ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
消耗品です
2005年12月01日 (木) 20:23 * 編集
今日は水槽が増えてしまったり、生体が増えてしまう事による弊害を紹介。w

↓乾燥系の餌各種です。
餌です

メインは冷凍餌なのですが、それでもこれだけの乾燥餌があったりします。

↓交換フィルターの常備在庫状況
交換フィルター各種

これでもテトラのEXパワーフィルターや
エーハイムのエコフィルター用の交換フィルターの在庫が切れています。
投げ込みや外掛けの交換備品がメインですね。

↓水質調整剤他
消耗備品です

こういった消耗備品も結構バカにならないっす。

本来はさらに「蛍光灯」などが高額の消耗品ですね。
流石に13個もある照明器具の予備を常備する事は出来ないのですw
だから切れるまで使ってます。
切れたら買いに行く。って感じ。

毎月これだけ全部消耗するわけではありませんが
不足常備品を買い足すだけでも一度の買い物で1万超える時もある。

※あまり水槽を増やさないようにしましょう。(自分への教訓)
Comment
・れす
暁さん>
エビやってると増えますよねぇー
ローテーションしないと飽きちゃうしw

兎夢さん>
へぇー兎夢さんがそんなにチャームを活用しているとは意外でした!
うちも特大ダンボールとか。。。。うぅ

ケイツケさん>
そうそう、、、食いが悪い餌って使わなくなるんですよねぇー
それが捨てられずにorz

けんこさん>
いえいえ「勝ち負け」ないっすから(笑)
けんこさんが一番餌の心配してるのはオトシンズですね?w
2005/12/02(金) 23:51:26 * URL * みなと [編集]
・交換フィルターと
水質調整剤では負けていますが、エサはうちもこんなモンかもしれませんね^^;
ちょっとでも魚たちに栄養を摂らせてあげようと思うと、こうなっちゃうんですよね~。
親バカですね(笑)
2005/12/02(金) 20:37:41 * URL * けんこ [編集]
すごいたくさんありますね~!
うちもちょこちょこといろんなものをいれた
箱がありますけど結局ほとんど使わないので
開けることはなかなかありません。
2005/12/02(金) 07:41:55 * URL * ケイツケ [編集]
・しまう場所
こんなにたくさんないけど...

でもしまう場所に困るようになってきました。
それとチャームさんの発泡スチロールとかも
いっぱいたまってきちゃったし(笑)
2005/12/02(金) 05:45:36 * URL * 兎夢 [編集]
すごいですねー!
うちも人工飼料だけは同じように余りまくってます(^^;エビだけなんですが(笑)ローテーションで与えるのには便利で良いですけど。備品はうちはなくなっては買うという感じですが安いとこで買ってもお金かかりますよねぇー。そして余計な物までついつい買ってしまいます(--;
2005/12/02(金) 03:51:44 * URL * [編集]
・れす
AQUARISTさん>
そちらも多いですもんねw水槽
うちは小型水槽が多いので外掛けだの投げ込みだのが多過ぎるんですよねぇ
AQUARISTさんとこは大型水槽だからなぁ~
いいなぁ~

でむちんさん>
交換ろ材はどうしても常備しないとねぇ。。。
インペラとかは故障しても予備のろ過機やフィルターで急場はしのげるのでうちも持ってませんよ。
チャームなどで翌日には届くしねぇ。。
いい時代ですよ

sachipokさん>
金持ちはこんな狭い部屋で小型水槽で外掛けとか使ってないですよ(笑)
7メートルくらいの水槽でコリ千匹とか飼ってますってw

みずべさん>
はじめまして!
初コメントありがとうございます。
今なら漏れなくリンクを勝手に貼ってます。

いえいえ。。。ただ単に小型水槽が多いので交換備品が多いだけです。
クロレラは「エビ」の餌として。
活力液は・・・水草に試験的に(笑)
オマケのHB101を使ってみたかっただけかな・・

charさん>
なんか餌の半分くらいはエビのような感じですよねぇ(笑)
エビ団子のためならーっ!ってw

s-nobさん>
備品、多分水槽が2台とか3台でも3000円くらいの買い物になりません?
うちは10台超えてるので比例して高額に・・・w
決して反比例はしてくれない物です。
でも、備品や餌はほとんどホームセンターで安い時に買うので、ショップのポイントカードには加算されてないんですよぉ。

ほたさん>
ないと不安になるんですよねぇw
水作の交換ろ材とか・・・
金欠になると買えないのである時に買っておきます。
2005/12/02(金) 01:14:00 * URL * みなと [編集]
・色々ありますね
なくなった時にすぐに補充できないと大変なものは準備しておきたいですよね。
でも、一番は安い時に買いだめしちゃうんですけどねw
2005/12/02(金) 00:50:51 * URL * ほた [編集]
どーも、s-nobです。
今日はずいぶん買い物しちゃったな~っと帰ってきたのですが、みなとさんのブログを見てビックリ!!
常備品だけで一万以上ですか(°o°)

生体の買いっぷりにも驚いておりましたが、器具もすごいな、、、
2005/12/02(金) 00:17:09 * URL * s-nob [編集]
・すげ~
ショップみたいや~^^
結構集めましたね!うちはこれの半分くらいしかないな~
2005/12/02(金) 00:08:44 * URL * char [編集]
・こ、こんなに必要なんですか・・
はじめまして。
みなさんこんなにいろんなグッツを常備してるのですか!
驚きです。というか私が知識なさすぎなんでしょうか・・もっぱらつらつらHP閲覧してるくらいで・・

 特に、クロレラとか活力剤とかどのよにつかわれるのでしょうか・・。
2005/12/01(木) 23:58:32 * URL * みずべ [編集]
・みなとさんって・・
お金持ち・・・・ぃ

もう、うちなんて主役のお魚からして安いのしかいないし・・
でも、それでもこの手の雑貨ってついつい買っちゃいますー。
水槽関係のお買い物、楽しいですよね~。
2005/12/01(木) 22:03:45 * URL * sachipok [編集]
・分かるわぁ・・・
消耗品の魔力って怖いですよねー。
特にフィルター関係。
トラブルが来ると怖いから、「常備薬」的な存在ですもん。
インペラ壊れたらどうしよー?
シャフト壊れたらどうしよー?
・・・ウチは在庫ゼロです!!(←買えよ!)
2005/12/01(木) 21:36:31 * URL * でむちん [編集]
・(´,_ゝ`)…フッ
消耗品、確かにバカになりませんネェο
Σ(*゚Д`;)
お金一番かかってるような気がしマスο
w(〇дο)w
ワタシも教訓にしましょう(笑)
(´,_ゝ`)…フッ
2005/12/01(木) 21:25:20 * URL * AQUARIST [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
