ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
稚エビの途中経過 
2005年10月25日 (火) 10:18 * 編集
Vラインの血

隔離して成長を見守っているレッドビーの稚エビ達は元気に育っています。
うちでは隔離作戦は成功と言っていいでしょう。

画像はVラインの兆候を見せ始めた個体です。
数匹だけしかVっぽいのはいませんが・・・
月末には次回の分娩を控えているので、そろそろ30cmキューブへ移動を考えています。

分娩予定のマミヤ&ユリアは抱えている卵が透明になってきました。
Comment
・キリュウさん
キリュウさん>
はじめまして!
ブログも全部拝見させていただきましたよぉ
アベニーにクラウンローチにサカサナマズまで・・・
兎夢さんの影響を受けまくってますねぇw
あそこであんなに可愛く紹介されちゃうとねぇ
あのブログはズルイですよね(笑)

リンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。
2005/10/27(木) 19:15:35 * URL * みなと [編集]
はじめまして!キリュウといいます。

すごくきれいな赤色ですね。
私はCRSを買いたくてもすごく高価で買えなくって。
だからつくづくこの透き通る赤色の固体見るとためいきがでるんですよ~。
この稚えびたちが元気に大きく育ちますように。
2005/10/27(木) 06:38:16 * URL * キリュウ [編集]
・AQUARISTさん
AQUARISTさん>
おお!仕事で外を動いているのですかっ!
色々寄り道できて羨ましいっす!
明日は自分、休みなのでおゆみ野のお店にいますよ(笑)
頼んでおいたバブルモスが入ったみたいなので。
時間があればワールドにも行きたいけど・・・
トルノアスはまだ一度も行った事ないんです。
会員制という言葉に怯えている小市民ですw
2005/10/27(木) 02:24:46 * URL * みなと [編集]
・(*´艸`)
今日、仕事でおゆみ野に行きましたが、
やはりあそこはお休みでしたネッο

明日は、仕事中になりますがw(〇дο)w
ワールド・・とトルノアスに行きますο
生体を物色しにο
(*´艸`)
やはり、みなとさんとは会ってるかもネッο
(´,_ゝ`)-フッ

2005/10/27(木) 02:17:20 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
AQUARISTさん>
うーん・・・考えた事もなかったw
北斗読むときは男達に惚れて読んでるからなぁ
とりあえず片想いしちゃったりするマミヤかな(笑)
ま、マミヤよりレイの方が好きだけど(ホモぢゃないよw)

ちえさん>
まずは初抱卵をワクワクしながら待ちませう!
早くエビ専用水槽にしようよぉぉ

なおさん>
お久しぶりぃー
楽しみにしてるなおさんのブログに更新がないと寂しいっすよぉ

分娩室&ベビールーム、しっかり受け継いでますよぉー
いいところは真似して取り入れなきゃねっ!
2005/10/26(水) 23:07:54 * URL * みなと [編集]
・隔離作戦成功おめ
ごぶさた~です^^; 順調に育っててよかった^-^
私のチャイルドルーム、マタニティールーム、ラヴルームを流行らせ計画成功(嘘です。爆
2005/10/26(水) 19:40:08 * URL * なお [編集]
女戦士マミヤまでいるのですね(笑)
うちのほうはまだまだ抱卵の気配は無しです(当たり前)
でも隠れ家ばっかりやたら作ってしまい
今度はコリちゃんが狭そうです。
2005/10/26(水) 16:15:07 * URL * ちえ [編集]
マミヤとユリア・・・
みなとさんはどっちが好き?(笑)

ウチのレイはレモンテトラっすο
最近は極十字聖拳って感じ・・・ο

ワタシも同郷です。
みなとさんのオススメショップも知りたいナッο


2005/10/26(水) 03:16:12 * URL * AQUARIST [編集]
・れす
screwdriver-IIIさん>
これでもやはり親よりは赤も白も薄い感じなんですよ。

台湾でもレッドビーが売ってるんですか!?
そちらでも流行るんでしょうかねぇ
値段はいくらくらいなんでしょう??

ほたさん>
エビもバカみたいに高い金額のがいますよねぇ
うちのはそれほど高価なエビはおりません。
が、鑑賞的には十分だと思っております。
始めるとハマりますよぉ(笑)

ykakuさん>
ある程度のグレードになってくると基本的なレベルは維持された個体が生まれる気がします。
間違っても並ビーのような乱れたバンドは出ない感じです。

でむちんさん>
いい個体は成長するに連れて表現も良くなってきますけど、全部が全部って事じゃないです。

s-nobさん>
日の丸はそんなに簡単じゃないですよぉー
なにせ親個体を超えるレベルなんて全然生まれないっすもん

charさん>
自分としてはcharさんの抱卵個体が稚エビを産む事の方が日の丸に近い気がすますw

2005/10/26(水) 01:22:53 * URL * みなと [編集]
・いい固体♪
いいじゃないですか~かなり成長が楽しみですよね~こういう固体を厳選して選別していけば、日の丸の絨毯も夢じゃないですよ~
今後の成長記録お願いしま~す♪
2005/10/26(水) 00:35:30 * URL * char [編集]
どーも、s-nobです。
おお!!綺麗ですね。
横っ腹の赤がなければ日の丸個体ですね。こりゃ、日の丸や進入禁止が出てくる日も近いですね。良いな~。
2005/10/25(火) 23:25:21 * URL * s-nob [編集]
・クッキリ シマシマ!
まだ ちっこいのに、
ここまでクッキリ出るもんなんですねー。
ふえー・・・感動。
大きくなったら もっと凄いんでしょうねぇ。
2005/10/25(火) 22:45:28 * URL * でむちん [編集]
・へぇ・・・
小さいのに特徴が出てますね。
遺伝ってのは面白いなぁ。
2005/10/25(火) 18:04:38 * URL * ykaku [編集]
・結構高価なんですよね
私はエビには疎いですが、高いエビは結構なお値段しますよね。
2005/10/25(火) 15:44:32 * URL * ほた [編集]
ソイルの粒のサイズとあまり変わらないのにこのイロっ!! 何かナマイキですなっ。
うちの近くのショップでもやっとレッドビー扱いはじめましたが、我が家のチェリーの方が赤み強いくらいです。 そのくせ高い。 自宅でこんなキレイな稚エビを繁殖出来るみなとさんがうらやましい~。 
 
2005/10/25(火) 12:33:31 * URL * screwdriver-III [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
