ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
テストエントリー
2006年02月10日 (金) 21:42 * 編集
静止画像だけでは魚がどんな動きをするか伝えられない。
そこで「動画」が有効なわけだが・・
今回は携帯ムービーでのテスト投稿。
再生ボタンで再生します。




実はこの携帯での動画撮影はほぼ未経験に近い。
したがって録画状態が悪い。
なぜか?
綺麗に撮影出来た物は保存ミス(笑)
さらに二度目の赤虫投入でタティアは喜ばず。
しかも録画時間が短いのでワケワカメ。

とりあえず試験的に載せますが、次回からはもっと勉強します。
Comment
・れす
golbiさん>
あはは。。勉強いらないっすから(笑)
本日のエントリーで説明してあるのでやってみて下さい。

うまごやさん>
結構簡単だからやってみて!
画像載せるのと大して変わらないっすよ。
海水魚の綺麗な動画、待ってます!

keikoさん>
本当はね、あんなもんじゃないの(笑)
正式版で見てください

keiさん>
言葉と写真じゃ伝わらないものってありますね
そういう時には有効に使っていきます!

ScarletGemさん>
なかなかいいサイトをご紹介してくれて感謝!
活用していきまっせー

Jackさん>
い、いや。。。腕前必要ないから(笑)
多分小学生でも出来る程度のことっす。

screwdriver-IIIさん>
広告、勝手に入っちゃうんですよぉー
ま、気にしないで下さい
あ、気になるならクリックしても(笑)

むーちょさん>
可愛い金魚の動画、待ってますよー
簡単だからやってみそー

ariceさん>
試験、お疲れさま!
動画機能を持った機種があれば出来ます!
弟さんとレッツトライ!(笑)

兎夢さん>
兎夢さんには是非ぴーちの食事風景をw
その催促のためのエントリーです(笑)

まっちゃんさん>
やる事早いっすね(笑)
クラウンローチの餌くれダンス、サイコー!!

s-nobさん>
光導入おめ!!
新しいエントリーの長めの動画でもテスト願います!
s-nobさんの動画も期待してますよー
2006/02/12(日) 05:48:44 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
実は今日より光ファイバーが導入されたんですよ。
そしてその速さを実感するためにみなとさんの動画をつかわせて頂きました。
やっぱり動画だと伝わってくる物も違いますね。
また色々なシーンの動画、期待してます。
2006/02/12(日) 03:15:55 * URL * s-nob [編集]
・動画だ!
おお!動画ですね。携帯で撮られたんですねお疲れさまです。最近の携帯もなかなか画像いいですね。
いいなぁ。僕も挑戦してみます!
2006/02/12(日) 03:07:33 * URL * まっちゃん [編集]
・回ってる(^o^/
実際に回ってるとこが見られてとても楽しいです!
こんな風なんだぁ。。。
初めて見た時にはびっくりしますね、確かに(笑)
でも元気だな、ってわかっていいかも。

携帯電話の動画も結構使えるんですね。
びっくりです。
2006/02/12(日) 01:30:59 * URL * 兎夢 [編集]
お久しぶりです。
動画UPおめでとうございます。
私のブログでも出来るそうなのですが、
未だに成功した試しがありません;
やっぱり静止画より面白いですね^^
2006/02/12(日) 00:15:41 * URL * arice [編集]
・動いてる!
やっぱ動画はいいですねー
お魚がどんな風に泳いでいるのかよーくわかります。
ずいぶんクルクル元気に泳ぐんですね。うちの魚たちにはない動きですわぁ。
私もちょっと動画、挑戦してみようかな・・・
2006/02/11(土) 23:59:27 * URL * むーちょ [編集]
へえー、ホントに動いてますよっ。
クルクルと面白い動きですねえ・・・

で、動画も気になるんですが、それ以上に
隣のインディアンにはハゲはいない・・・
の広告が気になったりして(笑
最近抜け毛が気になってますっ

2006/02/11(土) 22:18:29 * URL * screwdriver-III [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11(土) 19:24:08 * * [編集]
・動画スゴ~イ!
 毎回凄い凄いと思ってみてましたが、PCの腕前も凄さを再確認しましたよ!
 動画ですカ~♪良いですね~。

 自分も少しは勉強しようかな~?
2006/02/11(土) 17:42:49 * URL * Jack [編集]
・動画いいですよね、マジでw
やっぱり写真で見るのと動いてるので、
かなりイメージ変わったりしますもんね。
イールキャットみたいに(笑。

ウチもどんどん動画載せるんで、
みなとさんも色んな魚見せてください(笑。
2006/02/11(土) 13:22:50 * URL * ScarletGem [編集]
・おほほ♪
ホントにくるくる回ってますね~(*^_^*)
普段じっとしている分余計に面白いかも~
あはは、可愛い♪
動画で見るものいいよね(そういえばモビゾー放ったらかしだった事に気づいたわ)
2006/02/11(土) 12:53:49 * URL * kei [編集]
・動画!!
すごいですね~~今度は動画ですか?!
それにしてもクルクルおもしろい動き方ですね。
こういうときに動画は有効的ですね!!
2006/02/11(土) 11:09:56 * URL * keiko [編集]
・動画
スゲー!
すんごいブログになってきましたね。
私も勉強しよ。
2006/02/11(土) 10:19:40 * URL * うまごや [編集]
動画いいなぁ~^^
携帯で撮った動画でもこんだけ綺麗に見れるなら
ちょこっと勉強してやってみようかなって気にもなりますね!
今後のみなとさんの成長に期待しつつ、水面下で
自分も勉強を進めていきますぜ~(≧∇≦)ノ
2006/02/11(土) 02:45:01 * URL * golbi [編集]
・pukuさん
pukuさん>
ご飯後ていうか、またご飯っていうか(笑)
ご飯以外では動きませんよー

品??もしや例のハウスっすか!!
嬉しいなぁー
富士のワイルド物の溶岩も期待(笑)
2006/02/11(土) 01:58:03 * URL * みなと [編集]
・れす
おまつさん>
ええ。是非動画もやってみてください!

みなとがいつ寝てるか??
早番みなとが起きている時に遅番みなとが寝て
遅番みなとが起きている時に早番みなとが寝て
ま、そんな感じっすかね。

ほたさん>
写真よりも動いている物を紹介するにはいい手段かもしれません。
携帯デジカメじゃ撮影出来ない魚が多いし。

ホリホリえびろーさん>
動画画面の下の
powerd by movie caster
ってところをクリックして登録すれば簡単っす。
えびろーさんの所で使用すれば。。。
普及効果絶大ですぜ(笑)
2006/02/11(土) 01:42:40 * URL * みなと [編集]
・バッチリです!!
ご飯のあとのせいか、よく動き回っていますねッ!!
元気いっぱいに泳ぎ回る姿を見て、完全復活♪♪
おめでとうございま~す V(^o^)v

快気祝いの品を来週お届けいたしますので・・・。

2006/02/11(土) 01:40:23 * URL * puku [編集]
・いいじゃん^^
この動画はブログに付いてないやつでしょ^^
いいなぁ~えびろーも動画載せたいなぁ~
どうやるの???
勉強しよっと
2006/02/11(土) 01:14:04 * URL * ホリホリえびろー [編集]
よく観れてますよ。
なんかブログでも、こうした動画の動きがだんだん広がってきそうですね。
決定的瞬間が収められれば尚いいですよね。
2006/02/11(土) 00:45:08 * URL * ほた [編集]
・おおぉ~っ
これがみなとさんお奨めのクルクルダンスですか。
ホントにクルクルですね。
おいらも動画、真似してみま~す。

いいなぁ~、この乳牛さん...

素朴な疑問:みなとさんって、いつ寝てるんでしょうか??
2006/02/11(土) 00:01:11 * URL * おまつ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10(金) 23:03:53 * * [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
みなとさんのブロっコリ!で、魚の動画配信をされていました。こちらも少し前のものですが、クラウン君のエサくれ動画があったので、コチラのサイトで変換して貼り付けてみました。別ウィンドウで開きます再生ボタンを押していただければ、うちのクラウン君のご飯前のエサく
2006/02/12(日) 03:42:02 * お魚天国
* Top *
