ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日のお買い物 10月27日
2005年10月27日 (木) 20:38 * 編集
今日はお休み。ショップへお買い物。
頼んでおいたバルブモスが入荷したので買ってきました。
バブルモス

↑二酸化炭素添加でこれがどうなるんだろ??
少し楽しみ。みなさんもこの状態を覚えておいて下さいね。

↓あとトニナみたいなの。
トニナ?

1本980円くらいの値段だったけど4本で980円にしてくれた。

で、水槽が現在どうなっているかというと・・・
水槽全景1

なんとも野菜のごった煮のように・・・・
水槽全景2

ミドボンでの添加を始めるにあたって照明と添加をタイマーにて管理してます。
で、もう一つのタイマーでエアカーテンのエアレーションを逆の時間に行っています。
これがとても楽チンで素敵です。

水草達からポコポコ気泡が出るのって楽しいねぇ~
300円で買ってきたグロッソも少し増えてきたなぁ・・・

さて、1匹だけ生体をお連れしたのですが・・・
ウーパールー・・・
ウーパールーパー!お連れしたよっ!
白くて可愛いよっ!
うぱ?1

ウパーっ!!
うぱうぱ?

あれ?ウーパーってモシャモシャの外鰓があるよねぇ?
ヒレじゃなくって足だったような・・・・
う・・・ぱ??

な、なんか足ないし・・・背びれがドラゴンちっくだし・・・
こ、これは。。。もしや・・・!?
う・・・ぽ?

け、けんこさんの出番ではないでしょうか・・・
オスとかメスとか・・・
ウーパーじゃな(略・・・

そ、それとですねぇ
可愛いお魚が入荷されていたのですっ!
「ホルスタイン・タティア」!!
2匹入荷で即日1匹売れてしまい1匹だけ残ってました。
9800円・・・た、高い・・・予算外・・・無理・・・
でもあまりに誘惑的なボディー!
ら、来月まで売約かけてもらいました(笑)
スポンサーサイト
Comment
・れす
AQUARISTさん>
お。コリちゃんお連れしたんですか!
あそこ行くとコリばっかりグルグルして見てしまうんですよねぇ(笑)

兎夢さん>
うああああ呪詛返しだぁ(笑)
ごめんなさいごめんなさい・・・・

s-nobさん>
こいつはショートボディーです!
けんこさんがいけないんだと思いますっ(笑)
ヒレぱたぱたが可愛いっすよぉー

けんこさん>
短い子ですが、これでも3年くらい90水槽で飼われていたらしいです。
かなりなショートっぷり(笑)
アルセネ、アルビノだけど仲間入りさせていただきますっ!
2005/10/28(金) 22:56:28 * URL * みなと [編集]
・よばれて
飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!どもけんこです。
(古っ、しかも遅っ)

ポリプデビューおめでとうございますm(_"_)m
アルビノセネガルス・ショートボディですね。かわいいー♪
ポリプ仲間が増えてうれしいです。s-nobさんも間もなく…( ̄ー ̄)

牛柄タティア、見たことありますが価格を覚えていません。そんなに高かったのか…
なんだかみなとさんとは趣味がかぶるような気がします(笑)

2005/10/28(金) 20:11:26 * URL * けんこ [編集]
・先を越された!!
どーも、s-nobです。
白いヤツってこれですか!!いや~かわいいですね。特に2枚目の写真なんて目に入れたくなります。来たばかりでこんな写真、よく撮れましたね。(確かにけんこさんが喜びそうですね)

ところでコイツはショートボディですか?ノーマルですか?なんとなく短く見えるのですが、、、なんにしろ先を越されてしまったようです。
2005/10/28(金) 18:55:05 * URL * s-nob [編集]
・わーーー!
なんだそれー?!
泳げるんですか?(ヘンな質問だな(^.^;)

顔がめっちゃ、かわいいけど....
大人になったらじぇんじぇん違う顔になっちゃうの?
う〜ん謎だわぁ。

とりあえず。
早くおーきくなーれ、
早くおーきくなーれ、
早くおーきくなーれっ!
(笑)
2005/10/28(金) 04:15:02 * URL * 兎夢 [編集]
こんばんわο
アホロートルに感じが似てますネェ~ο
肺魚みたいなο何でしょうネェο

ワタシも今日は水草&コリコリをgetしましたヨンο
トルノアスって会員制と言ってもビデオ屋サンみたいな気軽さ&店員サンは気さくですヨンο
(*´艸`)
ちなみに生体はワールドでgetしましたο
p(≧∀≦)q

2005/10/28(金) 01:32:56 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
むーちょさん>
遊びにきてくれてどーもです!
うちのトリリネ達も昨年の9月頃に小さいサイズで連れてきたんですよぉ!
ぷくぷくの代表です(笑)

リンク貼らせてもらいました!

でむちんさん>
そうそう!電磁弁。これがないとタイマー管理出来ないんですよねぇ・・・
自分は不規則で面倒くさがりなので最初から計画に入れてましたw
お連れしたのは決してウーパーではないです(笑)

ほたさん>
二酸化炭素の添加と光量が一番の問題ですね。
ミドボン導入すれば水草ど素人の自分でも気泡は拝めます。
確かに葉に気泡を付け易い種ってのはありますね。
一番の代表が「リシア」です。
そして今回購入したこの「バブルモス」!
期待を裏切らない気泡っぷりですよぉ

charさん>
いえいえ大型魚には興味ナッシングっす。
住宅事情で60cm水槽が限界ですし。
レッドビーに夢中ですしね(笑)

タケゾーさん>
い、いえいえ。。ウーパーぢゃないですって(笑)

ミドボン、気泡が楽しくてついつい多めに添加中です(笑)
タケゾーさん、お年玉とかもう貰えないんっすか?
お年玉で是非w

ちいやんさん>
ええ。。。多分正解(笑)
でも、人工餌に慣れているのでディスカスフードを好んで食べてたみたい。
ま、試しに入れておいたカダヤシ1匹は5分で消えましたけどw
水槽は増えてないですよぉ・・・
トリメン用のベアタンクに田砂敷いただけです。
2005/10/28(金) 01:21:41 * URL * みなと [編集]
・すげー
うわぁお!
またまた凄いことになっちゃってますね
また水槽増えたんじゃ~~

水草水槽もすでに
落ちついているし
タイマーとか完備しちゃってるし・・・
いいなぁ

しか~も あのピンクいのは!
私の知ってるウーパールーパーじゃないよ
ひょっとして餌金とか必要な子?
2005/10/28(金) 00:43:10 * URL * ちいやん [編集]
水草いい感じ! 恐るべしミドボン(笑)
バルブモス始めてみました。今後の成長に期待してま~す!

ウーパールーパーまでもいきましたかぁ~。
凄いなぁー。もう家と言うよりショップですねw
2005/10/28(金) 00:09:36 * URL * タケゾー [編集]
・ポリプ~
みなとさんの家は水族館状態ですね~
いろんな種類がいてにぎやかだな~
そのうちアロワナもいっちゃうのかな?(笑)
水草の光合成するところって結構感動&癒しですよね!家も気泡だしまくりですよ~
2005/10/27(木) 23:24:05 * URL * char [編集]
・いいですね
熱帯魚屋さんで水草水槽を見ると気泡が出ているのを何度もみていますが、家でやってみようと私は何度やっても出てきませんでした。
あれは気泡の出やすい種類とかあるんですかね?
2005/10/27(木) 23:23:55 * URL * ほた [編集]
・わあい!
グロッソ、もう増えてきましたか?
ソイル 絶好調ですねぇ♪
ああ、タイマー欲しい。電磁弁欲しい。。。

ウーパー・・・オイラのイメージとも違う・・・。
白くて、ピンクで・・・でも違う。
あ~、答えが知りたい!!
2005/10/27(木) 22:50:31 * URL * でむちん [編集]
・ありがとうございました
こんばんは。お初にお邪魔します。
コメントをありがとうございました。
ジュリィはやっぱりそうだったんですね。うちのは買った時からあんな模様だった気がします。点々じゃなかったですもん(笑)
みなとさんのコリちゃんたちはみんなぷくぷくしてかわいいですねー。私もあんな風に育ててみたいものです。
2005/10/27(木) 21:42:46 * URL * むーちょ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
