ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
失敗した
2005年12月09日 (金) 22:42 * 編集
当ブログ(FC2)の記事のエントリー方法に
「保存時の時間で投稿」というのと
「自分で指定」というのがあるのです。

で、兎夢さんやでむちんさんのように「エントリーの予約」がやってみたい!
そう思って普段とは違う「自分で指定」をチョイスしたの。
自分で指定した時間にエントリーがアップされると信じて。

そしたら。。。。

いきなりアップされてるし。
時間だけがその指定時間になってるけどさw
FC2では「エントリーの予約」というシステムはないのかなぁ?
あれば便利に活用してあげるのにぃ

さて、そんなこんなでお詫びに。。。。
ブログサーフィンで見つけた素敵な動画を。

今ではアメリカ人にも人気の「鮨(すし)」
成田近辺で仕事をしているとよく外人さんから
「ここら辺で美味しいSUSHI BARはあるか?」
などと聞かれます。
そんな外人さんに日本の伝統的料理「鮨」の作法を見て頂きたい。
こちら

いや、解説は日本語バージョンですので皆様も是非!
Comment
・ほたさん
ほたさん>
いやぁーほたさんみたいに毎日更新する方って凄いと思います。
「継続は力なり」みたいなw
きっと自分「力」ないっす(笑)
2005/12/12(月) 07:58:32 * URL * みなと [編集]
ビデオ観ましたよ。
あれは外人には間違いなく見せちゃだめですね。
よく作ったもんだと厭きれちゃいました。
きっと、日本へ旅行した外人は母国で何人もの人に経験談を話すので、間違って覚えて帰られるととんでもないことに繋がりかねないですよ。

私のブログもFC2ですが、毎日更新というスタイルをなるべく続けたいので、日付をまたいだら自分で設定を使っています。
2005/12/11(日) 14:38:44 * URL * ほた [編集]
・AQUARISTさん
AQUARISTさん>
なんか芸人さんみたいですねー(モリーさん曰く)
グラスキャット、絶対踊り食いですよね?(笑)
2005/12/11(日) 09:09:53 * URL * みなと [編集]
・えっ!?
あれ、出演は日本人なんですかネェ(笑)
超笑っちゃいましたっ!
ヽ(^皿^*)
グラスキャットをワサビ醤油で
食べる夢、見た事ありマス(笑)
(´,_ゝ`)-フッ
2005/12/11(日) 03:57:09 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
ケイツケさん>
独りパソコンに突っ込みを入れて見てしまいますよねw
楽しんでいただけて何よりですw

モリーさん>
おひさー!
もちろんネタでしょうけどw
しかしなんかマイナーなお笑い芸人を御存知のようで。。。お笑い通なのですねw
2005/12/11(日) 02:21:39 * URL * みなと [編集]
・お鮨動画。
こんな動画があるんですねぇ!

すっごいおもしろかったです☆
真剣に見てしまいましたー。

しかし、これ、どういういきさつで作られた動画なんでしょう?
ラーメンズの人が出てるあたり、ネタ動画かしら。
というか、内容はものすっごいネタ臭してますけどねw

ネタだったとしても、外国人向けの本気なレクチャービデオでも、こういう「あらら」な間違いは実際にありそう…。
カリフォルニアロール!食べたい。
2005/12/11(日) 02:01:42 * URL * モリー [編集]
鮨動画おもしろかったす。
おい!!それは違うだろ~!!とかツッコミいれながら楽しく見れました。

2005/12/10(土) 21:22:13 * URL * ケイツケ [編集]
・れす
兎夢さん>
失敗というよりFC2は予約というシステム自体が存在しないみたいですw
朝から変なビデオ見せちゃいましたねw

じゃじゃさん>
こういった作りの本物を以前観た事があるので多分パロってるのだろうと思います。

screwdriver-IIIさん>
エイサイトも駄目なんですね、同じっす。

成田あたりの鮨屋では夜、外人ばっかりとか多いですよぉー
客の9割が外人だったり。

でむちんさん>
お仕事中に見ていただいたりして。。。感謝!
動画はご自宅でゆっくり見て下さいね

むーちょさん>
あははw
まずのれんは左から3番目を。。。(笑)

タケゾーさん>
アメリカ人って日本の侍精神や侘び寂びなど
そういう部分をあのように解釈して取り入れていたりするもんですよぉー(笑)
外国の映画に出てくる日本人ってああいう感じでしょ?w

ホリホリえびろーさん>
トロ(笑)まずあそこで「えええぇっ!!??」
ですよねw
醤油も「えええええっ!!」
さらに塩でトドメを刺されますw
他のも見たいっすね
2005/12/10(土) 01:41:33 * URL * みなと [編集]
・楽しいっす^
これマジもの?
凄すぎて笑い転げましたよぉ~(^∀^)
トロと醤油の付け方と塩が爆笑!
他のも見たいなぁ~(^▽^)/
2005/12/09(金) 23:59:39 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・こ・これは・・・
鮨ビデオ見ましたよー^^
ただ、なんだか日本人・侍をバカにしてる感がぷんぷんでしたw
でも、面白かったです^^

あんなの見せられたらほかのストーリも気になっちゃいますね(゜∀゜)ハハ
2005/12/09(金) 23:56:05 * URL * タケゾー [編集]
・か、カルチャーショック!
日本人の私でさえ知らない作法がたくさんありました。
もうツッコミどころのあまりの多さに何をツッコミたかったのか忘れてしまい・・・(爆)
今度すし屋に行ったら全部実践してみよう、って本当にやったら確実にツマミ出されますね。(笑)
2005/12/09(金) 23:21:50 * URL * むーちょ [編集]
・みたいー!!
アメブロはその点 楽に予約できますが、
最近サーバが重いんで、保存をしたら「書き込みエラーです」って出たりして、
「うがー!」ってなりますよ。。。

寿司見たいっす・・・でも会社のネット環境じゃぁ拒否される。。。
(つーか、仕事しろよ・・・)
2005/12/09(金) 15:58:06 * URL * でむちん [編集]
エキブロでも時間指定ってありますけど、そのまますぐアップされちゃいますよ。 だからまとめて書く時は時間指定してから、公開非表示にして、指定した時間の前後にログインしてから非表示→表示に切り替えてます。 
って、全然意味無いじゃん・・・

この「鮨」のお作法絶対ヘンですよね。
外人さんがみんなカウンターに並んでこんな感じだったらかなり怖いかも・・・ 
2005/12/09(金) 11:08:19 * URL * screwdriver-III [編集]
・これは、パロディ?
鮨作法のビデオ、これってパロディ?それとも真剣な作法をしてるんだろうか?

笑ってしまった!
2005/12/09(金) 09:58:58 * URL * じゃじゃ [編集]
・失敗(?)したですか
兎夢も時々失敗してますよ。
予約日時のamとpmを間違えていきなりアップされちゃったり。
下書き時間のまま予約しちゃったり。
(もちろんすぐにアップされちゃいます)
あと、一週間ほどまとめてやるとダブってる日があって
1日にふたつアップされちゃったり(^.^;


しっかし。
「鮨ビデオ」おもしろかった!
すこーし、怖いけど(笑)
2005/12/09(金) 09:17:54 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
