ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お世話になりました~!
2005年12月31日 (土) 02:49 * 編集
後ろ姿のステルバイ

大晦日です!
今日で2005年も終わりなんですね。
やはり最後の画像はコリドラスで締め括りましょう!

昨年の9月頃から始めたアクアリウム
カダヤシの水槽に入れたコリドラス・ジュリィ(トリリネ)が始まりでした。
それからコリドラス中心に熱帯魚をスタート。
で、今年の4月に始めたブログ。
そのブログを通じて皆様のブログをサーフィンして・・・
魅力的に紹介されてるお魚の数々!
皆様に多大な影響を受けて増え続ける生体&水槽!

三日坊主でペットの世話も出来ず
サボテンや幸福の木ですら枯らしてしまう。
そんな自分が魚を飼育し、水草まで手を出し・・
そして何より「ブログ」をこんなにも継続出来た事は「珍事」!!
としか言い様がありません。

それもこれも・・
こんなバカな飼主のブログを読んでくれて
コメントなどまで入れて下さる皆様のおかげです。
「今年1年、ありがとうございました!」
そして、来年はネタが尽きてどこかへ方向転換してしまう可能性大ですが
「来年もよろしくお願いします!」
って感じです。

それでは
「良いお年を!」




Comment
・れす
ホリホリえびろーさん>
あけおめ!
えびろーさんのノリノリなテンションには・・
ある意味憧れすら感じます(笑)

じゃじゃさん>
そう言っていただけると幸いですw
今年もよろしくお願いいたしますです!

pukuさん>
新年早々アクアですね(笑)
お休みが少ないのは自分も一緒っすorz

sachipokさん>
今年もよろしくお願いします!
sachipokさんの実験も楽しみにしてますよー

golbiさん>
お知り合いになれたのが年末でしたが、今年は最初からどんどん遊びに行きますので、よろしくお願いします!

えいさん>
今年もよろしくです!
底ものフリークっぷり、期待しております!
勿論、美麗なエビちゃんもね!
2006/01/02(月) 04:23:20 * URL * みなと [編集]
あけましておめでとうございます!
昨年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

自分は今年も底もので突っ走る予定です(爆
2006/01/02(月) 01:09:00 * URL * えい [編集]
・あけおめ~
あけましておめでとうです!
昨年はコメントいただいたりして、ありがとうございました。
参考になったことなど多々あります。
今年もどうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ
2006/01/01(日) 16:10:59 * URL * golbi [編集]
あけましておめでとうございます!!!
昨年は有難うございました~。
今年も癒しのみなと水族館にじゃんじゃん遊びにきますので、宜しくお願いいたします!
2006/01/01(日) 15:06:52 * URL * sachipok [編集]
・あけおめ!
今年も宜しくですぅ。
da-cyannは、新年早々、水槽のメンテです。 年末年始、元旦のみ休みで、あとはお仕事なので…。
今年も仲良くしてください。
2006/01/01(日) 13:11:36 * URL * puku [編集]
・明けましておめでとう~♪
昨年、みなとさんと出会えて良かったです~。
沢山、綺麗な仔達を見せて頂きました。
ありがとう!

今年もよろしくお願い致します。
2006/01/01(日) 12:55:36 * URL * じゃじゃ [編集]
・おめでとう(^▽^)/
明けましておめでとう(b^ー°) ~♪
今年もブログ楽しみにしてますよぉ~♪
えびろーもノリノリで行きますから♪今年もよろしくwwwイエイ♪
2006/01/01(日) 10:47:50 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・あけおめ!れす
AQUARISTさん>
昨年は色々とお世話になりました!
同じ血を分けた兄弟エビが素敵な環境で過ごしてくれて嬉しいです!
今年もよろしくです!

兎夢さん>
そうですねー 自分も新参者ですが兎夢さんみたいな先輩がいてくれて嬉しいっすw
今年も不思議を披露して下さいませ!

charさん>
いえいえ、自分の方こそcharさんの色々な才能に羨望の眼差しっすw
エビもグレードアップしていくスピードが段違いだし(笑)
同じ時期にブログを始めた仲間として今年もよろしくお願いします!!

むーちょさん>
今年もむーちょさんの可愛い金魚達を沢山見せて下さいねー!
金魚も癒されるなぁ。。と興味津々です!
今年もよろしくです!

暁さん>
今年もお互いエビちゃんを頑張りましょう!w
スーパーろ過槽も期待しております!

ほたさん>
毎日更新しているブログって毎日行きたくなるものです(笑)
今年もバシバシ更新して下さい!

みさえちゃん>
明けましておめでとー!
ブログやるの?w
そういえば兎ちゃんはどうした?
まだいればブログのネタになるのにぃ・・
今年もよろしくね!

pukuさん>
分かってくれましたぁ??「行く年スタイル」(笑)
ちゃんと考えてこの画像にしたのー♪
今年もよろしくお願いしますね

みずべさん>
昨年はお世話になりましたぁー
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

けんこさん>
やっぱ仲間だぁー(笑)
なんかホッとしますよww
ま、自分は「ナナ」すら枯らしますけどねw
今年もよろしくお願いします!


jyussaさん>
ありがとうございます!
こちらこそ色々勉強させて下さいませ!!

2006/01/01(日) 04:45:22 * URL * みなと [編集]
みなとさん、今年はお世話になりました。
いつも参考になるものばかりで、大変楽しく拝見させていただきました。来年もよろしくお願いします。
2005/12/31(土) 22:06:33 * URL * jyussa [編集]
・お世話になりました
プリプリのコリたんですね(*´∀`*)
よいお年をお迎えください。

私もみなとさんと同じく、サボテンも幸福の木もさらにはエアープランツすら枯らした人間です^^;
2005/12/31(土) 21:56:16 * URL * けんこ [編集]
いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2005/12/31(土) 21:54:31 * URL * みずべ [編集]
・よいお年を!!
いろいろ楽しいお話ありがとうございました。ラスト、かっこいいコリですね。しかも、行く年スタイル♪
来年も応援しています。
素敵な年となりますよう、お祈りしています。
2005/12/31(土) 21:06:48 * URL * puku [編集]
今日もお仕事なのかな?
お疲れさまでございます。
私は、休みに入っても、大掃除どころか通常の掃除すらサボりまくって、
うだうだ過ごしてます。
どうせジュンペーと二人だけだしぃ~、なんて思うと、
大掃除なんてやってらんないわ。

年越しは、ジャニーズの年越しライブを見ながら、ひとりでお酒でも
飲んじゃおうかなぁと思ってます。
チャットしながら年越しした頃が懐かしいねぇ。
年明けたら、ブログでも始めよっかな。
ネタがないけど・・・。
ネットの世界だけでも、誰かにその存在を認められたいなんて、
なんかいまどきの若い子みたい?

さてさて、相変わらず普通に生きられないこんな私ですが、
懲りずに来年もお付き合い下さいませ。
よろしくね♪
2005/12/31(土) 20:46:29 * URL * misae [編集]
私のような新参者でも、温かく迎えてくださり毎日のようにコメントを書いてくださり、こちらこそどうもありがとうございました。
来年も、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
2005/12/31(土) 18:11:09 * URL * ほた [編集]
まだ短い期間ですが
今年はたいへんお世話になりました!
コメントもたくさんいただき大変感謝しております。
私も物事を続けられない性格なのですが
エビの飼育とブログは挫折しながらも
続けられているので不思議です(^^;
方向転換してしまうとしても
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年を!!
2005/12/31(土) 18:02:14 * URL * [編集]
・まるまるだぁ・・・
ぷくぷくしたコリちゃん、すんごくかわいいですね!
ここまでふっくらさせてみたいなぁ・・・
私もコリドラスはジュリィ(トリリネ)が最初でした。だんだんと欲しい魚が増えていくのは楽しいですよね。

今年はblogでいろいろお話ができてとても楽しかったです。ありがとうございました。
みなとさんのblogはたくさんの種類の魚が見れるので本当に楽しいです。

どうぞ来年もよろしくお願いします。では、よいお年を・・・
2005/12/31(土) 17:45:41 * URL * むーちょ [編集]
・お疲れ様です^^
今年はお世話になりました♪
みなとさんのブログは楽しいですよね~
ネタも豊富だし!文章力のない私からしたら羨ましいですよ^^
最初はまさかコリだけと思ってたら今では水族館状態!みなとさんのアクアの情熱は感服どぇす( ̄▽ ̄) ニヤ
来年九州上陸お待ちしとります^^
来年はいい年になるといいですね!
では来年も宜しくお願いしますwww
2005/12/31(土) 14:55:45 * URL * char [編集]
・うっはっは!
迫力ありますねー!
飛行船みたい(笑)

今年は去年に比べてアクアなblogがたくさん増えて
とても楽しい1年となりました。
来年もヨロシクです〜(^o^/

2005/12/31(土) 13:36:10 * URL * 兎夢 [編集]
・おつかれさまです♪
みなとさん♪ブログ&CRS里子♪
ありがとうございましたο
ワタシもブログのおかげでたくさん
友達が出来ました♪
みなとさん、大切に育てますヨンο
(屮゜∀゜)屮
来年もたくさん助言を待ってますからο
*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。
2005/12/31(土) 05:17:40 * URL * AQUARIST [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとなしく、他の熱帯魚との混泳に向く。水底を漁って餌を採るので、
2007/07/30(月) 14:39:58 * ペットあれこれ
アクアリウムアクアリウム( 英:''Aquarium'' )とは所謂水族館の事であるが、日本では観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培する事、またはそのために構築された水槽を含む環境を指す。似たものでは、水辺周辺域までもを再現したアクアテラリウムという様式も存
2007/07/30(月) 08:04:22 * ペットあれこれ
* Top *
