び。

ほたさん>
い、いや。。だから「買うな!」って言ってんのw
どうせ交換スポンジが入手出来なくなるんだからw

けんこさん>
あははw
超巨大水作エイト外部。。。
直径20cmのが縦に3つとか(笑)

むーちょさん>
そうなんですよぉー
コケクロスとか。。便利グッズもいいもんです

でむちんさん>
だからぁ。。確保しなくていいからw
プレミアつかないよ?(笑)

ホリホリえびろーさん>
お。使ってましたか!
流石ですねぇー ま、テトラので十分いいんですけどねw

screwdriver-IIIさん>
これ、台湾でゲットされたのと似てる奴です。
多分、使用感は同じじゃないでしょうかw

ぴぃぴさん>
い、いや。。探さないでいいからw
テトラでいいから(笑)

ScarletGemさん>
あはは(笑)改造品ですか。
うちは純正フィルターっす。

golbiさん>
ぷ、プレミア付かないし(笑)
今更買うな!!って記事なので・・・w
2006/02/20(月) 04:20:07 * URL * みなと [編集]
廃盤になるというこの記事を読むまで、水作スポンジの存在すら
知らなかったgolbiです・・・。無念。
知ったからには、みなとさんのためにも
買いだめしておかなきゃ~!
もしかしたら、プレミア付く・・・かも!?
2006/02/20(月) 03:46:12 * URL * golbi [編集]
・ウチでは
水作エイトMしか使ってないです。縦長130cm水槽に。
予備のスポンジは……いらないかな(笑。
2006/02/20(月) 01:04:38 * URL * ScarletGem [編集]
・廃盤…
うちも実はテトラを使っております(;・∀・)
そんなに良いのがあるなら移ってもとも思ったのですが廃盤になるんだったら使えないかも(ノ_・。)
今度お店に行ったらさがしてみよぉ~
2006/02/20(月) 00:35:10 * URL * ぴぃぴ [編集]
こちらでは水作は手に入らないんですが、
お気にいりが廃盤って悲しいですよね。
でもみなさん、スポンジとかまでこだわり
があるんですねえ・・・ 私はいつも安物で
ごまかしてるんで・・・ 
やっぱイイモノは違いますかっ??
2006/02/20(月) 00:28:52 * URL * screwdriver-III [編集]
・廃盤かぁ~
それ以前使ってましたがなかなかの品ですよねぇ~
廃盤は悲しいですよね( ̄m ̄*)
お気に入りだとなおさらねぇ~
2006/02/19(日) 23:20:29 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・えーーーっ
廃盤になるんですか!?
ウチはテトラですが、水作のスポンジは憧れだったのに。
ショップでも見たことが無い一品。
今のうちに確保しなきゃなぁ。。。
2006/02/19(日) 20:27:22 * URL * でむちん [編集]
・あっ
そういえばうちはダブルブリラントでした(汗)
だってそれしか売ってなかったしなぁ~。でも気づけばエイトとか水心とかプロホースなど、けっこう水作製品って使っていたんだなと思いました。
でも愛用品が廃盤になるのは悲しいですよね。
2006/02/19(日) 18:34:16 * URL * むーちょ [編集]
・お気に入りが
廃盤になるのはツライですよねー。
今のうちにまとめ買いしとかないと。

私もやや水作マニア入ってるので、水作には頑張ってもらいたいです!
水作濾材を流用して外部濾過機なんて作ってくれたら即買いなんですけどねぇ。
2006/02/19(日) 18:28:11 * URL * けんこ [編集]
そういわれちゃうと今度買ってくるかもですw
でも、その代わりに新型タイプが出るならいいんでしょうけどね。
2006/02/19(日) 12:22:38 * URL * ほた [編集]
・う~む
やっぱりラーメンと一緒で、一度有名どころになるとドンドン売れますからね~。
水作は結構いいもの出してると思いますけどね。
なにしろマイナー感が拭い去れない...
なんででしょうね~?
2006/02/19(日) 11:48:26 * URL * おまつ [編集]
・マジで、そんなのありですか~!!
水作の社長出てきんしゃ~い!!
みなとさんご用達の「ウエーブS」なんで廃盤にすんじゃ~!!!!
puku家でもつかっとんじゃ~!!
ニャロメ~~~~ィ!!
と抗議をしたところで無理な話ですが…涙…
こうなったら、買占めをしちゃいましょう。
ターゲットは小さな金魚屋さん!!にロックオン!
いざ出~発♪♪
2006/02/19(日) 11:43:42 * URL * puku [編集]
・うぇえええ~
廃盤っすか?
そのうち買おうと思ってたのに・・・orz
2006/02/19(日) 10:27:17 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
