ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
Titanic
2006年02月10日 (金) 04:57 * 編集
タイタニック(風) 「ネタ古っ!!w」
タイタニック

セリーヌ・ディオンの曲「MY HEART WILL GO ON 」
を脳内で流して下さい♪

ジャック:レオナルド・ウパプリオ
ローズ :ザイル・グリーンスレット


嘘です。
そんなロマンチックなシーンではありませんでした。
嘘。実は寝てた

ウパはこの体勢で寝ていただけっす。

ポリプテルスはこうして、種は違えど仲良しさんです。
上に乗られても平気だったり、あえて寄り添っていたり・・・
コリドラスのスキンシップに似ているかもしれませんね。
コリドラスもコリ同士なら平気で乗ったり乗られたりしますもんね。

upa

水換えしたら起きました(笑)
カメラを構えると
「餌なの?」と寄ってくる可愛いウパプリオ君でした。
Comment
・s-nobさん
s-nobさん>
自分もコリからアクア入ったので
まったり仲良しな魚が好きですねぇ
小競り合いでも痛々しく感じちゃいます。
s-nobさんのところも仲間が増えるといいっすね
2006/02/13(月) 02:20:17 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
種類は違えどポリプ同志で仲良しなんですね。
適度にケンカをして楽しませてくれる種類も楽しいのでしょうが、私はこういう仲良しな魚が好きです。
ウチは単独だからこういうシーンは見れないですからね。
また仲良しシーンをぜひ紹介してください。
2006/02/11(土) 03:05:49 * URL * s-nob [編集]
・れす
おまつさん>
歩くまではしませんがw
それでも胸鰭を使って腕立てチックな事したり
ウナギのようにパタパタ泳いだり・・・
そこが魅力かもしれませんね!

screwdriver-IIIさん>
騙されてくれてありがとう(笑)
たまにあんな格好で意識が飛んでます。
グリーンがいなくなった事にも気付かずww

兎夢さん>
いやいや、ピーチも同じアルビノ!
可愛さは一緒っすよー一緒っすよー一緒(ry

GOODBOYさん>
ああいう光景は毎日見られるのですが
カメラ構えると動いてしまいますね。
今回はたまたまウパが寝ていたので(笑)
グリーンは逃げてしまったのにねw

更紗さん>
ウパプリオの手がちゃんとグリーンの脇に入ってるのがポイントです(笑)
そこがオチャメww

ほたさん>
コリも起きてるんだか寝てるんだか・・
携帯持って近づいても平気な時は寝てたりします

pukuさん>
どうも逃げないと思っていたら。。。
寝てましたw
水換えするまであの格好でホゲー です。

うまごやさん>
うーん。。残念ですねぇ
里子とかってその時の状況によりますよねぇ
タイミングっていうか・・・
ま、今回のパルマスは縁がなかったということっすね。
きっと運命的に飼ってくれる人が現れるでしょ

でむちんさん>
流木にしてはムチムチしてますけどね(笑)
それに自分から乗ってくる流木もねぇ・・・

ScarletGemさん>
そ、そりゃ・・・
水槽内で勝手に繁殖したって事にするしかないっすね(笑)
2006/02/11(土) 01:22:39 * URL * みなと [編集]
・ウチのポリプも・・・・・・
早くお披露目したいです!
ポリプはホントひれの使い方がいいですよね。
動きものんびりしているので、撮影もしやすいし。
んで、なんで自分とこでお披露目できないかと言うと・・・・・・、
嫁さんに内緒で導入した大型魚だからですw。
あははは。
2006/02/10(金) 23:11:00 * URL * ScarletGem [編集]
・うぱ・・・
凄い寝方しますねぇ。。。(汗)
だから 流木と間違えられたのかな??
2006/02/10(金) 19:23:41 * URL * でむちん [編集]
・ポリプテルスパルマス
ウチの肉食好きの従業員くんが訳あって、水槽を減らすことになりました。
やむを得ずという事でポリプテルスパルマスを2匹ショップにもって行きました。
自宅は怖い女房がいるので金魚君達で限界。
職場も海水が手間取っているところで余裕が無い。
15センチほどのものでしたが、本音を言えば欲しかった。
う~ん残念。
2006/02/10(金) 18:51:41 * URL * うまごや [編集]
えっ、寝てたの? ヒレ立ち姿って、可愛くて好きなのです。 ラストの、片ヒレ立ち、最高!
2006/02/10(金) 18:38:45 * URL * puku [編集]
面白い姿勢で寝るんですねw
でも、魚って目は開けたままですよね。
コリドラスはたまに目をクリクリしますけどね。
2006/02/10(金) 14:29:38 * URL * ほた [編集]
・かわいすぎる・・・
仲良しで、ちょっぴりお茶目さんで
おまけに人懐っこいウパプリオさん(笑)
ヒレで歩いてる?仕草なんてたまりませんね~^^
2006/02/10(金) 13:36:48 * URL * 更紗 [編集]
・こんにちわ
仕草が・・・本当に可愛いですね。
こういう場面は良くあるんですか?
微笑ましい瞬間の写真ですね。
うちの奴等は、ほとんどがカメラ向けると
逃げます・・・ポーズしてよ~!!
こういう写真どんどん見せてくださいね。
2006/02/10(金) 13:26:53 * URL * GOODBOY [編集]
・静かに...
じ〜っと乗っかてるんですか。
いいですねぇ。
うちの二匹にも見習ってもらいたいもんです。

peachを見た後、ウパを見たら
天文学的な数値の差で
かわいく見えましたぁぁぁぁ(@o@/
2006/02/10(金) 12:33:35 * URL * 兎夢 [編集]
・ウパプリオ・・・
でぇっ、寝てただけなんですか??
遠くを見つめる(エサ?)つぶらな瞳に
ついつい・・・  くぅっ、騙された・・・
2006/02/10(金) 10:53:50 * URL * screwdriver-III [編集]
・これはやばいっ
かわいいっすね~!!
メチャンコ愛くるしいです。
このヒレで歩くみたいに移動するんですかね??
もうダメ、悩殺されました。
2006/02/10(金) 09:22:45 * URL * おまつ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
