ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バレンタインデー
2006年02月14日 (火) 04:40 * 編集
もうこの歳になるとまったく心も躍らないバレンタインデー

だいたい思い起こしてみてもチョコを貰った記憶がない。
いや、普通に「彼女から」とかはあるよ
義理だってある。
でもね、あれがないの。
「告白のためのチョコ」(笑)
ま、バレンタイン以外でも告白なんてされた事ないがww

だいたい告白付きチョコを貰っている男って全体の何パーセントいるんだ?
ま、関係ないけどねぇー。

でもチョコレートって事でこいつ紹介するチャンス!!
こんなチョコレート
動画が多分重いと思うので再生はしなくていいっすよ。
デジカメで撮影が困難だったから動画にしただけ。

チョコレート・モーリーです。

チョコグラではないのが残念(笑)

ブラック・モーリーとは違ってチョコレート色。
色の濃い黒っぽいのがオス。
もう1匹がメス。

目が赤いから多分アルビノ。(何のアルビノかは知らん)
黒髭コケでも食べてくれるかなぁ・・なんて。
油膜でも食べてくれるかなぁ・・・・なんて。

そんな期待を他所に上の餌からプレコタブ、コリタブまで
全ての魚の餌を食べまくってますorz


スポンサーサイト
Comment
・れす
おまつさん>
い、いや。。男からチョコ貰っても・・・
なんか嬉しくないっす(笑)
チョコモリ、自分もショップで初めて見ました。

暁さん>
ええ。餌しか食べません(笑)
初モーリーなんでとりあえず可愛いっす。

pukuさん>
木曜、楽しみにしてますね!
ガチガチのゴツゴツのチョコを(笑)
ショップで何を誘拐してくるんでしょ??
そっちも楽しみっす

GOODBOYさん>
リンク、ありがとうございます!
彼女から送られるチョコがこれなんて。。。
ちょっと笑えますね!
アクアなカップルなら可能性あるかもw

ScarletGemさん>
早くも水槽の「主」に成り上がりましたw
オスは濃い色なのでブラックみたいなもんですw

screwdriver-IIIさん>
た、台湾でもそんな風習があるんですか!?
ちょっと驚きっす
蛍光モーリー。。
多分キモイ(笑)

更紗さん>
オスメスですけど。。。
あまり繁殖行動はしません。
きっと相性は悪いのでしょう(笑)
あまり殖えても困るしねw

でむちんさん>
あまり「いい匂い」はしませんので(笑)
食欲は出ません

ariceさん>
オトシンの餌まで食べるので少々困りますね
食欲があるのはいいのですけどねぇ

けんこさん>
けんこさんの高校時代かぁ・・・
手作りの「寄生虫型チョコ」とか??(笑)

うちには弱アルカリ水槽は存在しませんw
弱酸性で我慢して下さい。
とりあえず元気ですけど、今後が不安ですね

charさん>
ほほー
今は福祉関係っすか!
みなともホームヘルパー2級は持ってますよぉー
(持ってるだけw)

はこちゅさん>
そうえいばくっついてますねw
そこは全然意図してなかったっす

s-nobさん>
チョコグラ、バレンタイン。見ましたよー
やっぱりネタ的にはね(笑)
光ファイバー、バンザーイ(笑)

そらさん>
リンク、どうもです!
こちらこそ色々勉強させてもらいます!

バレンタインなんて存在すら忘れる「漢」ですねw



2006/02/15(水) 04:18:05 * URL * みなと [編集]
・バレンタイン
リンク、ありがとうございました。
私も貼らせていただきました!

動画があると、やっぱり楽しいですね。
私のブログでも、いつかは試してみたいです。
魚、全くの素人です。いろいろ勉強させてください。

バレンタイン、そんな日ありましたっけ?(笑)
カンケーないです。。(笑)

2006/02/15(水) 02:09:32 * URL * そら [編集]
どーも、s-nobです。
チョコレート・モーリー、初めてみましたし、初めて聞きました。
(いや~光ファイバーを導入して置いてよかったです。)

>全ての魚の餌を食べまくってますorz

あ~その貪欲さをウチのリコリスに分けて欲しいものです。
2006/02/15(水) 01:07:16 * URL * s-nob [編集]
・仲良し
動画を先に見て、
ああ、バレンタインデーだから仲良く(いちゃいちゃ)してる図なのかなあ・・と思ったんですけど、名前がチョコレートっていうご紹介だったんですね。

いやー、このくっつき加減がいいです(*´∀`*)
2006/02/15(水) 01:05:36 * URL * はこちゅ [編集]
・お久です!
バレンタイン!?はぁ~っといいたくなる今日この頃であります。
なんせず~っと男子校育ちで仕事は設備関係→福祉・・・まったく縁のない人生送ってますから(泣)
しかし初めて見ましたよ!こんなモーリーがいるんですね~
動画拝見しましたよ!
2006/02/15(水) 00:56:39 * URL * char [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/15(水) 00:36:27 * * [編集]
・初めて見ました
チョコレート色のモーリーなんているんですねぇ。シックでステキです♪
水質がアルカリ寄りでないと、体調を崩しやすいと聞きますが
実際飼育されての印象はいかがなものでしょうか?

バレンタインで本気チョコ渡したのなんて、高校時代に一度だけだなぁ。(遠い目)
2006/02/14(火) 22:25:42 * URL * けんこ [編集]
ホントにチョコレート色ですね。
モーリーも奥が深い。。
メダカ系は動きが可愛いですねv
確かに、餌ばっかり食べるけど;
2006/02/14(火) 21:58:19 * URL * arice [編集]
・みなとさん・・・
食べちゃダメよ。
いくらビター色&ミルク色だからって。
2006/02/14(火) 20:31:40 * URL * でむちん [編集]
・いい色ですねぇ
マットで深い色はまさにチョコレート!
きれいですね~^^
ペアだというお話なのでやっぱりラブラブなんでしょうか?

私のバレンタインはすっかりプレッシャーですな^^;
2006/02/14(火) 19:56:33 * URL * 更紗 [編集]
・バレンタイン・・・
そっか、もうそんな時期なんですねー、って
忘れたフリしてたのに、今朝出掛ける時に
幼稚園の子供が友達にチョコ上げるから
お金頂戴、と金マキアゲられました。 
いつからそういう行事になったんだろう・・・

赤モリ、黒モリ、白モリはよくみるけどチョコモリ
ってあまり見ないですね。もしかしてくらげの
DNAで改良したヤツ??
2006/02/14(火) 17:02:04 * URL * screwdriver-III [編集]
・初めて見ました
渋めの色合いがアダルトな感じでいいですね。
ブラックモーリーは水槽にいますが、
黒って結構目立つんですよね。
脇役なのに目立ちすぎ、みたいなw。
小型魚は写真撮るの難しいので、
動画でってのはアリですね。
今度真似して、ポポンデッタでもアップしてみますw。

ま、それはそれとして、バレンタインなんて
まったく心躍らないですな。同感ですw。
2006/02/14(火) 16:07:39 * URL * ScarletGem [編集]
・みなとさんへ
おお~チョコモーリーですか~??
ふむふむ!!バレンタインチョコより、
こちらの方が欲しいです^^
今度ショップで探してみよう。

遅まきながら、リンク貼らして頂きました。
2006/02/14(火) 13:03:34 * URL * GOODBOY [編集]
・チョコレート!!
2日ほど遅れますが、木曜日の夜は空いていますか???
チョコ色の物をお送りします。
さて何でしょうか???
ところで本当にチョコのような色なんですねッ!!
こちらでは見かけたことが有りません。
飼う飼わないは抜きにして、一度本物を見てみたいと思います。明日あたりda-cyannとお出かけしていつものショップ荒しに行ってきま~す♪♪
2006/02/14(火) 11:26:26 * URL * puku [編集]
再生しました(笑)大丈夫でしたよー♪
本当にチョコレートみたいな色なんですね。
ちゃんと黒髭コケを食べてくれるなら
たいへん助かりますね!
餌があれば餌を食べてしまうんでしょうが・・・(^^;
2006/02/14(火) 10:17:54 * URL * [編集]
・こんなのも
いるんですね~。
モーリーといえば黒か白かオレンジくらいだと思ってましたよ。

みなとさん、住所教えてください。
おいらがこっそりチョコ送りますよ。
もちろんラブ×2メッセージつきのやつ(爆)。
そう言えば、昨日行ったショップに良さそうなチョコグラが10匹くらいいたなぁ。
2006/02/14(火) 09:38:27 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
