ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
2005年12月24日 (土) 00:36 * 編集
昨日お連れした小魚達ですが
肝心な奴等が泳ぎ回る&森に隠れる で撮影不可です。

撮影出来ない一番手は・・・
「ボララス・ブリジッタエ」5匹 です。
実は前回も6匹お連れしたのですが、タティア水槽に入れたところ。。
タティアに5匹食べられましたorz
で、今回は食べられてしまった5匹を補填です。

次は
「グリーンネオンテトラ」7匹 です。
本当はこの魚をお連れする気などなかったのですが
このテトラの中に「けんこさん」が紹介してくれていた
「コペラ・ナッテレリー」
が混じって泳いでいたのです。
勿論入荷時点で既に混じっていたのでしょう。
名前も値段も見当たりません。
仕方ないのでグリーンネオン10匹掬ってもらう中にコペラを3匹入れてもらいました。
なのでグリーンは7匹コペラは3匹。
こいつらも当然止まってくれませんので撮影不可。

で、撮影出来たのが
↓ドワーフ・ボーシャ2匹
ドワーフ・ボーシャ

60cm水草水槽が樹海化しており、ラムズホーンなどの爆殖が阻止出来ず・・
そのためスネール対策兵器としての起用です。

↓ダータ・テトラ 2匹
ダータテトラ

こいつらは。。まったく役に立ってはくれないと思いますw
ただ、ブログで「可愛い」と紹介して下さる人が・・・(笑)

カラシンの仲間とは思えないほどの底物っぷりです。
以前1匹だけお連れして落とした経験がありますので再挑戦ですね。

。。あとはヤマトヌマエビ10匹(腰を振らないのをお願いしてきた)
スカーレット・ジェム3匹(チェッカーボードのメスに殺されたので)
などがお連れした小魚の内訳です。

Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
それは大変危険ですのでお勧め出来ませんw
本人が言ってるんだから間違いありません!
2005/12/28(水) 02:54:11 * URL * みなと [編集]
・みなと水族館パワーアップ
入館料払いますから、みなと水族館に入ってもいいですか?(笑)
2005/12/27(火) 00:40:57 * URL * sachipok [編集]
・れす
screwdriver-IIIさん>
そうなんですよぉ
半年間、何も喋らなかったくせに。。。
最近よく出てきます<いのまろw

タティア、やはり口に入る大きさの稚魚とかはダメですね。

むーちょさん>
そういえば白と黒のモノクロな配色の子が多いですねぇ~
ま、センスもへったくれもなく可愛いとお連れしちゃうんですけどねw
2005/12/26(月) 23:36:12 * URL * みなと [編集]
・たくさん
たくさん仲間が増えましたね!
初めて見る魚が多くてフムフム・・・ばっかりです。
コペラってキレイな魚ですね。ドワーフ・ボーシャも模様がカッコイイし、みなとさんの選ぶ魚はいつもなんかおしゃれだなぁ~
2005/12/26(月) 20:39:01 * URL * むーちょ [編集]
最近いのまろさん随分と絡んで来る様になりましたね(笑)
タティアはやっぱり小魚食うんですね。やっぱりナマズだ。 そうでなきゃあんなにコロコロしてない? それにしてもまたエラたくさん導入されたんですね・・・ これだけいると管理大変なんでしょうね、餌代も・・・
2005/12/26(月) 13:24:16 * URL * screwdriver-III [編集]
いのまろが、ボララスなどをナッテレリーすればよかった?


2005/12/26(月) 11:41:28 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・れす
Jackさん>
本当に静止して欲しいっすね(笑)
携帯では限界っす

ケイツケさん>
ドワーフ・ボーシャは温和でスネールを食べてくれるので重宝がられている魚です。

s-nobさん>
いえいえ。。そんな買いっぷりはしてませんてw
s-nobさんのところのお魚は1匹あたりの単価が・・・・

金太郎さん>
コメントどうも!元気で何よりっす!
また遊びにきてやって下さい

けんこさん>
ええ。ダメ押しを喰らいましたw

コペラ、図鑑とは違い赤っぽい部分がないし
背びれが黒いし。。。と
けんこさんの飼っていた子と同じイメージです
こちらと入れ違いで残念でしたねぇ

でむちんさん>
ええ。(笑)
もう勘弁して下さいって感じですw
今回の10匹は。。。どこにいるか判りません・・

なおさん>
そんなにどこまでも続きませんし走っていきませんw

みさえちゃん>
長電話しちゃってごめんねー
近況が聞けて良かったです
2005/12/26(月) 00:46:22 * URL * みなと [編集]
今年もまた、何事もなく過ぎて行くクリスマス。。。
貴方のクリスマスは、いかがでしたか?
どうも、昔からこの時期が好きじゃないんだなぁ・・・。
ひねくれてるよね、やっぱり。

今日のお魚も、とってもかわいいね。
キレイな水草の中を泳いでいるところを見てみたい。
あったかくなったら、またメダカでもお迎えしようかなぁ・・・。(笑)
2005/12/25(日) 23:33:11 * URL * misae [編集]
・(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
どんどん増えつづける魚。
止まらないね~止まらないでね。トレインートレインを口ずさみつつ♪
2005/12/25(日) 23:09:30 * URL * なお [編集]
・腰を振らない・・・
もうHGはコリゴリですね?
今度こそ 大人しくしてくれますよーに(祈)
2005/12/25(日) 19:11:51 * URL * でむちん [編集]
・このあいだの
「ダータテトラ写真館」が最後の一押しとなってしまいました?(笑)
でも本当にかわいいですよね~(^-^)

コペラもお連れされたのですね!
残念ながら、うちのコペラは死んでしまったので、こちらでこれからは楽しませていただこうと思います。

ああ、それから。
やっぱりタティアは小型魚は食べてしまうんですね…
かわいい顔していてもやっぱりナマズだなぁ。
体の割りに口も大きいですもんねぇ。

2005/12/25(日) 16:11:44 * URL * けんこ [編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/25(日) 01:29:39 * * [編集]
どーも、s-nobです。
相変わらずスゴイ買いっぷりですね(^-^)
しかもどれも魅力的な魚ばかり。
さすがみなとさん!!
それと混じり抜きとはスゴイですね。
私も一度やってみたいです。
2005/12/24(土) 23:08:14 * URL * s-nob [編集]
魚の撮影は難しいですもんね~。
よくわかります。

ドワーフ・ボーシャっていう魚初めて見ました。
黒と白のもようがきれいですね~。
2005/12/24(土) 22:37:19 * URL * ケイツケ [編集]
・コンニチハ
 泳ぐのが速すぎて撮影できない仔って居ますよねw
 カメラで覗くと普段見てる以上に早く見えたりしますしね・・><
2005/12/24(土) 11:52:34 * URL * Jack [編集]
・れす
えいさん>
ビリジッタエは小さいサイズでしたので・・・
餌みたいに見えたのでしょう(笑)
あまりに小さい魚は要注意ですね

pukuさん>
忙しくてその忍耐がありませんorz
止まってくれないんだもん・・・

AQUARISTさん>
今回はタティア水槽はやめときます(笑)
エビ。。。ヤマトは相性悪いので。。
なんとか生き残って欲しいっす。
2005/12/24(土) 10:16:38 * URL * みなと [編集]
・d_(*゜▽゜*)_b+グ~!!
オォ~!ブリジッタエちゃん復活!
他も凄まじい面々ですネッ♪
*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。
あとはヤマトくんがフオォーヽ(●O●)ノ
ってやらなきゃOKですネッ(笑)
ゞ(★∀★)ノ"フフッ
2005/12/24(土) 03:27:52 * URL * AQUARIST [編集]
水草水槽に映える彩りのお魚を、たくさん誘拐してきましたねッ!!
動きの速いお魚の撮影には忍耐と根性が必要で、水槽の前で一時間、じ~~~っと待っていても、撮れないくらい…。
撮影成功したらぜひアップして下さい。
楽しみに待っていま~す V(^-^)V
2005/12/24(土) 02:47:57 * URL * puku [編集]
うわぁ~
タティアって食べちゃうのですか!!!
やばいですよぉ…

今回は欲しい欲しい病は何とか大丈夫そうです(^^;
2005/12/24(土) 01:18:10 * URL * えい [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
