ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日のお買い物?
2005年12月15日 (木) 23:01 * 編集
今日のお買い物・・・
本日はお休み。売約にしてもらっている子をお迎えに。

さて、うちのレッドビーを里子に出す準備。
AQUARISTさんとショップで待ち合わせで手渡し予定。

で、エビを梱包して保温バックに入れて出発!
寒い中ショップに到着です。
あれ?わ、忘れた!!
エビ入りバックは忘れなかったのですが、もう一つのバックに入った現金をw

金も持たずにショップに入る。
で、店長に会って第一声
「店長、金持ってくるの忘れた。けど買い物させて!」
店長曰く
「あ、いいですよー」
馴染みの店で良かったぁ。。ホームセンターじゃこれは無理・・・
「来週来た時でいいですよー」
と言ってくれたけど、明日振込みます。
AQUARISTさん用の他にもう一つエビを用意していたので
ショップにプレゼント。

AQUARISTさんが登場するまで色々と物色。
ヤマトヌマエビ&石巻貝などのコケ取り部隊を調達。
「けんこさん」が紹介してくれた強力コケ取り戦士
「フネアマガイ」は仕入れてもらうよう注文したり・・・

で、AQUARISTさんとお会いして色々お話させていただき
ショップの閉店時間まで付き合ってもらっちゃいました。

帰り際、他のお客さんがカレンダーを手にしているのを発見!
「ちょーだい」と貰ってきましたよー

↓ADAカレンダー2006
ADAカレンダー2006

水草水槽の綺麗な写真で綴るカレンダーです。
帰宅してから「ほたさん」のブログ読んだら「買うもの」!?
あ、値段がついてる。。。無料でもらっちゃったけど。。。
しかもAQUARISTさんと二人分(笑)
ま、こっちは下にショップの名前が印刷されているのでいいのかなw

↓こちらはお気に入りのテトラさんのカレンダー
テトラのカレンダー2006

このカレンダーは「デカイ」です。
キャットもエンドリも原寸大?って感じです。
これもAQUARISTさんとお揃いで貰いました。
実はこのカレンダーはリバーシブルでして・・
裏はエンゼルやカラシンなどの水景となっています。
(これはショップで貰えると思うので聞いてみて下さいね!)

今回のアクアライフのカレンダーがイマイチだったので嬉しいっす。
(今年のと違って下にスポンサー広告が入ったため寂しい)

帰り際、うちのエビ達がショップのキューブ水槽で綺麗に見えた。
ちょっと嬉しかった(笑)
AQUARISTさんのお家でも元気に成長して欲しいなぁ~

さてさて、今日お連れした本命は・・
ブルーレインボー

ニューレインボー・スネークヘッドです。
動き回って写りが悪いのでまた今度紹介します。
スポンサーサイト
Comment
・ケイツケさん
ケイツケさん>
うわぁーん!あまりツケツケ言わんで下さいw
ニコニコ現金払いがモットーです(笑)
お金は持って行きましょう!
2005/12/20(火) 09:22:42 * URL * みなと [編集]
へぇ~熱帯魚ショップでツケとかできるんですか~。店長との信頼関係ができてるんですね~。
私も仲良くなろ~。
2005/12/19(月) 20:39:04 * URL * ケイツケ [編集]
みなとが、寂しい元気など仕入れてもらうよう
いのまろは、お気に入りなどを紹介したいの?


2005/12/19(月) 13:57:00 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
・れす
なおさん>
なおさんほど大量にはいませんよー
また数匹スタートってところは同じですけどw

s-nobさん>
やはりALのはイマイチですかw
1年間使うんだから気合い入れろっちゅーんですよね!

タケゾーさん>
いえいえw優しいオーラ全開ですよぉー
普段はそんなにわがまま言ってない(はず)
仕事場までお魚配達してもらったり。。。w

みさえちゃん>
この紅白のシマシマのエビは淡水ですよ。

お休みはね、来年はわからないけど木曜日。
ま、平日って事は確実ね

sachipokさん>
多分カレンダーは常連さん向けの無料配布品ですよー
そうに決まってますw

AQUARISTさん>
あ、どうも!今日のAQUARISTさんw

エビの隔離、素早いですねw
まだ繁殖能力のないチビ達だから当分は大丈夫だったんですけどw

今度是非、WFとかGBAあたりで!
2005/12/18(日) 06:26:15 * URL * みなと [編集]
・ヾ(´∀`)ノ♪
今日のAQUARISTです(笑)
.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
そうだと思って最初のコは
第2水槽へ引越しました!
((((O´艸`)フフフ
みなとさん!またどこかのショップで!
ε≡┏(*´艸`)┛
2005/12/18(日) 04:38:10 * URL * AQUARIST [編集]
・さすがみなとさん
ツケなんて、今どき飲み屋でもやらないですよ(笑)
ADAカレンダーまでタダでもらっちゃうなんて・・
うーむ、さすが!
2005/12/18(日) 01:49:08 * URL * sachipok [編集]
何を今さら!ってな質問でお恥ずかしいのですが・・・。
えびちゃんて、淡水で飼育するの?
海水だったら、大変そうだなぁ・・・なんて思ってたんだけど。
まぁ、淡水だとしても、えびちゃんのためを思ったら、私なんかがお世話するのはいけないことだと思われます。
えびちゃんが、可哀相過ぎるもん。
それはそうと・・・、貴方のお休みっていつだっけ?
2005/12/18(日) 00:10:50 * URL * misae [編集]
・ちょーだい
この一言で貰えるなんてなんといいショップw
それともみなとさんの人柄かな!?

もしかしたら超低音で脅しオーラ全開の”ちょーだい”Σ`Д´ だったしして・・・(笑)
2005/12/17(土) 22:20:52 * URL * タケゾー [編集]
どーも、s-nobです。
カレンダー良いな(^-^)
ALのカレンダーは確かにちょっとイマイチでしたね。ですから購入は見合わせちゃいました。
ADAのもよさそうだけどテトラのが良いですね。
私も貰えたらみなとさんと同じ面を使いそうだな(^-^)
2005/12/17(土) 14:50:28 * URL * s-nob [編集]
・w( ̄o ̄)w オオー!
みなとさんもついに里子かぁ~。
みんな順調になってきていい感じ~w
ってまたうなぎみたいなかわったものがヾ(@゜ε゜@)ノ 
2005/12/17(土) 14:04:01 * URL * なお [編集]
・れす
ykakuさん>
なんか「ツケ」とか言われると毎回やってるみたいじゃないですかw
いつもは金忘れませんよ(笑)

むーちょさん>
何言ってるんですかぁー!
むーちょさんは「金賞受賞者」です(笑)

screwdriver-IIIさん>
いえいえ。。エビは後から出したから関係ないっす(笑)

pukuさん>
はじめましてー
って、pukuさんのブログは以前からROMしてたりしてw
色々なブログでのコメントでもお名前は拝見してますよー!
リンク、ありがとうございます、
こちらもよろしくです!

けんこさん>
テトラのカレンダーは是非奪ってきて下さいw
4店くらいショップ巡りすればあるはず!

AQUARISTさん>
あの数いれば数ヶ月後には繁殖も楽しめるかと。
最初にいた2匹の並ビーと交配しちゃうとどんどん悪いレベルになってしまうので気をつけてね

でむちんさん>
財布は持ってたんですよー(中身なしw)
ATMで下ろした現金を忘れたんですorz

ほたさん>
カレンダー、綺麗な写真が楽しみですね!
ADAのはうっとり系です
テトラのも是非ゲットして下さい

ホリホリえびろーさん>
アットホームなショップだからこそ出来る技でしたねぇ(笑)
本当に焦りましたよー

みさえちゃん>
普通に水槽に入れて鑑賞を楽しむ程度ならそんなに手間はいらないよー
減った水を足すくらい。
足りない物はうちから持っていくからw
今度殖えたら分けるから待っててね!

はこちゅさん>
汚い水槽写真のカレンダーは嫌w
その点、海水魚は絵になるよねぇー
来年は「ハコフグカレンダー」よろしくw
2005/12/17(土) 05:32:57 * URL * みなと [編集]
・お魚カレンダー
カレンダーいいですねー(*´∀`*)
1年ずっとウットリですよねー。

みなとさんなら、おうちの水槽1本ずつ撮って、自作カレンダー作れるんじゃないですか?
私買いまーす(^o^)/
2005/12/17(土) 02:57:17 * URL * はこちゅ [編集]
空いた水槽は、押入れにしまわれてます。
果たして今後、日の目を見る事があるのかは疑問です。(爆)
えびちゃんはショップで見て、あまりにかわいいので飼ってみたいと思ったのですが、難しそうなのでやめときました。
なんせ、面倒くさがりやですからね、私。
定期的に、水槽のお掃除をお願い出来るなら、飼ってもいいかも。(笑)

最近、いろんなことが嫌になって、かつてのように現実逃避に走りつつあります。
やっぱり普通じゃないの?
普通に生きてるつもりなのになぁ・・・。
お魚さんのように、綺麗な水の中で自由に泳いで見たいなぁ。。。
2005/12/16(金) 23:56:19 * URL * misae [編集]
・顔通かぁ~
みなとさんど~も(^▽^)/
顔パスのショップいいですね!
えびろーはいろいろと巡ってるので顔なじみまでいきませんねぇ~
えびろーも呼んでいただければ行ったのにぃ~^^
2005/12/16(金) 23:55:17 * URL * ホリホリえびろー [編集]
うちのブログの記事を早速引用して下さってありがとうございます。
テトラのカレンダーは知らなかったですね。
今度行った時に店長にあるか訊いてみます。
お金なくても買い物できるのはすごいなぁと思いますw
2005/12/16(金) 23:19:18 * URL * ほた [編集]
・サザエさん?
やりますねー。ある意味 尊敬します。
財布を忘れて 愉快な みなとさん♪
2005/12/16(金) 21:05:42 * URL * でむちん [編集]
・こんばんわ!
昨日のAQUARISTです(笑)
色々と有難うございましたο
<m(__)m>
点滴して水槽に入れるとすぐに色が赤くなりましたヨンο
やっぱり違いますネェ~!一目で違いがわかりマスο何か凄いエビちゃんを頂いてしまいましたο
(゜ロ゜ノノ~オォッ!
カレンダー、ワタシも写真撮りました(笑)
昨日のコ達がUPされて行くのを楽しみにしておりマスο
_q(▽`*)p_彡。*゜。*゜
この度は本当にありがとうございましたο
大切に育てますですο
.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
2005/12/16(金) 19:00:58 * URL * AQUARIST [編集]
・テトラのカレンダー
レッドテールがめちゃめちゃcuteですね。
欲しい!!!
明日、物欲しげな顔をしてショップをうろついてみます。

ニューレインボー、普通のレインボーより小型なんでしたっけ?
こやつもかなり人馴れするらしいですね。
次回の紹介を楽しみにしてます♪
2005/12/16(金) 17:21:32 * URL * けんこ [編集]
・はじめまして
 こんにちは、はじめまして。いつも、お名前拝見しておりますpukuです。このたび初カキコです。 
 エビさんは、ヤマト & ミナミ しかいませんが、最近コリドラスに、はまっています。もしよろしければ、リンクお願いします。
 カレンダー、テトラのはショップでいただけましたが、ADAのが、ほしいなぁ…水槽に壁が埋もれてカレンダースペースの確保が難しいけど…
 ニューレインボー・スネークヘッド、綺麗ですね。 pukuの行きつけショップにも居て、美しさでせまってきますが、我慢なのです。 今度のアップを楽しみにまた来ますね。
2005/12/16(金) 16:22:14 * URL * puku [編集]
・普通なら、、、
ホームセンターだけでなく、ショップでも
ツケは利かないでしょ? やっぱり持参した
エビさんの力が大きいのでしょうか。
しかも、カレンダーまで(2つも)頂戴するとは
おそるべし、みなと選別漏れレッドビー ^^;
2005/12/16(金) 14:36:09 * URL * screwdriver-III [編集]
・カレンダーいいなぁ
キレイなカレンダーですねー!うちも欲しいなぁ・・・なんたって自分の水槽があの有様だからなぁ~(笑)
ちょっとお店行ってみてこようっと。
2005/12/16(金) 11:27:07 * URL * むーちょ [編集]
・ツケが効くとは。(笑
良いショップですな。(笑
うちは通販メインだからそういうショップはないです。

あ~、新しいプレコ欲しいなぁ。(w
2005/12/16(金) 08:01:37 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
先日、立ち上げた第3水槽οレッドビーちゃんが入る事になった訳ですο(゜ロ゜ノノ~オォッ!いつもブログ&SNSでお世話になってるみなとさんが里子を出してくれると・・・ο*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。ヤター♪みなとさんとは御近所&通ってるショッフ...
2005/12/17(土) 00:37:25 * AQUARIST
* Top *
