ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
栄者必衰の理
2005年11月06日 (日) 03:30 * 編集
結局、彼には勝てませんでした。
あらゆる手段を持ってしてもパキスタン・ローチを水草無傷で捕獲は無理。
仕方なくグロッソ以外の水草、流木を水槽から一旦取り出して捕獲。
格闘後の水槽

これで少しは平和な「またーり水槽」になるはず・・・

↓また狭い水槽へ逆戻りで「ショボーン顔な二人」
しょぼーん顔


皆様、色々なお知恵をありがとうございました。
ビン・ラディンを捕獲出来ないアメリカの気持ちがわかりました。
(うちのヨーヨー君は可愛いけどねw)
Comment
・れす
s-nobさん>
せっかく全ての水草が根を張ってたんですけどねぇ・・・
ま、トリミングには良かったですw

じゃじゃさん>
ええwかなりしょぼーんとしてます(笑)
広くて隠れ家が一杯で好きだったみたい

keiさん>
ラムやエンゼルの混泳水槽・・・綺麗だろうなぁ
広いからラムも嬉しいよね!きっと

けんこさん>
水草なくてもいつも一番最後にしか捕まえられないんですよー(笑)

でむちんさん>
今はとっても平和な世界になりました!
うちの子は網くらいじゃ傷なんてつきません!
タフな連中ですからw

screwdriver-IIIさん>
あうぅ。。。修学旅行先で旅館の壁を壊して全員で廊下に正座させられたおもひでが・・・orz

タケゾーさん>
こっちの水槽じゃ何もする事がなくてガックリしてます。
でも、もうあっちは出入り禁止ですw
2005/11/07(月) 03:07:10 * URL * みなと [編集]
・わぉ!
いい表情してますねぇ~。
しょぼーんって感情が伝わってきます(笑)

あれほどの水草水槽だと捕獲は大変そう・・・
自分もフォックスの捕獲はかなりしんどかったですΣ´Д`  
そんな奴は餌で釣っちゃいましたw ゝ゚∀゚
2005/11/07(月) 00:32:49 * URL * タケゾー [編集]
・モノトーンに
ダハハッ!! ショボーンな2人組、明るい水草のカラーの世界からいきなりモノトーンの世界に戻されてショックみたいですね。 まあ、彼らには水草水槽に修学旅行に行って貰ったということで良い思い出になったことでしょう。 行き先の旅館でハメを外して廊下で正座させられる中学生みたいなもんです。
2005/11/06(日) 22:07:59 * URL * screwdriver-III [編集]
・ラディン・・・
アメリカの気持ちが分かっちゃいましたか(笑)

でもホント、捕獲って大変ですよねー。
キズ付けないか心配だし、
レイアウトがムダになったら嫌だし。。。

いやはや、お疲れ様でした。
2005/11/06(日) 17:58:46 * URL * でむちん [編集]
・やはり
水草を抜かないと捕獲は無理でしたか。
手強いですね、パキスタン君。
おつかれさまでしたm(_"_)m
2005/11/06(日) 17:40:45 * URL * けんこ [編集]
・大変でしたね~
こんにちわん
混泳水槽の苦労は色々ですねよね~
グロッソ以外の水草等を取り出して・・・
お疲れまでしたm(__)m
あは、ほんとちょっといじける感じだわ(笑)
ウチのラムペア、何とかはじめての混泳ですが何とか馴染んで暮らしてるようです
たまにエンゼルに追っかけられてますが・・・(^_^;)
2005/11/06(日) 13:08:14 * URL * kei [編集]
・しょぼ~ん!
本当に、2匹、しょぼ~んとしてますね~。
表情が面白い!!
2005/11/06(日) 08:30:23 * URL * じゃじゃ [編集]
どーも、s-nobです。
魚の取り出しは難しいですが、ローチ類は尚更ですよね。そりゃ、レイアウトも壊さなくちゃいけないでしょうね。ご苦労様でした。
2005/11/06(日) 06:22:48 * URL * s-nob [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
