ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
クリルクリルクリル
2005年11月13日 (日) 02:22 * 編集
クリル缶

クリルクリル・・・メモメモ・・・
どうやら某ブログでポリプが手から直接クリルを食べるという噂を聞き
「あぁ!クリル食べるんだぁ~」と。
で、早速買ってきました。
テトラ クリルE 100g (900円弱)
うちでは初クリル!
いや、知ってましたよ、名前も存在も。
うちの床に転がってるのに似てるのも。
でもコリドラス&レッドビー中心の我が家では不要だっただけっす。

この餌は「セネガルス・アルビノ・ショート」用。
ヒカリカーニバルは浮いている時に食べていたので浮く餌は大丈夫!
帰宅してすぐに缶を開けて2個(2匹?)入れてみた。
ちょっと口よりも大きかったけど必死に丸呑み!
次回から半分に割ってあげようかなぁ。。
手から直接食べるように特訓だぁぁぁ!!


赤虫

↑こちらはうちの常備餌 冷凍赤虫
消費量が多いので経済的に「まるとく赤虫」ですけどね。
1シート100円。いつも10枚入りのケース買いで1000円。
殺菌してないからプラナリアとか出る。
量が少なくて構わない人にはお勧めしない。殺菌したのをお勧め。
値段は高くなるけど安心を買ってると思え(笑)

コリドラス、レッドビー、シクリッド、カラシン、ローチ、ボーシャ、タティア、シノドンティス、イモリ・・・とにかくこの餌を食べないのはうちではオトシンネグロくらいではないだろうか?
冷凍ミジンコと共に主力餌です。

アクアライフ12月号

さて、これはいつもの雑誌。
アクアライフ です。
今回はポイントカードのポイント残高があったのでそれで購入。
なんか金払わないで済むと嬉しいねw雑誌って安くないし。
CDや本、DVDの購入でポイント貯まるから結構貯まるので助かるっす。
あと1冊くらいはポイントで買えるかな。
今回、フィッシュマガジンはカレンダーの付録付きのため紐で縛ってあって立ち読みが出来なかった。
来月はアクアライフにカレンダーが付録でつくみたい。
綺麗な魚の写真だといいなぁ・・・
Comment
・クリルかぁ・・・・
何となく、ミナミヌマエビを彷彿とされられるなぁ。orz
順調に減ってます。<ミナミ

冷凍赤虫、ウチはNGですね。
嗜好性は高いみたいなので
保存用の冷凍庫が置ければ、
常用するとは思うんですが。(苦笑
2005/11/16(水) 21:30:04 * URL * ykaku [編集]
・れす
ホリホリえびろーさん>
えびろーさんはエビの交友関係が広いですからねー
お知り合いが二人もあの中に!!
是非今度はえびろーさん自身が載っちゃって下さい!
みなと、自慢しちゃいます!
自分はプロダクションからNGが出てるので顔出し出来ないですけど(笑)

むーちょさん>
魚がいる水槽だとそうそう発生しないんですけどねぇ。
エビ水槽だと顕著です。
害がなければ可愛い奴らなんですけどねw

なおさん>
ひさしぶりぶりぃ~
冬眠に入ったのかと思ったよぉ~
北海道はもう雪景色ですねー
うちはまだヒーターの電源入れてませんw
2005/11/16(水) 19:56:16 * URL * みなと [編集]
・((((・_・|コソコソ!|_-))))
ひさりん^-^です。
ポリプかわいいね~。うちの猫を思い出したのはなぜだろう(汗
手から餌を食べるようになったら一番愛情がわくかもー。

2005/11/16(水) 18:09:33 * URL * なお [編集]
ははぁ、あの赤虫はお店で見て『安っ!』と惹かれるものがあったのですが、そういう問題?があるのですねー。プラナリアを知らなかった私は何だろうとググってみたら、ぎゃーキモッ!でした。
私は『安心を買って』クリーン赤虫にしときます・・・(笑)
2005/11/15(火) 17:36:40 * URL * むーちょ [編集]
・アクアライフ
赤ムシ凄い量ですねぇ~
そんなに消費するのですか?
我が家は1週間に2回ほどなので。。。
アクアライフの今月号にブログ仲間が載ってるんですよぉ~^ ^
なんと二人もw(☆o◎)w
ネット仲間とはいえ嬉しいですよね!
2005/11/15(火) 17:23:18 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
ほたさん>
今月のフィッシュマガジンと来月のアクアライフを購入でカレンダー2つゲット!

赤虫はねぇ。。。ほたさんが苦手じゃなければ是非!って感じなんですけどねぇ

AQUARISTさん>
いえいえw謝られても・・・(笑)
赤虫まで食べてくれるなんて羨ましいっす

Yoshiさん>
冷凍庫に存在してる事は問題ではないのですねw

s-nobさん>
是非大量に余っているなら試してみて下さい!
ムシャムシャカミカミしますよぉー

けんこさん>
あ、そういえばうちもプラナリアいなくなりました。
エビ水槽にしかいなかったんですけど、見つけては駆除してたからかなぁ

でむちんさん>
アベニーよりクリルの方がデカイっすねw
水でもどして小さく切ってあげれば食べそう!

screwdriver-IIIさん>
そういう点ではこんなに近いのに「遠い国」っすねー
カレンダー、楽しみに待ってて下さい!
あ、書店で先に買われてしまったりしてw

えいさん>
そりゃイトメの方が食べると思いますよぉ
赤虫はイトメの2軍って感じですw

charさん>
コペポーダ??
使った事ありません。
ってか売ってないしw
フィッシュマガジンの広告部分で載ってるけど・・
近くで売ってたら買ってみなきゃね!


2005/11/14(月) 23:33:02 * URL * みなと [編集]
・こんばんは~
私も買ったよ!アクアライフ♪
表紙につられちゃった♪赤虫は重宝しますもんね~万能餌だよ~これって!家の魚は赤虫か冷凍ミジンコ!この2種類だけっす。
あっ!みなとさんぜひコペポーダを試してみて!
特にコリには最適♪体高高くなるみたいですよ!もちろんエビにも最高♪
2005/11/14(月) 02:45:00 * URL * char [編集]
冷凍赤虫、うちのはあまり食べてくれません。
隔週くらいであげるイトメはとてつもない勢いで食らうのに…
イトメを食べないのはいないので重宝してます。
でも1回分約10ccで100円(^^;

付属のカレンダーはいいですよね。
2005/11/14(月) 01:19:51 * URL * えい [編集]
早速調教開始ですね!! 
もう、指入れただけで飛びついてくるくらいまで
仕込んじゃって下さい(笑い)

いいなあ12月号。ALこちらは11月号出た
ばかりです。 カレンダーは毎年年明けてから
入手です。
2005/11/14(月) 01:10:29 * URL * screwdriver-III [編集]
・クリルって・・・
大きいし、量も多いから なかなな手が出せません。。。
アベニーが食べてくれる保証もないし。
・・・ちっさい試供品みたいなの ないんですかねー?
2005/11/13(日) 22:10:47 * URL * でむちん [編集]
・カーニバル
うちのポリプも食べますよ。
なぜかうちのポリプたちは浮くエサが好きみたいで。乾燥ミジンコを食べた時はびっくりしましたが(笑)

「まるとく赤虫」、確かにプラナリア湧きますね^^;
でも最近プラを見かけないのはなぜ?
夏の暑さで全滅したんでしょうか。
2005/11/13(日) 21:29:46 * URL * けんこ [編集]
どーも、s-nobです。
みなとさんのポリプはもう浮いている餌をたべるのですか!!
ウチはまだ試してませんが「カーニバル」が大量に余っているので、食べてくれると助かるんですよ。

それと雑誌のカレンダー、私も楽しみにしています。ちなみに今年はアクアライフのを使っているんですよ。
2005/11/13(日) 15:44:48 * URL * s-nob [編集]
・赤虫・・・。
冷凍赤虫きっと魚にとっては、うれしい食事なんだろうなぁ~。私が苦手なんで、1度買った赤虫も結局最後まで使わずに冷凍庫で眠ってます。
カレンダー付録魅力的ですね~。
2005/11/13(日) 12:42:25 * URL * Yoshi [編集]
・(*´艸`)
冷凍アカムシは本当、みんな食べますネェο
ウチのネグロ(7匹)は、なぜか食べマスο
咲ひかりもο
餌付けに苦労して無くてスミマセン(笑)
2005/11/13(日) 04:33:26 * URL * AQUARIST [編集]
・カレンダーですか
冷凍赤虫は買ったことないのですが、やっぱり殺菌の有無で違うんですね。
参考になります。
カレンダーが付録と気になっちゃいますね。
2005/11/13(日) 03:05:57 * URL * ほた [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
