ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
俺的メモ 11月6日
2005年11月06日 (日) 04:53 * 編集
絶倫ラオウ

↑絶倫ラオウです

11月2日マミヤ抱卵 孵化予定日:11月25日
11月6日リン 抱卵 孵化予定日:11月29日

11月3日ユリア死亡。
死亡原因:分娩室から戻した翌日、脱皮直後にラオウに強姦され食われる。

11月6日けんこ出産中!(第二分娩室20cmキューブ)

11月6日現在
本水槽 親エビ4匹(マミヤ、リン、トキ、ラオウ)
    若頭 3匹&稚エビ18匹

第一分娩室 約15匹の稚エビ

第二分娩室 けんこ(稚エビ目視1匹)

ユリアはうちで残したいグレードレベルに達していないため、引退させるつもりだった。残念

マミヤは3度目の抱卵かな?もっとグレードの高いメスが成熟してきたら引退させたい。

Comment
・ちいやんさん
ちいやんさん>
多分ユリアは弱っていたんだと思います。
メスの体力がないと交尾後に逃げたり隠れたり出来ないので弱ったところを全員にやられちゃうんだと・・・・
メスが健康で水槽のエビの数が多過ぎなければ大丈夫ですよ!
2005/11/08(火) 03:55:44 * URL * みなと [編集]
続々と抱卵してますね
稚エビさんもたくさん育ってていいなぁ
やっぱり別分娩室に入れたほうがいいみたいですね~
あう~ん><
うちにはもう増やせる水槽がないYO!

それにしてもユリアちゃん強姦されたんだ・・・
かわいそう
2005/11/07(月) 23:43:17 * URL * ちいやん [編集]
・むーちょさん
むーちょさん>
なかなか渋いっすね!男がわかっていらしゃるw
自分も大好きっすよぉぉぉ
泣けてくる・・・ぅぅ
2005/11/07(月) 23:17:20 * URL * みなと [編集]
ネーミングがすごいですねー(笑)
私もコミックス全巻持ってたりします。過去に本屋で大人買いしましたから(恥) 読み出すと止まらないんですよねー。私はシュウがけっこう好きでした。あ、エビさんと関係ないですね(笑)

エビ同士もけっこう共食いなどで生存競争が激しいんですね。うちもミナミ激減して滅亡を待つばかりかも・・・
2005/11/07(月) 14:08:06 * URL * むーちょ [編集]
・れす
Jackさん>
自分の責任で水質悪化させてエビが全滅するような悲しみではないので大丈夫っす
全てのメスを抱卵させてくれるので助かってます。
ラオウが死んだら繁殖が止まってしまうので逆にそっちの方が困るかもしれません。

ykakuさん>
ええ、是非プレコ水槽に(笑)
ミナミも数匹残ってればまた増えますよー

ほたさん>
メスが脱皮する時に出すフェロモンがオスを刺激するのだと思います。
メスが抱卵したら脱皮して脱卵しないように脱皮直後に交尾するようなシステムらしいっす。

charさん>
ユリアは放射能を浴びて早く死ぬ運命なのですw
うっ!それじゃトキも・・・・

AQUARISTさん>
ラオウの強さは原作並みです(笑)
ユリアには死兆星が見えていたのかもしれません
2005/11/07(月) 03:19:05 * URL * みなと [編集]
・む~ん!
絶倫ラオウにマミヤとリンの子ですカァο
w(〇дο)w
しかも、ユリア死亡・・・
凄絶ですネェ~ο
(ι≡д≡)
更に、マミヤ引退ο
これ、北斗の・・・なら
凄まじいコトですネェ~ο
Σ(@皿@;)

2005/11/07(月) 01:38:36 * URL * AQUARIST [編集]
・ユリア~~~~~
残念です!しかし非情なラオウ!!!女に手をかけるとは・・・・ケンがケンコになっちゃったんで守ってやれなかったのか~
しかし順調に増えてますね♪後は厳選なる審査を行い、選別組を編成していくだけですね!
2005/11/07(月) 01:34:42 * URL * char [編集]
・すさまじいですね
強姦して食われるとは、おちおち安心できないんですね。
エビって共食いするからまさに食うか食われるかという世界でもあるんだと感じます。
2005/11/06(日) 23:04:31 * URL * ほた [編集]
・なかなか思うようには・・・
いかないもんですよね~。
うちは抱卵ミナミがいつの間にか居なくなりました。
・・・と思ってたら、茹で蝦になってました。orz
もう、プレコ水槽にしてやる~。(TT)
2005/11/06(日) 14:41:24 * URL * ykaku [編集]
・う~む
 なにやら色々とあるんですね・・・><
今は大変な時期なようですが、コレを乗り越えたら、また新たな楽しみが待っているのですね!

飼育頑張ってください!!
2005/11/06(日) 13:53:01 * URL * Jack [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
