ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日のお買い物(貰い物編)
2005年12月22日 (木) 20:59 * 編集
今日は休みだったのでショップへ行きました。
それはそれは強風が吹き荒れてました。

さてさて、本日は小魚ばかりお連れしたのですが・・
画像の準備が出来ておりませんので撮影出来次第アップします。

で、またまた貰ってきましたよ「カレンダー」
このショップでは5000円以上のお買い物で貰えると書いてありました。
ADAのカレンダーは既に終了とも書いてありました。
(他のショップで貰っておいて良かったぁー)
かれんだ

このカレンダーは月めくりです。
上半分はアロワナ、ディスカス、グッピー・・・など
月ごとに変わるわけですね。
で、日付の方は毎日違うお魚が!!まるで図鑑のように!!
1日1匹ずつ覚えていけそう(笑)
トイレにでも貼ろうかな・・・

で、↓これですよ。お約束のフリーペーパー!
第5号だよ

ラブフィッシュ共和国 第5号

今週末にショップに行く予定のある皆様、お忘れなく!
あ、チャームで通販の人もお忘れなく(笑)
緊急追記です。

このカレンダー、「ほたさん」から「どこのメーカーの?」と
ご質問があったのですが
「Japan Aquarium Fish Association」

「日本観賞魚振興会」という団体が出しているのですねぇ

この振興会の会員になっているショップが近くにあるか
会員一覧で調べてみて、あったら聞いてみるといいですね。

あと、このカレンダーは熱帯魚用&金魚用と2種類あるみたいですねー
それぞれ販売もしているようです。

特に熱帯魚版は本当に「図鑑」と振興会でも書いてありますねw
とてもいいカレンダーだと思いますよぉ。

Comment
・ホリホリえびろーさん
えびろーさんは会社でもアクアカレンダーなんですね(笑)
日本観賞魚振興会が出しているカレンダーです。
リンクから飛んでみて下さいね
2005/12/26(月) 23:42:03 * URL * みなと [編集]
・うおぉ~
知ってる知ってる^^
この雑誌!ティアラでもらった事あったなぁ~
このカレンダーはどこの?
いろいろ載っててよさそうですね!
会社のカレンダー探してたんだなぁ~ほしいなぁ~
2005/12/26(月) 01:14:15 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
ケイツケさん>
自分もカレンダー貼らない派だったのですけど・・
アクア始めてからは・・・(笑)

screwdriver-IIIさん>
なんで小魚だけでこんな金額になっちゃうんでしょうね(笑)

けんこさん>
スネークヘッド、現在撮影不向きのプラケにいるのでアップできませんw
それに近寄ると「餌か?」と泳ぎまくるし(笑)

ダータはけんこさんのせいですからね!w
2005/12/24(土) 10:10:28 * URL * みなと [編集]
・いいなぁ・・・
このカレンダー、欲しいっす。。。
でも、絶対に予定なんて書けませんよね?
凄く勿体無い。。。
2005/12/23(金) 20:11:55 * URL * でむちん [編集]
・これまた
素敵なカレンダーですね。欲しい(*´д`*)
私もトイレに飾りたいですね。

お連れされた小型魚のアップ楽しみにしています♪
あ、スネークヘッドの写真も楽しみにしてるんですが…
2005/12/23(金) 14:29:44 * URL * けんこ [編集]
・小さな魚で・・・
そのショップさんでは、このカレンダーは5千円購入しないと貰えないんですよね?
で、小さな魚の購入で貰えたということは・・・
まさかアカヒレ500匹購入とか!!?? ガクガク・・・
2005/12/23(金) 11:06:11 * URL * screwdriver-III [編集]
カレンダー綺麗ですね~。
私の部屋にはカレンダーがないのでこんなアクアリウムのカレンダーがあったらいいな~。
こんど探してみよ~。
2005/12/23(金) 07:44:52 * URL * ケイツケ [編集]
・れす
pukuさん>
近くに置いてない場合は
チャームの通販を利用する際に一緒に入れてもらえますよ。
元々フリー(無料)ですから「3.4,5号」とか同時にクリックしておけばいいんじゃ?
器具でも、消耗品でも通販で購入するならですけどね。

ほたさん>
Japan Aquarium Fish Association
という所が出しているみたいです。
ショップがそこにネーム入りで発注かけてるんでしょうね。

むーちょさん>
カレンダー、水草水槽がやりたくなっちゃうよぉーw
お魚はとても普通ですwなぜ今更!?って感じのメジャー種。

s-nobさん>
それは勿体無い・・・
今日のショップでもテトラのは余ってたんだけど・・
是非数店回って聞いてみて下さい(笑)

えいさん>
今回は小魚って感じの小さいのばかりです。
コリでもタティアでもありませんからご安心をw

2005/12/23(金) 05:57:10 * URL * みなと [編集]
ラブフィッシュ最新号出てるのですね。
早速、ショップで貰ってこよう。

新しい小魚は何でしょう?
みなとさんのチョイスって影響受け易いので…
また、欲しい欲しい病にならないとよいのだけど(^^;
2005/12/23(金) 02:55:44 * URL * えい [編集]
どーも、s-nobです。
またカレンダーを入手されたのですか。
それも良さげなカレンダーを!!
私の方はテトラのさえ手に入れる事ができてません(T_T)
今週末が最後のチャンスかな(笑)
2005/12/23(金) 00:55:04 * URL * s-nob [編集]
これもきれいなカレンダーですね!
違う写真がたくさん見れてこれはトイレ向きかもしれませんね(笑)
そうそう、私もADAのカレンダー手に入れましたよ。といっても買ったんですけど(汗)
小魚ちゃんは何を買われたのかなぁ~?
2005/12/23(金) 00:29:18 * URL * むーちょ [編集]
上のカレンダーはどこかのメーカーのカレンダーなんですか?
それともショップオリジナルとかかなぁ?

「LOVE FISH」最新号出たんですね。
今度お店行ったら覗いて見ます。
2005/12/23(金) 00:07:15 * URL * ほた [編集]
・これ、これっ!!
 「ラブフィッシュ共和国」うちの近所のショップでは、扱っているところ無しなのですぅ。涙
結構、新情報掲載されているんですよね。創刊号と第2号は入手したのですが…そういえば、うちのタイトルと同じ…よけい涙

 小魚さんのアップ楽しみにしていますね。
2005/12/22(木) 23:46:00 * URL * puku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
