ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パキスタン・ローチ
2006年02月03日 (金) 00:04 * 編集
yoyo

パキスタン・ローチの「ヨーヨー君」です。
もはやYOYO模様ではなくなってしまいましたが(笑)
しかも、最近は2匹のポリプテルスと生活しているせいか
とても太ってきました。
横幅はまださほどではないのですが・・・
体高が出てまいりました。

自分の水槽よりも高さのある隣のエビ水槽へダイブして定住してみたり
水草水槽では暴れまくって強制退場させられたり
とにかくうちの飼育魚の中で一番多くの水槽を渡り歩いて?いる魚です。

体格的にもポリプ達に負ける事なく、このメンツは大丈夫なようです。
ポリプのために投入される多めの冷凍赤虫を食べ
セネガルスが食べているキャットの欠片を食べ
クリルも突っつき・・・
妙に「主(ヌシ)」的なオーラを出しております。

Comment
・ScarletGemさん
ScarletGemさん>
13cm・・・・想像できません(笑)
値段も想像の域を越えていますorz
ScarletGemさんは2000円が上限ですもんねw
2006/02/08(水) 00:02:55 * URL * みなと [編集]
・アンジェは
先日ショップで13cmほどの個体を見ました。
同じアンジェとは思えないぐらい風格があって
模様もはっきりしてて魅力的だったのですが、
値段を見たら6500円。見なかったことにしましたよ(笑。
2006/02/07(火) 12:44:16 * URL * ScarletGem [編集]
・れす
ScarletGemさん>
そういえばアンジェはそれほど大きくならないっすね。
スマートなままだし。

ケイツケさん>
大きくなるといっても10cmくらい?
猫丸さんのところでは15cmらしいけどw
クラウンローチのような巨大化はないっす。

うまごやさん>
自分は海水が羨ましいですよぉー
なんてたって綺麗だし。
海水にもコリドラスがいればいいのにねw

Jackさん>
この手の魚はショップの店長が好きかどうかで入り易い店とそうでない店が別れそうですねw

みさえちゃん>
治ったようで良かったね!
自分も少し風邪気味です。
寒気と頭痛・・・今日は雪降ったし・・・

じゃじゃさん>
本当に模様の面影がなくなりますよぉ
小さい時は見事なYOYO模様だったんですけど。

screwdriver-IIIさん>
ま、デブはうちの標準なので気にしないでw

ミッション、駄目でしたかぁ
正規に輸入という形をとるとしたらどういうった手続きなんでしょう・・

猫丸さん>
じゅ。。。15cm!?
図鑑で9cmって。。。。
この体型で15cmなんて・・・あわわ

更紗さん>
最近、自分専用のお気に入り土管の中で横になって過ごしています。
サンマほど美味しそうに見えません(笑)
ナマケモノテイストが溢れてます。








2006/02/07(火) 02:26:56 * URL * みなと [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07(火) 00:39:24 * * [編集]
・大迫力!
おぉ~、長さといい厚みといい立派ですねぇ!
それにツヤも申し分ないほど乗ってるし・・・

以前うちにいたシナ&クロを思い出してしまいました。
横寝してると主人が「シマシマのサンマだ~」としょっちゅう
からかわれてたなぁ(^^;)
2006/02/06(月) 12:19:11 * URL * 更紗 [編集]
ヨーヨー君、すごい貫禄ですね。
いろいろな水槽を渡り歩き、魚生?経験を積んで、老練な魚として君臨しているのですかね(笑)
うちでも、パキの大きいのが一匹いまして、15センチ近くになっていると思います。太さはダリオとかには負けるのですが、やっぱり貫禄が出てきて、頼もしい限りです(^^)
2006/02/06(月) 10:35:18 * URL * 猫丸 [編集]
・ヌ、ヌシ・・・
ヌシのオーラ確かにベシベシ出てますね。
でも体高が高いのはただ単に腹がつっかえているだけなのでは? と久々のコメントのクセにクレームで申し訳ない・・・

例のミッション失敗でした、没シュートで・・・(T_T)
2006/02/06(月) 00:50:33 * URL * screwdriver-III [編集]
・違うお魚に見えちゃいました。
何か~、違う子かなぁと思っちゃいました。
模様が、原型を留めていないですね。

こんな風になるんですね。
2006/02/05(日) 23:45:13 * URL * じゃじゃ [編集]
・復活しました
インフルエンザとの辛く苦しい戦いから、ようやく無事に生還したよ。
さすがはインフルエンザ。
バカだろうが、アホだろうが容赦なかったさ。
でも、その上を行くのが、あの「タミフル」ってお薬。
私もジュンペーも飲み始めた当日は、1日中39度前後の熱があったけど、
翌日の朝からはほとんど平熱に戻ってたもん。
いやぁー、たいした代物です。
おかげで、明日からはお仕事に行けちゃうもんね。(涙
お風呂にも入ってさっぱりしたし、まだ病み上がりで疲れてるので、
今日は早めに寝ようっと。
熱が出たら、早めに検査してもらったほうがいいよ!
2006/02/05(日) 21:20:19 * URL * misae [編集]
・お久しぶりです!
 コンバンハ!お久しぶりです!
パキスタン・ローチですか自分はショップでも見たことが無いです!!不思議な模様ですねw
 とてもかわいらしいです、良いですね~☆
2006/02/05(日) 20:40:00 * URL * Jack [編集]
・コリもいいし、オトシンも、クラウンローチも
遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
こちらのブログを見させていただいて、昨年まで愛したコリ達を再び飼いたいと思ってきました。
海水水槽が落ち着いたらまた淡水もはじめますのでその節はご指導、ご鞭撻のほどよろしくです。
2006/02/05(日) 18:26:15 * URL * うまごや [編集]
おもしろい模様ですね~。
体づきも良くて健康そうな固体ですね~。
時間がたてばもっと巨大化するんですかね??
2006/02/04(土) 18:33:16 * URL * ケイツケ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 12:24:19 * * [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/04(土) 11:25:41 * * [編集]
・成長早いですよね
年末に半壊した会社の水槽にいたため残念ながら
今はいなくなってしまいましたが、
ウチのパキ氏もかなりやんちゃでした。
もともと成長が早いのか、それとも餌取りが上手いのか
わかりませんが、気づいたら同じ水槽にいた
ストリアータとアンジェリカスの倍のサイズになってました。
買ってきたときは同じサイズだったんですけどねw。
2006/02/04(土) 06:07:35 * URL * ScarletGem [編集]
・れす
pukuさん>
普段はあまり飛ばないんですけどねぇ
独りぼっちにしたら寂しくて隣のエビ水槽まで(笑)

s-nobさん>
逞しいですよぉー
水合わせもなにも関係なくポチャンと引っ越してますから(笑)
ポリプだから平気ですけど、普通の小さな魚じゃ圧倒されて弱ってしまいます

golbiさん>
高さだけじゃなく、5cmの距離、さらに双方のライトなどがあって隙間はあまりなかったんですよw

AQUARISTさん>
ええ。横になって寝る魚ですよー
ちょっとしたうたた寝でも(笑)

オトシン、何を注文したんだろ??

おまつさん>
ラオウ並みに強いけど我流・・・
そう「雲のジュウザ」みたいな奴です(笑)

keikoさん>
抱卵、良かったですねー
妊婦さん、無事に過ごせるといいですね!
稚エビワラワラ。。。楽しみです

でむちんさん>
いやぁ。。ブロキス親分のように心が広いといいんですけど(笑)

はこちゅさん>
背びれは「芸」ぢゃ。。。。(笑)
でも横になって寝るという芸はありますよ!
(それも芸じゃないかw)

ほたさん>
コリのようにホジホジ体制する事もありますけど
普通にこの姿勢で底の餌を食べますよ

けんこさん>
YOYOは特に模様の変化が激しいですねー
なぜ始めにYOYOなんだろ?って思いますw
アンジェはそれほど変化ないんですけどねぇ

まっちゃんさん>
そういえばうちのクラウンローチ、黒い模様が最近伸びてきました。。。
クーリーは最近、、、いるのだろうか。。。w
2006/02/04(土) 02:19:58 * URL * みなと [編集]
ローチって高さが出てくるんですね。うちのクーリーローチも最近ひょっこり姿を見せたんですが、体高がすごいあってひょっろっとしてました。
成長に伴って模様も替わってくるのは育てていても楽しいですね。
2006/02/04(土) 01:26:21 * URL * まっちゃん [編集]
ずいぶん模様が変わりましたね~。
成長につれて模様に変化があるのも、ローチの魅力のひとつですよね(*´∀`*)

うちのポリプはアルジイーターに負けてました。
相手が強気だと弱気になるみたいです。魚食魚なのに…
2006/02/03(金) 23:51:50 * URL * けんこ [編集]
それだけ貪欲だと体も大きくなるでしょうね。
ローチ系って下を向いて食べるのかな?
2006/02/03(金) 23:11:23 * URL * ほた [編集]
・のっしのっし
YOYO模様って何?
と思って検索してみたら、お迎え時のエントリが出てきました!
半年でこんなに育っちゃってまあ!
まだまだ成長途中なんでしょうか(^o^)

背びれにも模様あるんですねー。芸が細かいというか♪
2006/02/03(金) 21:50:37 * URL * はこちゅ [編集]
・ぷぷぷ・・・
ココにも「主」的な存在が!
やっぱ、リーダーは必要ですよ♪
(リーダーじゃないのか?)
2006/02/03(金) 20:19:42 * URL * でむちん [編集]
こんなに大きく見えるのに結構身軽なんですね!!エビくんに会いたかったのかしら~~
みなとさん!!今日レッドビーが抱卵していました!!夢のレッドの稚エビ誕生がもうすぐそこまで!!
2006/02/03(金) 16:38:03 * URL * keiko [編集]
確かに「ラオウ的オーラ」を感じますね。
模様もクッキリハッキリですし、環境のよさがうかがえます。

やべっ、欲しくなってきた・・・。
2006/02/03(金) 09:27:10 * URL * おまつ [編集]
・((((O´艸`)フフフ
横になって眠るって本当ですか?
?(°_。)?(。_°)?
ワタシも第2水槽にお連れしたいと
考えているのですが・・・ο
:*(人´ω`*)
OBにある生体を頼んであります♪
実にイイshopですネェ~♪
(*´艸`*)
2006/02/03(金) 02:57:04 * URL * AQUARIST [編集]
隣の、しかも高さの高い水槽へダイブ・・・。
すごい行動力!水質の変化なんて関係ないんでしょうか(笑
見た感じもタフですしね(≧∇≦)ノ
2006/02/03(金) 01:33:28 * URL * golbi [編集]
どーも、s-nobです。
いや~確かに立派な体格ですね。
なかなか逞しく生きているようですね。
それに確かに「主」って感じは出てきましたね。
さすがのポリプ達も敵わないんでしょうねぇ(笑)
2006/02/03(金) 01:10:00 * URL * s-nob [編集]
ヨーヨー君、いい体高ですね。うちも1人YOYO崩れがいます。その子も体高出てますね~。
そんなに、渡水魚なのですか? うちも気をつけねば… ポリプ大きくなっても、居られるように、「主オーラ」放出ですかねw
2006/02/03(金) 00:44:01 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
