ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
動画リベンジ 「豹変」
2006年02月12日 (日) 05:18 * 編集
昨日テストエントリーした「タティアの食事風景」の正式版です。
↓再生ボタンで再生


いやね、前回のあれじゃこの魚の本来の動きを紹介しきれないの。
なにせ満腹状態で赤虫入れたし、時間は短いし・・・
で、今回は人の迷惑顧みず長時間録画。
動かないタティア達の水槽に赤虫を投入
赤虫発見→豹変 までをご覧下さい。
なお、あまりにマッハで食べるため魚の姿はブレまくりです。
動画をブログに使用するきっかけは
「奇妙な魚に囲まれて」のScarletGemさんです。

動画なんて難しいんじゃ?
なんて思っている人、いません?
携帯やデジカメなどで動画を撮れる機能があるのでしたら簡単です。

MOVIE CASTER

↑自分はScarletGemさんを真似て上のサイトを利用しています。
動画をパソコンに保存して
このサイトで手順を踏んで。。。(登録は必要)
出来上がったタグをブログに貼り付けるだけ。
普段画像をブログに載せている人なら簡単です。
なお、携帯からの場合はメールでサイトに動画も送れます。

なんかバナー広告がウザいけど
それさえ気にしなければ便利な物は使おうよ(笑)

今後、動きがあった方が紹介し易い魚や行動などは
これを使って紹介するケースも増えてくると思います。
(動画のアップロード容量があるのでその限度内でね)
Comment
・オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/14(火) 11:00:38 * URL * サガミ [編集]
・れす
AQUARISTさん>
おお。。是非動画やってみてくださいませ!
プレコの綺麗な動画(動かないかw)

うちのグリーンは。。。いるのかな??

pukuさん>
エビ別荘、良い感じですねー

タティアは今回の動きが餌入れた時の本来の動きっす。
前回は満腹・・・

更紗さん>
あはは。。。サファリに酪農牛はいません(笑)
2006/02/14(火) 02:04:05 * URL * みなと [編集]
・ひゃー!
すごいスピードですね!
キャリコ模様と豹柄が入り混じっちゃって
まさにアクア・サファリ(笑)!?
2006/02/13(月) 14:13:25 * URL * 更紗 [編集]
・マッハ~~~♪♪
メチャメチャ早くて、何がどうなっているのかが判らないくらいです。昨日に比べ、元気さ(お腹のすき具合かな???)倍増ですねッ♪♪
お魚もエビさんも元気が一番です。
エビさん用の別荘を立ち上げましたョ~~~!!!
2006/02/13(月) 03:21:46 * URL * puku [編集]
・動画・・・ガク((;゜Д゜))ガク
ワタシにも出来るのかしら。。。
…(○θ○;)
さすがにリアルですネェ~♪
(*≧艸≦*)
ウチのグリーンオトさん、やっと
緑色になりました♪
*::(y´ω`)y::*
2006/02/13(月) 02:49:50 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
keikoさん>
あれが大型魚なら怖いんですが。。。
小型な奴らなので楽しいですよ(笑)
赤虫大好きっぷりが爆発してます

おまつさん>
給食時間だけ活き活きしてる子供ですw
でも食べ残しはありません!
残りの休み時間は。。。寝てます(笑)

screwdriver-IIIさん>
重くてごめんなさい
24時間のうち無駄に動くのは3分だけです(笑)
それ以外は転がってます。
だから「豹変」w

golbiさん>
4匹しかいませんて(笑)
お魚以外にも「みかん」の動画、待ってます!

ほたさん>
水槽、かなり衝突してるんでしょうねw
ここにコリドラス入れると・・・
コリは弾き飛ばされます(笑)

兎夢さん>
4匹が全員「分身の術」を使います(笑)

ちえさん>
実物は本当に楽しいっすよー
初めてお迎えした時はビビリましたw
動画、楽しみに待ってまーす

けんこさん>
オブジェのように動かないから・・・
小型魚は目の前を通って「パクっ」(笑)
動きがマッハなので苦しまずに逝けます。

s-nobさん>
ポリプのモグモグや
イモリの食事も撮りたいんですけどね
是非、デルヘジ君、チョコグラ君、キャット君
動画で紹介して下さいませ!
2006/02/13(月) 02:10:56 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
お~見れる見れる!!
やっぱり動画だと伝わりますねぇ~。
この動きは写真では伝えにくいですよね(笑)
次はなんのお魚動画が登場するのか楽しみにしてます。
2006/02/13(月) 00:45:47 * URL * s-nob [編集]
・いいもの見せていただきました
すごっ!はやっ!!!
エサにかける情熱は、やっぱりナマズなんですねぇ。
普段土管にゴロンと転がっているのと同じ魚だとはとても思えません^^;
この勢いだと、小型魚を食べちゃうのも納得ですね。
2006/02/12(日) 18:20:14 * URL * けんこ [編集]
・は、早ーっ!
大・迫・力!ですね!!
うちにいる魚達って餌をあげても一時ホゲーッとしてる方達ばっかりなので
こんな迫力がある場面を見せられると、目が点になりますね!(笑)
毎回餌やるの楽しそ~!

うちも今度動画挑戦してみます~^^
2006/02/12(日) 17:54:26 * URL * ちえ [編集]
・な、な、
何匹いるのかわかりませーーん!(笑)
2006/02/12(日) 16:01:49 * URL * 兎夢 [編集]
マッハですねw
よく正面衝突しないなぁと感心してしまいます。
勢いあまって水槽に突進はしないんですか?
2006/02/12(日) 15:04:10 * URL * ほた [編集]
・すげぇ~
もう、何匹いるかすらわかりません(汗
フワフワ~っと降ってきたアカムシがパッと消えてるみたいです。
確かにこの臨場感は言葉では言い表せないっすね。
楽しく拝見させていただきました!
しかも動画アップの詳しい説明付き!
こりゃあ、やるっきゃないでしょう。
2006/02/12(日) 14:47:44 * URL * golbi [編集]
・す、すげえ・・・ オモイ・・・
ホントに土管の中でコロンと転がってる方々の
動きとはおもえないっス。 こんなに激しくクルクル
と回ったり、ひっくり返ったりするんですね。
悪く言えば動きに無駄が多いんですが、それが
特徴なんでしょうね。 エエもん見せて貰いましたっ
2006/02/12(日) 14:21:12 * URL * screwdriver-III [編集]
・まるで...
欠食児童のようですな。
もう誰が誰だか全然わからない(^^;
「ご飯はちゃんと座ってたべなさい!」って
お母さんから教わらなかったんでしょうか。

さすがに動画は臨場感が違いますね。
2006/02/12(日) 11:45:03 * URL * おまつ [編集]
・す・すご~~い!!
前回のはかわいい動きって感じでしたが
今回はすごい!!
迫力ありますね。
あんなふうに食いつきがいいと
怖くなるほどです。
2006/02/12(日) 06:44:11 * URL * keiko [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
今日はここ\"となコリ\"において、時代の流れに乗ってみるべく画期的なシステムを取り入れてみました!!(大袈裟)(みなとさんオススメ[:グッド:])一発目の動画はやはり動きのある臨場感溢れる?ものがいいので「乾燥糸ミミズを食する風景」に決定~。それでは
2006/02/16(木) 15:26:01 * * となりのコリドラス *
初の動画です。上手く再生されるかな?デビュー作品はこちら以前、アクア友達のまりもパパさんが記事内で動画を使っていて密かに『いいなぁ~(*´Д`*)』と思ってました。今回、
2006/02/15(水) 01:24:43 * 私の歯はオレンジ
* Top *
