ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
たまにはイモリ水槽の水換え
2005年12月11日 (日) 02:49 * 編集
相変わらず元気にしているイモリ水槽のイモリ達
3匹とも元気です。
これから冬ですけどヒーターなしだから動きが鈍るかな?

さて、水槽の掃除の間は別水槽や洗面器に移動してもらいましょう

↓画像は見たい人だけね
今誰もいない水槽に入れてみました。
なんか水槽の汚れも手伝って皮膚がゴジラみたいですね
ハーロックとトチロー

上が片目が塞がっている「ハーロック」
下が「トチロー」です。
どんな体勢になってもケンカしない仲良しなんですねw
い、痛いって

で、でもさすがに不満顔です(笑)
カメラも怖がらない好奇心旺盛なやつらです。

その後、洗面器に入れてから1匹づつ手にとって
手の上でお散歩させてから水槽に帰しました。
洗面器にて


Comment
・れす
keikoさん>
遊びにきていただいてありがとう。
無事にヒーターも入手したみたいで嬉しいです。
小さい水槽は維持管理が大変だけど、がんばってねー

むーちょさん>
イモリは両生類です。カエルとかサンショウウオの仲間だね。
水辺の生き物です。
壁についている「ヤモリ」は爬虫類ね!

なおさん>
おお。感謝!軽くした甲斐があります。
2005/12/14(水) 03:26:16 * URL * みなと [編集]
・わっヾ(*゜ー゜*)ノ
ほんとだー!読み込むじょーw
2005/12/14(水) 01:25:28 * URL * なお [編集]
・いっいも・・・
い、イモリなんですねー!
爬虫類までお飼いになっていたとは驚きました。でもそういえば使わない水槽で飼えますね。覚悟して画像を開きましたが、案外大丈夫でした(笑)。たまに見かけるやつとはちょっと違っていたからですかねぇ。(当たり前ですね)
2005/12/13(火) 17:55:34 * URL * むーちょ [編集]
・はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございました。
とても参考になりました。
みなとさんのところはいろんな生物がいるんですね~特にこのイモリはスゴイです。
これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
2005/12/13(火) 16:05:27 * URL * keiko [編集]
・なおさん
なおさん>
だから画像隠してるのにぃ(笑)

多分、トップページの記事の数や画像の数が多くて重かったのかな?
で、一番上のをクリックする事によって再読み込みと同じ効果があって読み込む事が出来たって感じ?
ちょっと表示件数とか少なくしてみました。
これで軽くなったかな?
どんな感じ?変わった?教えてちょ!
2005/12/13(火) 05:44:54 * URL * みなと [編集]
・ひぃ・・・
やばい!鳥肌たっちゃった><
てかね~最近ずーっとなんでかココブログが読み込み中に
反応なしになっちゃってずっとこれなかったw
さっき読み込み開始してすぐ一番上の「ブロッコリ!」クリックで
読み込む事が判明!なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ><
2005/12/13(火) 02:56:16 * URL * なお [編集]
・れす
えいさん>
可愛いと思うと飼ってみたくなっちゃうんですよねぇw
ま、イモリは可愛いと思えない人の方が多いっすけど。

けんこさん>
うちもヒーターはなしですが室内がそれほど寒くならないので越冬つばめっす。
食は細くなったかも。

でむちんさん>
コリと性格が似ているかも(笑)
ノンビリしてて、仲良し。

sachipokさん>
そうそう!おててが可愛いんですよねぇー
赤ちゃんチックで(笑)

screwdriver-IIIさん>
台湾産のイモリ、期待してますよぉーw
是非見せてくださいっ

モリーさん>
確かに餌の食いつきが悪いですねー
でも、数日に一回で十分ですから平気でしょ!
なんとか越冬して欲しいですねー
魚以上に調子の良し悪しが見分けづらいっすもんね!

ケイツケさん>
ええ。苦手な人も多いので画像は「つづき」にしか載せられないのですw

ホリホリえびろーさん>
両生類ですねー
爬虫類も全然平気っすよー

s-nobさん>
冷凍赤虫をピンセットから直に食べますよー
レバーとかも食べるみたい。
直接パクッとしてくれるから可愛さ倍増ですw
2005/12/13(火) 01:21:47 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
イモリも飼ってらっしゃるのですか!!
みなとさんの説明を読んで、写真を見ると可愛く見えますね。
でも元々あんまり得意じゃないんですけどね(^_^;
ところでこのイモリ達は何を食べているのでしょう?
ちょっと気になります。
2005/12/13(火) 01:00:39 * URL * s-nob [編集]
・爬虫類???
爬虫類好きなの??
なんでもやりますねぇ~~
今度は蛇でもいかが??
2005/12/13(火) 00:58:47 * URL * ホリホリえびろー [編集]
うわっ!!すごっ!!
イモリ水槽なんてあったんですか~。知りませんでした。
おもしろい顔してますね~。

でも残念ながら私はイモリは苦手です(笑)
2005/12/13(火) 00:20:37 * URL * ケイツケ [編集]
うちも今日お水換えしてあげようかなーっと思ってるとこです。
そろそろ寒いからか、餌の食いつきが悪くなってきた気がするのですが、みなとさんとこはどうでしょう。

けんこさんとこ同様、うちもまだ幼体と思われるので、越冬が心配ですー;
2005/12/12(月) 17:28:48 * URL * モリー [編集]
過去の記事も見てきましたっ。
いいですね、奄美シリケンイモリ。
ピンセットでのエサ食いとトチロー君のふんばっ
てる姿にシビレました・・・

とっても欲しくなりました。 沖縄とは緯度(?)が
近いはずだから、こっちにも似た様なのいるの
かな? ちょっと、探してみよう。
2005/12/12(月) 12:01:07 * URL * screwdriver-III [編集]
きのういのまろが、移動したかも。
さてきょういのまろがここに移動したかったみたい。
さてみなとで画像を移動するはずだったの。
さてここへ移動されたみたい…
2005/12/12(月) 11:50:41 * URL * BlogPetのいのまろ [編集]
人間に慣れてますね~。かわいい。
ハーロックにトチローちゃん、ガラス面に突っ張ってる手がなんとも愛らしいですね。
2005/12/11(日) 22:51:59 * URL * sachipok [編集]
・がんばれトチロー
顔をスリスリされても、頭をぐいってされても・・・
文句も言わずに 頑張ってる・・・。
そんな健気なキミが好き。
2005/12/11(日) 21:28:34 * URL * でむちん [編集]
・あー
うちも掃除してやらなきゃです。
室内暖房アリな環境で冬眠させず冬越しさせようと思ってますが、幼体なんでちょっと心配です。
2005/12/11(日) 20:26:20 * URL * けんこ [編集]
トチロー必死に踏ん張ってる感じが…
ホント色々飼ってますねぇ。
2005/12/11(日) 19:18:30 * URL * えい [編集]
・れす
AQUARISTさん>
するどいですねw
もう1匹は女の子なのでもちろん「エメラルダス」です

はこちゅさん>
壁にいるのはヤモリですねー
このイモリは奄美大島のコリ友「こめさん」に
「飼いたいから捕まえてきて!」とお願いしてわざわざ送っていただいた子達なのです。
ちょっと冷たい感触が気持ちいいですよぉーw

兎夢さん>
見た目が「ニョロ」で駄目なんですねw
じゃあうちのアルビノセネガルスも駄目ですねぇ
Claraさんは「にょ」程度だから大丈夫なんですね(笑)
2005/12/11(日) 09:18:46 * URL * みなと [編集]
・うぅぅぅむ。。。
かわいくて、ぷりちーなんだわぁ!

....真上からの画像以外なら(-_-;)
2005/12/11(日) 08:26:38 * URL * 兎夢 [編集]
・ぴとっ
ひゃー、イモリまで!
イモリをこんなに間近に見るのは初めてです(・o・)ホォ
昔、家の壁にいたのを追っ払いましたが(ヤモリかな?)、こーやって見てみると愛嬌がありますねぇ。
手に乗せた感触とか気持ちよさそうw
2005/12/11(日) 07:56:02 * URL * はこちゅ [編集]
・∑(゚∀゚oノ)ノ!!
ハーロックとトチロー(笑)
もう一匹は何て名前なんですか?
哲郎?エメラルダス?(笑)
ヽ(^皿^*)
2005/12/11(日) 04:00:58 * URL * AQUARIST [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
