ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
タイニムファ
2005年12月01日 (木) 06:31 * 編集
タイニム

タイニムファです。
サトイモのような球根も無事に根付いてくれたみたい。
(スイレン科です)
もっと赤いのもショップにあったんだけど、こっちの変な色を買ってしまいました。
赤と緑が微妙な感じの色合いです。
秋の紅葉をイメージしていい感じです。
たいにむ2

二酸化炭素の添加で葉の裏に気泡をつけます。
導入当初は6枚くらいの葉だったのですが、どんどん増えてます。
そして、葉もやたら大きくなっているのもあります。
葉の上のオトシン・ネグロと比較して下さい。
この画像を撮影した後も実はもっと成長しています。

こういった薄っぺらい葉の植物は自分には無理だと思っていましたが
こうして元気に生長してくれると嬉しいものですね。
ちょっと大きくなり過ぎて困りそうな気がしますけど・・・
Comment
・れす
なおさん>
へぇーこれだったんだぁー!!
ってか、違います!なおさんのは柏餅の葉ですw

キリュウさん>
ええ。大きくなってきました。
で、今度は上へ上へと・・・・伸びているっす。
2005/12/02(金) 23:26:34 * URL * みなと [編集]
け、けっこう大きい(^^;
きれいな柄ですね。オトシンもゆったりです!
2005/12/02(金) 17:34:25 * URL * キリュウ [編集]
・あっ!
ソレだー!その葉だよ。例の柏餅の葉と言われたブツの本物(爆
勿論、うちのは葉は増えないけどね~( ̄w ̄)ぷっ
2005/12/02(金) 01:18:31 * URL * なお [編集]
・れす
AQUARISTさん>
最初はネグロ大の大きさの葉だったんですよぉ
今じゃキングサイズのベッド以上にw

sachipokさん>
まだ球根、捨ててないですよねぇ?
諦めるなぁー!人工呼吸だー!

screwdriver-IIIさん>
そりゃ無理ですって(笑)
「これが放置水槽だぁー!」って感じですw
2005/12/02(金) 00:38:04 * URL * みなと [編集]
タイニムファってこんなにワサワサと伸びるんですねえ。 かなりいい感じです。
グロッソもみっしりですし、ホントいい環境なんでしょうね。 そろそろバシッとこれが水草水槽だァ!!! てのをドーンと見せてやって下さい。
2005/12/01(木) 23:57:57 * URL * screwdriver-III [編集]
・きれいですね!
なによりも、オトシンくんがどっしりのっかれるところが素敵ですね。
あー、うちのタイガーロータスもこんな具合になっているはずだったのに・・・orz
いいなぁ!
2005/12/01(木) 21:57:55 * URL * sachipok [編集]
・すごい!
赤くてキレイですネェ~♪
ワタシも赤い草ほしいんですけど
なかなかいいのに出会えませんο
(´,_ゝ`)…フッ
ネグロくんには、いいベットですネッ♪
(*´艸`)
2005/12/01(木) 21:16:29 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
ケイツケさん>
タイガーロータスとは仲間みたいですけど、あそこまで大きくはならないと思います。
ってかあまり大きくならないでぇー!

はこちゅさん>
パソコンしながら水槽を横目で見てたら・・
「あ、ネグロが乗ってる」
じゃ、撮影しておくか。。。。「カシャ」。
みたいな(笑)
別にコケてないのですけど、たまに乗って舐めてます。

ちいやんさん>
病室での暇潰しに携帯が有効利用出来るわけですね!
それじゃこっちもなるべくエントリーして頑張ろうかなw

あ、横のグロッソ?・・・最初グロッソだったんですけど。。。多分「カイワレ大根」だと思います。

エビちゃんが見られないわ、年明けは引越しだわ。。。色々と大変ですね!

ほたさん>
適当にソイルにサトイモを半分埋めただけなんですけどねw
二酸化炭素が良く当たる場所なのでワシワシ大きくなってる感じです。

2005/12/01(木) 19:40:13 * URL * みなと [編集]
・生長すごいですね
たしかに薄いとすぐにダメになっちゃいそうな印象がありますが、それどころか大きくなるなんて環境がいいんでしょうね。
2005/12/01(木) 17:32:40 * URL * ほた [編集]
・綺麗♪
おひさーです
病室からで~す♪
携帯でブログみれるようになりました(^O^)/
それにしても綺麗な色ですね 本当紅葉みたい☆☆
横のグロッソかな?すごい成長してるし・・・・
私も早く水草のおせわしたいわ(家にいるときはほったらかしだったけど(>_<))
2005/12/01(木) 11:23:08 * URL * ちいやん [編集]
・紅葉狩りー
こういう色の水草もあるんですね(・o・)ヘェー
緑の中で引き立ちそう(^o^)

オトシン・ネグロは、葉っぱの上が好きなんですか?
それかやっぱり、ソコに来るまでひたすら「待ち」なんですかねw
2005/12/01(木) 09:56:05 * URL * はこちゅ [編集]
渋い感じの色がいいですね~。
赤や緑もいいけどこういう色も好きです。
タイニムファってやっぱりタイガーロータスみたいに
巨大になるんですか~??
2005/12/01(木) 07:33:47 * URL * keituke [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
