ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
おにぎりとチョコが届いたっ!!
2006年02月17日 (金) 01:05 * 編集
今日はお休み。
本日夜に宅急便にて
love fish!!のpukuさん&da-cyannさんより
「おにぎり&チョコ」の贈り物が届きましたぁ!!
チョコとおにぎりと試験紙

ば、バレンタインだったからかな??(チガウ)
この「おにぎり」はda-cyannさんの手作りシュリンプハウスです。
そして、チョコ色のは。。「採取物の富士の溶岩石」!!
さらにテトラの5in1試験紙まで入っていましたぁ!!
pukuさん&da-cyannさん!どうもありがとうございます!

いただいた「おにぎり&チョコ」は
早速エビ水槽にて仕事をしていただく事になりました!
「おにぎり」には少し「青のり」を巻いておきました。
「チョコ」は丁度水換えの最中でフィルターをモミモミした
飼育水があったので、そこでジャブジャブ洗いながらバクテリア入れ。w
配置してみました

ハウスの材質はプラスチックとのことですので
しばらくしてうっすらコケで色がついてきたら・・・
きっとエビ達が利用してくれると思います!!

と、ここでda-cyannさんから嬉しいお知らせが!!!

「大変お世話になっているみなとさんのお友達限定で、ハウスはあと10個ほど、溶岩はたっぷりありますので、よろしかったらお譲りします。
ご遠慮せずに遊びに来てください。」


とのコメントが入りました!!

いいか、おめーら!!よーく聞けよぉ!
だいたいこのエントリー読んでる奴なんて多分10人いねー!!w
読んだ人全員貰える!多分全プレだ!!急げっ!
もう一度リンク貼っておくぞ!!
love fish!!のpukuさん&da-cyannさんだ!!
ケチ臭いみなとと違って太っ腹だ!
大盤振る舞いだ!!
懐の深さが違う。
これが人望だ!人徳だ!
みなとなんて煩悩しか持ってないっ!


みなともおにぎり1個を心待ちにしてたら沢山入ってた!
テトラの試験紙なんて、ショップで高くて買えなかった品だ!

みんな!リンク飛んでpukuさんのブログへ!!
いいかぁー
今、pukuさんのところはコリドラス、オトシンネグロなどなど
大繁殖中だ!
これを里子に出す日も近い!
ステルバイが欲しい人はいねーかー
ネグロ、働くぞぉー
欲しぐねぇかぁー
泣く子はいねぇーかぁー!!
ここでコネクションを作っておけば里子も君の子だ!!
里親ライフの始まりだっ!!

あ、オリンピックで寝不足のため少々取り乱しましたorz
スポンサーサイト
Comment
・golbiさん
golbiさん>
おお。。良かったです!
どんどんバシバシ貰っちゃって下さいw
(他人事w)
2006/02/20(月) 04:24:31 * URL * みなと [編集]
ただいま、みなとさんの追記記事を見まして
即pukuさんのところへ、溶岩石のお願いに行ってまいりました~。
まだ残ってるかな~。残ってたらいいな~♪
ご紹介&貴重な情報ありがとうございました~(≧∇≦)ノ
2006/02/20(月) 03:40:57 * URL * golbi [編集]
・ぴぃぴさん
ぴぃぴさん>
あはは(笑)
怖いのは否定しませんが、怒ってはいません。
妙にハイテンションなだけですw
2006/02/18(土) 23:28:47 * URL * みなと [編集]
・みなとさん恐い(><
なんだか怒ってる…
2006/02/18(土) 19:27:01 * URL * ぴぃぴ [編集]
・ほたさん
ほたさん>
電話でda-cyannさんに伺ったのですが
同じ富士の溶岩でも変な成分を含んだやつは
魚やエビを全滅させる物もあるらしいです。

このレンガ色のやつはpukuさんの所で使用していますし、うちでも念のためダメビー水槽で毒味させてから本水槽へ投入という手順です。
今のところ問題なく水質への変化もないです。

溶岩は多孔質なのでバクテリアの巣としてもらって生物濾過の補助的役割を狙っています。
天然のミネラル補給っていう意味合いもあるみたいですけど。

2006/02/18(土) 03:12:10 * URL * みなと [編集]
私は結構疑り深いので溶岩石の内容成分が分からないとなんともw
まぁ、今のうちの水槽は元気に伸びている水草でスペースはほとんどないんですけどね。
2006/02/18(土) 02:13:54 * URL * ほた [編集]
・れす
おまつさん>
みなとは人徳とか持ち合わせていないので・・
多分「エビで得」だと思います(笑)

golbiさん>
エビハウス、まだ真っ白でツルツルなので新築状態っすw
エビ入っては出て。。を繰り返しております

s-nobさん>
あははw
悲しくて泣いていても涙は水で見えませんw
だから喜んでくれているって事で(笑)

puku/da-cyannさん>
宣伝文句、そのまま追記でエントリーにさせていただきました!
よろしくお願いしますでやんす!

ScarletGemさん>
徹夜ですか(笑)
マイナーな魚は調べ物も大変ですねー
エンドラーズなら引く手数多ですね!

暁さん>
丁度ショップで試験紙欲しくて値段見てやめたんですw
なかなか面白いっす。
亜硝酸0で安心しました

screwdriver-IIIさん>
寝てないとテンションが変になりまして・・w
ま、あっちのテンションの方が「らしい」って感じですけど

ちえさん>
い、、いや俺じゃないからw
puku教に入らないとダメだから(笑)
みなと教は「煩悩を216にする方法」とか・・
そんな感じ、多分。

けんこさん>
人徳はpukuさん&da-cyannさんですw
みなとは先に貰っただけ(笑)
でも、タイミングが良かったっすねー
それこそけんこさんの「運」の成せる技!!

みさえちゃん>
人徳??ないよ!!そんなもんw
あるわけないじゃーーーーん
みなとに似合う言葉は「人でなし」(笑)
2006/02/18(土) 01:56:40 * URL * みなと [編集]
しばし、ご無沙汰しちゃった。
ここしばらく、ちょっと気分が下降気味で、溺れない程度にもがいてます。
早く這い上がらねば。。。

明日、健康診断。
バリウム飲むんだよ。
やだなぁ・・・。
必ず、慢性胃炎って言われるんだよねぇ。
そりゃ、ストレスいっぱいの毎日だもん。

ところで、たかって人徳あったのね?(爆
2006/02/17(金) 23:05:25 * URL * misae [編集]
・よ、溶岩石っ!?
なんというタイミングでしょう!
今週末か来週末にショップで買おうと思っていたところです!

お言葉に甘えまして、pukuさんのところにお願いに行ってみます。

これもみなとさんの人徳のおかげ。
ありがたや、ありがたや。
2006/02/17(金) 17:37:29 * URL * けんこ [編集]
・おおおおお!!!
みーなーとっ!!みーなーとっ!!みーなー(エンドレス)
すみません、興奮のあまり思わずみなとコールしてしまいました!!(失礼しました!)

んで、このコメントより先にpukuさんのところへ
ぶっとんでしまいました><
今日からみなとさんの信者になりそうです(爆)
2006/02/17(金) 16:06:27 * URL * ちえ [編集]
みなとさん、熱いよ~!! 深夜なのに(笑
手作りのおにぎりすごいっス。プラスチックでも
こんなにキレイにカット出来るんですね~。
ブランド付けて商品化できそなくらいです。
それからチョコ。日本人なら富士山だろ~、
しかも採取モンだぞ、てめェー!!ってインパクト
ひしひし伝わってきましたよ。  
う~ん、欲しいけど無理だな、台湾だし。残念!
2006/02/17(金) 11:24:27 * URL * screwdriver-III [編集]
おにぎりは穴のサイズがある程度大きい方が
水槽の生き物達は喜んでくれますよね♪
ちょこは使ったことないのですが
うまくレイアウトされているのを見ると
カッコイイ!
テトラの5in1試験紙って高いですよねぇ(^^;
2006/02/17(金) 08:19:05 * URL * [編集]
・私も取り乱し中です(笑
まさか680円のロリカリアの特定に
ここまで手間取るとは思わなかった……。
もう徹夜ですよ、今日はw。

シュリンプハウスいい感じですねー。
拾ってきた流木に適当にドリルで穴あけて、
キスゴムで強引に沈めてるウチとは大違いですw。
モスが活着したら、かなり綺麗になりそうですね。

ウチも密かに繁殖目指して
ペア飼育している魚が何種類かいまして、
アミメウナギとかロイヤルファロウェラとか
パイプフィッシュ……じゃなくてー、
ちゃんと皆さんに可愛がってもらえそうな
ピーコックガジョンとかエンドラーズとか。
もし繁殖が上手くいったら、人の多いみなとさんのところで
里親募集させてもらいましょうかねw。
2006/02/17(金) 07:25:58 * URL * ScarletGem [編集]
・コマーシャルありがとうございます!!
ひま人なもので、仕事の合間についつい作り過ぎて、たくさん送ってしまいました・・・。
溶岩も明るめな色ですが、エビさんに合ってくれると良いのですが・・・。
みなとさん、ごめんなさい!!
ここでまたコマーシャルをかませてください。
大変お世話になっているみなとさんのお友達限定で、ハウスはあと10個ほど、溶岩はたっぷりありますので、よろしかったらお譲りします。
ご遠慮せずに遊びに来てください。
失礼しました!!!
2006/02/17(金) 03:54:12 * URL * puku/da-cyann [編集]
どーも、s-nobです。
素敵なプレゼントですね。
きっとエビ達も大喜びですね。
2006/02/17(金) 02:18:01 * URL * s-nob [編集]
おぉ~、確かにおにぎり!
青海苔付きのおにぎりに、エビちゃん達もウハウハですなぁ。
おにぎりマンションは即満室でしょうw
2006/02/17(金) 01:43:34 * URL * golbi [編集]
・うらやましい...
人徳ってやつですか...
2006/02/17(金) 01:25:26 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
普段から親しく交流させていただいている「ブロっコリ!」のみなとさんのご紹介で、なんと、「love fish !」のpukuさんからありがたくも溶岩石をお譲りいただけることになりました。
2006/02/21(火) 19:45:23 * おさかな日記
* Top *
