ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
うちの一番ちゃん
2005年12月29日 (木) 23:17 * 編集
今年も終わろうとしているんですかねぇ
なんか実感が湧かないんですが。。。
それでもホームセンターに行ったらレジが大混雑でしたねぇ~

今日は寒かったのでショップには行きませんでした。
某ブログを読んでいたらお鮨が食べたくなって・・・
回転寿司で遅めの昼飯を食べる。
ま、休みはだいたいここで飯なので今日だけの事じゃないっすけど。
7皿で3000円越えるので安くはないけど。。。
でも美味しいので許します。(笑)

で、一番近いホームセンターへ。
ここのペットコーナーでは例のテトラのカレンダーが!!
「ご自由にお持ち下さい」と50枚くらい余ってましたよぉw
気になった個体は「オレンジチークのニューアドルフォイ」
というコリドラスくらいかなぁ
あとはホームセンターのくせに種類が豊富なポリプ(笑)
セネガルス、アルビノセネガルス、とそのショート。
ザイールグリーン、パルマス、コンギクス
デルヘッツィー、オルナティピンニス、アミメウナギ・・・
売れてるのを見た事がないんだけどねw

さて。
水作のフィルターの予備くらいしか買ってないのでネタにはなりません。

で、うちの一番の「白が濃い若エビ」を載せておきます(笑)
白が綺麗なんですよぉ

とにかくこの個体は里子に出してるレベルとは別格。
うちで1匹しかこの白はいません。
イチカワのエビは基本的に白は綺麗なんだけど、
8000円近く出して買ってもこんなに白いのはいない。
ガラスに映って3匹みたい

(charさんのエビや師匠のエビの足元にも及びませんが)
でも他の若エビの中にいても一目で違いがわかるほどなんですよー
だからこの子だけは里子に出さずにキープしてます。
Comment
・.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
やっぱキレイですネェ~♪
(゜ロ゜ノノ~オォッ!
charさんに負けてないと思いマスο
ゞ(★∀★)ノ"フフッ
ってか、みなとさんのエビちゃん達
ワタシには出来すぎぢゃ!(笑)
(o´艸`o)

2005/12/31(土) 05:08:01 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
みさえちゃん>
長い付き合いなので皆まで言わなくても分かりますって(笑)

pukuさん>
あははw
食べ物といえばpukuさんのブログでバームクーヘンを。。。(笑)

ほたさん>
なんでお近くにないんでしょう??
地域柄ですかねぇ??

なおさん>
なんか普通にホームセンターで売ってたソイルです。名前忘れましたw
一年が半年くらいの早さだよw

s-nobさん>
おお。お揃いのキャット側ですねw
迫力ありますよねー
豪勢じゃないっすけどねw回ってるしw

はこちゅさん>
今年ははこちゅさんのブログで海水も勉強させてもらいました!
来年はハコフグ、一緒に楽しませて下さいね!

keikoさん>
来年は一緒に紅白ちゃんを楽しみましょうね!
ブログやってたら仲間が里子で分けてくれると思うよぉー

screwdriver-IIIさん>
実物はペンキの白みたいです。
フラッシュで撮影すると白が飛ぶのでフラッシュなしの撮影です。

暁さん>
ありがとうございます!
今は水槽をVだらけにするのが第一段階かな?
と思っております。

ちえさん>
セレブは回らないところに・・・(笑)

来年はネタがなく衰退していくこのブログを見守ってやって下さいw

でむちんさん>
独り暮らしって味噌汁もろくに食べられないから・・
「あら汁」だけでも嬉しいもんなんですw

休みは魚だらけな「みなと」ですねw

ケイツケさん>
来年は是非ともお互いグレードアップ大作戦といきましょうw
よろしくお願いしまーす!

golbiさん>
来年はやってみませんか?(笑)
紅白も綺麗でおめでたいっすよーw

北海道ではショップに行かないのかなぁー?
2005/12/31(土) 00:59:58 * URL * みなと [編集]
・綺麗ですね!
CRSのことはあんまりわからない自分ですが、
単純にすごい綺麗だなぁと思いました。
ベタッとペンキを塗ったような白が際立ってますね!
皆さん、こういう配色に憧れて飼育を始めるんでしょうか。
確かにわかる気がします(^^)v
2005/12/30(金) 22:17:06 * URL * golbi [編集]
綺麗なCRSですね~。
うちのもこれぐらい綺麗になるといいんですけどね~・・・。

さて今年最後のコメントになるので挨拶に参りました。
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
お互いがんばりましょう~良いお年を~。
2005/12/30(金) 21:48:25 * URL * ケイツケ [編集]
・寿司!
お魚を見る前に食べちゃう・・・やりますねぇ(笑)
モチロン 寿司はあの(google)の食べ方で。。。?
2005/12/30(金) 20:52:47 * URL * でむちん [編集]
・ぺたっ(あしあと)
こんばんは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!
2005/12/30(金) 18:26:05 * URL * aya [編集]
・来年もよろしくです^^
7皿で3000円・・・!!!
うちなんて7皿なら700円ですよ!!!(はい、100円寿司~)
高級回転寿司屋に行っておられるのですね~!
みなとさん・・・セレブなのですね(食いつきすぎ)

しっ、しっかしなんって綺麗なエビちゃん。。。
しかもツヤッツヤやぁ~。。。(*´Д`*)

今年はみなとさんのブログでとても楽しませていただきましたw
来年はどんな話題が出るんでしょうね?!
楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします!良いお年を~!
2005/12/30(金) 18:03:27 * URL * ちえ [編集]
年末はどこも混雑ばかりですよねぇ。
混雑していないのは本当の田舎のホームセンターくらいです(^^;昨日行ったらガラガラでした(笑)
このエビは素晴らしいですねー!
里子に出されているエビも素晴らしいのですから
その上を行くこのエビはかなりのものですね♪
しかもVですからこれから繁殖させていけば
発色の良い日の丸も夢ではないですね(^^)
2005/12/30(金) 14:15:49 * URL * [編集]
この若エビパウダーコーティングした様な
ヌタッとした白なんですね~。。。
レッドビーってこんな白が出るんだ、、、
白って色が飛ぶから写真撮りにくいけど、
実際のはもっときれなんでしょうね。
2005/12/30(金) 11:19:44 * URL * screwdriver-III [編集]
・きれいなエビですね~♪
やっぱりレッドビーはきれいですね。
今年はビーシュリンプしかいませんが
来年こそはレッドビーシュリンプに挑戦してみたいです。
またいろいろ教えてください。
来年もよろしくお願いします。
2005/12/30(金) 08:33:22 * URL * keiko [編集]
・えび
へぇ、白がキレイなのは珍しいんですかー。
白も赤もクッキリですねぇ。

上の写真は「とっとっとっとっ」と歩いてるみたいでカワイイ(*´∀`*)

明日里帰りします。
今年はホントにお世話になりました。よいお年をお迎えくださいヾ(*^▽^*)ノ
2005/12/30(金) 03:58:44 * URL * はこちゅ [編集]
どーも、s-nobです。
7皿で3000円オーバーだなんて豪勢ですね。
最近、私は全皿100円の所しか行ってませんよ(^_^;
でも15皿は食べますけどね。

それとテトラのカレンダー、手に入れる事ができました\(^o^)/
早速、みなとさんと同じレッドテールキャットの方を貼って眺めてます。
2005/12/30(金) 02:39:36 * URL * s-nob [編集]
・行く年来る年
早い・・・1年が早すぎる・・・やばい!早く感じるのはww
尾白F1だね~いいなw脱皮ほやほやでプリップリ♪
ところで前から思ってたんだけどADAソイルっぽくない
私の所のハイドロサンド色と似てるこのソイルはなに?(゚m゚*)
2005/12/30(金) 01:27:09 * URL * なお [編集]
テトラのカレンダー欲しいなw
うちの方でもそのくらい大盤振る舞いなお店ないのかなぁ・・・。
2005/12/30(金) 00:39:48 * URL * ほた [編集]
・綺麗なバンド!
綺麗なバンドのビーシュリですね。これは、絶対キープですよぉ。相方で美しいバンドの持ち主がいたら、2世、3世が楽しみですねぇ。 近くに居ないのが、残念ですね。来年Get目標のひとつですかね。

お寿司、食べに行ったんだぁ~。気になっていたのです。誰かしら、blogに食べ物の話載せているから影響受けますよね。献立考えるには便利です。

2005/12/30(金) 00:25:19 * URL * puku [編集]
・お世話になってます♪
メール、thansでした。
それにしても、なんで分かっちゃったんでしょうねぇ、夢の話。
マジ、やばいっす!
こんなことじゃ、年越せないかも・・・。
こんないい女をほっとくなんて、世の男どもはいったい何してんだか。。。(爆
頭のネジが全部なくなる前に、なんとかせねば!

えびちゃん、きれいだね!
って、取って付けたようなコメントかしら?
もしかして、場違いだったかな?
長年の付き合いのよしみで、お許しあれ♪
2005/12/30(金) 00:23:05 * URL * misae [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
