ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ニモかよっ!
2005年12月03日 (土) 01:09 * 編集
御見苦しい画像で申し訳ございません。
放置水槽の2台です。
ヨーヨーのミラクル

左がパキスタンローチ「ヨーヨー君」の懲罰房でして・・
右が選別外のエビ水槽です。

左の水槽では本来、ヴィエジタのオスとヨーヨー君がいるのです。
とても仲良しでスキンシップ過多になってしまい、ヴィエジタのヒレがボロボロに!!
で、現在隔離して治療中です。
そのため独りぼっちで寂しくなったヨーヨー君は・・・
こっちにワープ

ヴィエジタ君を追い求めて隣のエビ水槽へ決死の飛越!!
右の水槽の方が高さがあって、ライトがあるので隙間は前後各4cm程度。
よく死ななかったものです。
気付いたらこっちで泳いでました(笑)
せっかく稚エビもワラワラいたのにぃ・・
エビにはいい迷惑です。
Comment
・はじめまして
こんにちは!また、遊びに来ますね。
2008/11/17(月) 14:55:16 * URL * かな [編集]
・更紗さん
更紗さん>
ええ。「もし」と考えると。。。良かったっすぅー
少しは更紗さんちのパキスタンローチ達を見習って欲しいっす。w
2005/12/08(木) 01:47:51 * URL * みなと [編集]
・ひゃぁ!
よっぽどお友達が恋しかったんですねぇ。
・・・でも「もし」って考えただけで背筋が(汗)
今度からなるべく一緒じゃないとだめですね(^^;)

しかし(飛び出されたら困るけど;)この元気!
うちのルーキー君もあやかりたいです(笑)
2005/12/06(火) 11:32:11 * URL * 更紗 [編集]
・rayさん
rayさん>
隣と言っても5cm隙間があるんですけどねぇ(笑)
今度は飛び出してもいいように下にも水槽を。。。w

エビは「借りてきた猫」状態です。
普段は泳ぎ、動き、忙しないのですが・・
魚が入ると全員「フリーズ」です。
2005/12/05(月) 04:26:18 * URL * みなと [編集]
・決死のだいぶ・・・
う~ん、元気でなにより!
うちの子も飛び出し事故で数匹前に☆になっているので、一番怖いですよね。
元気だった子が・・・ってなっちゃうんで・。
隣どおしに水槽を置いておくといいこともあるんですね!なんかフリスクのCMみたい(笑)
エビちゃんはビックリしたでしょうね~
いきなりサンタじゃなくて、ヨーヨー君がドボンだから・・。(笑)
2005/12/05(月) 03:29:02 * URL * ray [編集]
・れす
s-nobさん>
どう考えても「奇跡の偶然」なんですけどね(笑)
狙ってやってたら天才です

でむちんさん>
どっちかというとカガクガクブルブル・・・な方だとw
エヴァンゲリオン的に言うと「使徒襲来」みたいなw

兎夢さん>
来たよー。。。と簡単に行けるほど近くにいないんですよねぇ。。。幅1m、高さ50cmのナナメ飛びが必要です(笑)
なんか、みんなで「寝るな」と・・・w

なおさん>
多分稚エビ、食べられてると思いますよぉー
減ってるし。

けんこさん>
ええ。本当。無事でよかったです。
床で干からびてたら悲し過ぎですもん。
ま、それでもフタはしないんですけどねw


2005/12/04(日) 23:57:08 * URL * みなと [編集]
・ヨーヨー君が
ご無事でよかったですね。
それにしても見事なジャンプぶりで^^;
よほど隣りの芝生(水槽?)が青く見えたんでしょうね。
2005/12/04(日) 23:05:55 * URL * けんこ [編集]
・まじそんなに飛ぶの?
芸達者な熱帯魚をお飼いで・・・。
稚エビってエサになっちゃうのかな(;・∀・)
2005/12/04(日) 22:05:30 * URL * なお [編集]
・たまに聞くけど...
ホントにあるんですねぇー!
びっくりです。

しかもなんかロマンチックだしぃぃぃ♪
ジャンプ一発も見たいけど....
「来たよー(はぁと)」
「来てくれたのね!(嬉)」な場面も
ぜひ見てみたいです。


って、なにげにみんなでもいっかいやれっ!って
催促してるのか?(^.^;
2005/12/04(日) 09:37:06 * URL * 兎夢 [編集]
・あああ・
エビさん達にとっては・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
てなもんでしょーね?
しかも、期待ではなく驚き!
2005/12/04(日) 07:42:22 * URL * でむちん [編集]
どーも、s-nobです。
スゴイ!!、けど危機一髪でしたね。
これはもう偶然と言うより、みなとさんが書くように狙ったとしか思えませんね(^-^)
ちなみに今日は3度目となるニモを見ちゃいました、、、暇だな~
2005/12/04(日) 02:13:24 * URL * s-nob [編集]
・れす
sachipokさん>
いえいえ。。可愛いから恩赦です(笑)
リゾートでバカンスって感じです。

ケイツケさん>
夜は寝ないで見張ります!
でも朝から寝ます(笑)

AQUARISTさん>
「こ、これはレイの拳!!」
と向かい側のエビ水槽でラオウが言ったとか言わなかったとか。。。

ホリホリえびろーさん>
なんか稚エビ、減ってるんですよねぇ。。。
エビは全員が萎縮して固まってます(笑)

えいさん>
なんかエビ水槽が気に入ってしまったようで・・
もう飛ばないかもしれませんw
2005/12/04(日) 01:43:22 * URL * みなと [編集]
脱走とは、よくやりますね。
いっそのこと仕込んでみては?
2005/12/04(日) 00:37:07 * URL * えい [編集]
・またまたぁ~^^
ほんまかいな!そうかいな!フルwww
これはウルトラCなみですねぇ~
素晴らしいパチパチ・・・
で稚えび食べられた???
2005/12/03(土) 23:24:27 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・えぇ!!
マジッスか!?凄いですネッ!
w(☆o◎)w
ウチもスジエビが隣に引越ししてたことありますが・・・
水鳥拳の飛翔白麗ですネッ、これは(笑)
みなとさん、ワタシも見たいです←マジ

2005/12/03(土) 18:59:34 * URL * AQUARIST [編集]
隣の水槽へジャンプとはすごいですね~。
私もその瞬間見たかったっす。
では私からもお願いします、みなとさん今日は夜寝ずに監視してください→マジ(笑)
2005/12/03(土) 18:36:48 * URL * ケイツケ [編集]
・まじっ?
すごいすごい、本当に瞬間を見てみたかったですねー!
それにしても、脱走した挙句更に罪を重ねるとは・・もう終身刑確定ですね・・。それともまた脱走?
2005/12/03(土) 12:38:12 * URL * sachipok [編集]
・れす
ほたさん>
今まで一度もジャンプしなかったんですが・・・
よほど寂しかったんでしょう。
脱走は勘弁して欲しいですw

screwdriver-IIIさん>
いや、寝ますって(笑)
次のダイブは確実に「死亡遊戯」ですねぇ
二度もミラクルは起きませんって。
2005/12/03(土) 04:09:22 * URL * みなと [編集]
・ありえね~
この幅でこの隙間に加えこの段差でしょ??
出来れば移動の瞬間みてみたいっ。
みなとさん、お願いですから寝ずに監視して下さい ← マジ!!
2005/12/03(土) 02:03:01 * URL * screwdriver-III [編集]
・全然綺麗ですよ
昔のうちの放置水槽に比べれば全然綺麗です。
しかし懲罰房とは・・・。
でも、無事禁固から脱走?したようでw
2005/12/03(土) 01:30:05 * URL * ほた [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
