ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
芸能人アクアリスト
2006年01月22日 (日) 22:55 * 編集
唐突ですが・・・
芸能人にもいるんですよねぇ アクアリスト。
kinkiの堂本剛君なんて有名ですよね。
車で彼のラジオなどを聴いているとよくアクアな話が出たりします。

そんな彼がプロデュースするソロ・ワーク・プロジェクト!!
名前は・・・
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」(エンドリケリー・エンドリケリー)(笑)

おいおい。。。ユニット名にそんな名前を・・・・
魚好きじゃないとピンとこない名前ですねぇ~

ファンの女の子はユニット名になった事で
「私もエンドリケリィー飼いたいっ!!」
みたいな感じになるのでしょうか?
剛君は思わぬところでアクアリストを増やしているのかも・・・

Comment
・screwdriver-IIIさん
screwdriver-IIIさん>
あはは(笑)
英語表記でいいじゃん!!
なぜ漢字にするかなぁ・・・

日本の若者でエンドリケリィという魚を知らない人がいない!
ってほどに有名な古代魚にしてしまいましたよ。
剛君は(笑)
2006/02/23(木) 04:12:59 * URL * みなと [編集]
・報告「ソメイヨシノ」
かなり以前の記事へのコメ失礼します。
台湾でも「ソメイヨシノ」CM始まりました。
でも誰の何の歌かさっぱり理解できなかったの・・・
なぜかってーと、なんと「虎斑☆恐竜王」の「染井吉野」だったから。。。 このネーミングで剛君の狙い台湾のファンに伝わるのかなあ(笑
2006/02/23(木) 01:44:36 * URL * screwdriver-III [編集]
・れす
s-nobさん>
なんかレッドテールキャットが・・・
E・YAZAWAのタオルに見えてきましたw
ルイジアナァー♪(笑)
うちにも2枚ほどありますw

タケゾーさん>
一体何に名前を・・・・!!??
剛君は関係なくヤバイかもしれませんよ(笑)
2006/01/27(金) 00:12:23 * URL * みなと [編集]
剛君いいセンスしてますなぁ~^^
自分の場合ユニット名とかじゃないですが、いろいろな事に魚や水草の名前つけちゃったりしてますw
けっこうかっこよい名前とかあるのでw

自分も剛君みないなちょっと可笑しな人間になりつつあるかも・・・(笑)
2006/01/24(火) 01:18:23 * URL * タケゾー [編集]
どーも、s-nobです。
今年の年始だったと思うのですが、テレ朝の剛君メインの番組でエンドリ水槽をセットの中に置いて、熱く語っているシーンがありました。
あと矢沢永吉さんもレッドテールキャットを飼っていた、なんて話しも聞いた事がありますね。
2006/01/24(火) 01:17:15 * URL * s-nob [編集]
・れす
ほたさん>
峰竜太とは・・・年齢がバレそうな(略
芸能人アクアリスト一覧とかあったら面白いなぁー

golbiさん>
か、会場が静まり返るほどマイナーなのですねw
自分はそのカタログ持っているので嬉しいなぁー

暁さん>
ショップからエンドリが消えたら・・・
それは剛君のせいですね(笑)

ちえさん>
おお。。。Mステですかぁ
彼に一日中アクアを語らせてあげてみたいですねw

ホリホリえびろーさん>
剛君のブログがあるかどうか知りませんが
ブログの面白い芸能人って好きになってしまいます(笑)

みさえちゃん>
そういえば人間不信とか対人恐怖症とかになってましたねぇー
お魚は彼の精神を保つ癒しなのでしょうねー

デートの件、了解でーす♪
嫌な事は先送り、嬉しいことは早めが好き・・
な、みなととしては16日がいいな。
予定空けておきますね!

screwdriver-IIIさん>
そうえば同じシノドン(しかもマイナー)飼いですねw
でもその名前を連呼しても・・・w
エンドリは正式名が連呼なんですよぉ

はこちゅさん>
彼はアロワナとかエンドリとか飼ってるみたいです。
ってか、ここにも勘違いしてる人が。。。w
あとでエントリーで補足しておきますw

pukuさん>
あ、いや。。。アクアな話でも女の子には普通・・・
ドン引きされると思うのですが(笑)

小さなエンドリを買ってきて、その後途方に暮れるファンを見たいっすw

ariceさん>
2月1日発売で「ソメイヨシノ」とかいう歌が出ると思うんですけど、そうしたら耳にするかもしれませんねー

でむちんさん>
忌野。。。いいじゃないですかぁー
それに自転車は「佐藤琢磨」がいるじゃないですかー!
え?琢磨もマイナー??

けんこさん>
嬉しいなぁー♪
自分も物忘れが加速度を増してワープしそうですw
たまに仕事に行くのを忘れますorz

2006/01/24(火) 00:19:33 * URL * みなと [編集]
・エンドリ×2ではなくて
エンドリケリーと正式名称なのが剛くんのこだわりなんでしょうか。

他には誰だったか忘れましたが、飼育中の肺魚の写真をうれしそうに紹介する
芸能人を見た覚えがあるなぁ。誰だったっけ?

最近物忘れが激しくて困っております(笑)
2006/01/23(月) 22:39:28 * URL * けんこ [編集]
・記憶だけ
そういえば、そんなこと言ってましたねぇ。
芸能界の広告塔・・・という表現は失礼ですが、なんか嬉しいですよね。
オイラと同じチャリが趣味の芸能人は・・・忌野清志郎。
・・・やっぱ、剛君が良いなぁ。。。(悩)
2006/01/23(月) 22:36:35 * URL * でむちん [編集]
・ファンの子は果たして・・?
初耳です。
ジャニーズに、というよりは芸能人に疎いので;
ユニット名にしちゃうあたりが凄いですね。
ファンの子は着いてくるんでしょうか?
2006/01/23(月) 22:33:32 * URL * arice [編集]
・車に勝った、アクアな堂本ね
 ジャニーズ好きのpukuとしましては、非常に嬉しいお話なのです。
光一君も『もてない…』とか言ってないでアクアに染まればいいのにね。(デートで車のマニアックな話になるとか)  アクアな話なら、まだ女の子も ついていけるでしょ♪ 
 けど、ファンの子が、知らずと “エンドリケリー” 飼ったら 大変なことになるよね~汗
2006/01/23(月) 21:15:53 * URL * puku [編集]
・いるんですね
へぇ。剛くんがねぇ。
エンドリケリー(知らなかったよー)は、彼が飼ってる魚なんでしょうか?
私もハコハコでハコフグを世に知らせたいー。
↑さかなクンがもうやってますね(^_^;
2006/01/23(月) 19:05:29 * URL * はこちゅ [編集]
ほんなら私達も「シノドン・お志乃どん」で
ユニット組みまひょか? え?イヤ? 
カッコ悪い?
夫婦漫才みたい?
2006/01/23(月) 18:48:56 * URL * screwdriver-III [編集]
剛くん、いいよねぇ。
あの子、精神的にちょっと不安定なところがあるらしく、
見ててちょっと危なっかしいところがなんとも惹かれるんだよなぁ。
って、私の基準って、やっぱりちょっと普通じゃないかも。(爆
おさかなさんに癒されてるんだろうなぁ。。。

ところで、2/16、2/23の木曜日、学校行事があるので有給を取るんだけど、
半日は時間が余るので、よかったらちょっとお茶でもいかがかな?
まだ先の話だけどね。
私からデートのお誘いなんて、滅多にあることじゃないよ!(笑
おいしいケーキでもおごっておくれ♪
2006/01/23(月) 18:28:58 * URL * misae [編集]
・そうなんだぁ~
へぇ~へぇ~へぇ~・・・10へぇ~です^^
知らなかったなぁ~
結構いるんだね!
有名人はブログに書いているらしくその影響は凄いかも^^
2006/01/23(月) 17:47:14 * URL * ホリホリえびろー [編集]
そういえばMステで「車(光一)」と「魚(剛)」どっちの話が聞きたいか
アンケートとって、剛が勝ったので魚のマニアックな話をしてましたね(笑)
(golbiさんが言ってるのと同じ番組かな??)
しかも途中で時間が無くなってカナリグダグダになってたような(爆)
2006/01/23(月) 16:52:00 * URL * ちえ [編集]
いのまろたちが、ネットで魚好きとか、芸能人をkinkiしなかった。


2006/01/23(月) 12:25:50 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
ブランドでも何でも芸能人の影響って強いですよね。
どれだけ取り上げられるかで売れる数変わったりするんでしょうね。熱帯魚業者の中では堂本剛は人気者かもしれません(笑)
2006/01/23(月) 09:17:12 * URL * [編集]
前、なんかの番組でカタログ対決ってのやってて
キンキの二人の紹介するカタログで、どっちのが見たいか、勝負!ってのやってました。
そこで剛君は『世界の熱帯魚&水草カタログ』を紹介していたのを憶えています。
ものっそ、会場が静まり返っていたのが寂しかった。
2006/01/23(月) 02:22:27 * URL * golbi [編集]
へぇ、それは知らなかったですね。
てっきり峰竜太くらいかと思ってましたw
2006/01/23(月) 01:45:03 * URL * ほた [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
