ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バブルモス 泡を見たかい?
2005年10月28日 (金) 03:50 * 編集
はい。バブルモスです。
見た目は普通のウィローモスと何ら変わらないモスですが・・・
「バブルモス」というくらいだからバブリーな気分を演出してくれるはず!
昨日の水槽投入直後の画像を覚えていますか?
え?昨日の事は忘れた!?
↓はいはい、これですよ、これ。
バブルモス

とりあえずモスマットのまま水槽の流木の上に乗せてあります。

さぁ!いよいよ二酸化炭素添加が始まると・・・・

↓バブリーな世界を見たい方だけどうぞ
気泡1

気泡2

気泡3

気泡4

気泡5

はい。あなたは間違いなくバブルモスです。
そう名乗ってくれていいです。
うっとりするような幸せな時間をありがとう・・・
買って良かったよモスたん!
ショップの店長にチャームの画像まで見せて
「いいからこれ仕入れてくれ」と
わがまま言った甲斐があったよ。

バブルが崩壊したこの日本・・・
今一度バブルを経験したい人にお勧めしちゃう。
ただし、二酸化炭素を添加していない水槽では普通のモスと変わらないよ。
ショップでは添加してない水槽に入っていたけど、気泡出てなかったし。
添加してる水槽に入れて「魅せれば」いいのにねぇ
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
おお。過去の旅に出ていたとは・・・(笑)
バブルモス、やってみます?w
2005/11/19(土) 01:15:13 * URL * みなと [編集]
・すっごいすっごい
すみません、さっきからみなとワールドを散策して感動しまくってます(笑)
バブル、すごいっすねー。きれー・・
2005/11/19(土) 00:58:09 * URL * sachipok [編集]
・れす
Jackさん>
自分も水草はド素人ですよぉー
モスはノーマル、南米と水槽にいつも入れてましたけど、このバブルモスの気泡は凄いですw
入れた当日の画像ですから、テクニックもクソもないんですが(笑)

keiさん>
keiさんの方が早くに購入したんですよねぇー
うちのはモスマットなのでワシャワシャですw
早く気泡が見られるといいねぇー

KOJIさん>
なんかこの気泡、じっとへばり付いてるんですよ。
他の水草は気泡がすぐに離れて上がっていくんですけど、モスは添加が止まっても気泡が付きっぱなし。
2005/10/30(日) 00:48:16 * URL * みなと [編集]
・おぉw
ほんまにすごい(笑)泡で過ぎでしょw
リシアでさえそんなでっかい気泡あんまりださへんからなぁ~
生体が動き回る度に浮き上がりそうw
やっぱりCO2の力はでかいですね~♪
2005/10/30(日) 00:22:52 * URL * KOJI [編集]
・お見事♪
わぁ~、みなとさんに先を越された~(笑)
ウチのバブルは網を被せてあるのでまだ綺麗に伸びてきませんよ~~~
そううちこんな姿アワアワな世界を見せてくれるでしょう(*^_^*)
2005/10/29(土) 15:47:58 * URL * kei [編集]
・おぉ~凄い!
 すばらしいバブルですねww
家では水草を専門には扱っていないのでCO2
なしで光合成は全然見られないのですが、
何かこんなに凄いの見たら憧れて家でもやりたくなってきちゃいましたよww
2005/10/29(土) 14:50:20 * URL * Jack [編集]
・AQUARISTさん
AQUARISTさん>
ああ。なるほど・・・
存じていますが、海水メインみたいな話だったので行った事ないんです。
今度ワールド行く時に行ってみようかな
情報ありがとうございますっ!
2005/10/29(土) 04:13:56 * URL * みなと [編集]
みなとさんなら既に知ってるかもしれませんがο

国道51号、桜木町のパチンコラスベガスの真向いο
3階建てのマンションの1Fでやってマスο
始めて半年くらいって言ってましたο

今日はそこで待望のGEMP(*´艸`)
待つコト半年以上!
w(〇дο)w
やっと、買えましたο
( *´艸`)*´艸`)

じきにUPしマスο
(〆^ー゜)★シュッ! 

2005/10/29(土) 03:56:40 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
charさん>
添加を始めたら「気泡出してみたい」という
水草ド素人の王道を・・・・(笑)
ま、レイアウト水槽は無理っすけどねぇ
気泡、癒されますねぇ~

ほたさん>
ブログって罪ですよねぇ~
簡単に人の水槽が見られるから
影響されまくりで魚が増えるわ、水草増えるわ・・・
水槽増えるわ、エビ増えるわ・・・
減るのはお金だけ(笑)

2005/10/29(土) 02:49:58 * URL * みなと [編集]
・すごいですねー
こういう写真を見せられるとついうっとりです。
お金があったら水草いれてみようかなぁw
2005/10/29(土) 01:41:12 * URL * ほた [編集]
・ほ~
リシアなみですね~
綺麗だな~見た目ほとんどウィローモスと変わんないのに、構造が違うのかな?
とにかく癒されそ~♪
2005/10/29(土) 01:06:41 * URL * char [編集]
・れす
タケゾーさん>
じっくり待ってますよぉーミドボン導入w
ネットで調べればかなり安く揃えられるはず!
その時はバブリーなモスも(笑)

jyussaさん>
おひさしぶりでーす!
凹み中っすか??
俺の人生聞いたら「あ、自分は幸せなんだ!」と
前向きになれますよ(笑)

ちえさん>
バブリシャスでしょう?(笑)
やっぱり添加は必要だと思います。
携帯での限界撮影なのであれですけど、一眼とかで撮影したらもっと綺麗かも・・・

AQUARISTさん>
新しいショップ??
うわぁ、どこだろどこだろ・・・
で、ポリプテルス・セネガルスで正解っす!
アルビノショートボディーです。

むーちょさん>
雲の上の話ぢゃなくて水の中の話だからw
そんなに遠くないですよぉ~
このモス自体は高くないし、添加も発酵式ならかなり安く出来るし。
「やってみたい」と思ったら「やってみる」(笑)
そんな軽い気持ちでいきましょー

でむちんさん>
現在並レッドビーは数匹入っているのですが、多めの添加にもめげず生きてますよぉー
でも・・レッドビー水槽にしようと思ってたんだけど魚水槽になるかも・・・
計画変更かな
2005/10/28(金) 23:27:54 * URL * みなと [編集]
・すげっ!
これがモスなんて びっくりですねー。
ホント リシアに近い気泡。

この泡とレッドビーの組み合わせを見てみたいです
・・・あ、二酸化炭素添加だった。
このコラボは ちょっとヤバそうですね?
2005/10/28(金) 22:41:49 * URL * でむちん [編集]
・すご-い
なんかすっごく綺麗ですね!
二酸化炭素とモスなんて私にはまだまだ雲の上のような話ですが、写真を見るだけでうっとりしちゃいます。
いつか、やってみたいなぁ~
2005/10/28(金) 20:15:00 * URL * むーちょ [編集]
こんばんわο
凄~い!幻想的ですネッο
(*´艸`)

会社のすぐ近くに新しいショップができてたのでお昼に行ってみましたο
ポリプテルス・セネガルスってサカナがいましたが、昨日のに似てたようナァοοο

2005/10/28(金) 19:23:45 * URL * AQUARIST [編集]
イッツバブリシャス!!(爆)
モスからこんなにバブルが・・・!!!
二酸化炭素を添加しないと泡は出ないんですか?
2005/10/28(金) 18:17:34 * URL * ちえ [編集]
・お久しぶりです
お久しぶりです。
すごいっすねぇ。名前負けしてませんね。
あぁ、こんなの毎日眺めて、癒されたい(^^ゞ
ちょっと、いろいろあって凹んでるんで...はぁ
2005/10/28(金) 17:51:02 * URL * jyussa [編集]
・バブリィーーー♪
凄すぎ!まさに名の通りですね!
なんだかモスというよりリシアっぽいw

うちもミドボン購入したら多めにしちゃお!
2005/10/28(金) 11:06:06 * URL * タケゾー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
