ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
俺的メモ 10月14日
2005年10月14日 (金) 08:46 * 編集
行方不明だったスカーレット・ジェムのオスの亡骸を発見。
60cmエビ予定水槽に隔離していたがダメだったorz

レッドビー メモ

10月14日 けんこ抱卵!! 孵化予定11月8日

孵化予定日

マミヤ     10月31日(10月7日抱卵)
ユリア(SSママ)11月 1日(10月8日抱卵)
けんこ(改名)  11月 8日(10月14日抱卵)


抱卵していないメスは「リン」(わりと尾白ちゃん)
          「ルイ」(尾白ちゃん)

稚エビ状況

ルイの子12匹程度に本水槽から生き残っていた稚エビを6匹ほど移動。
捕獲出来なかった稚エビ1匹は本水槽に残す。
が、すでに行方不明。

とりあえず18匹で隔離飼育中。
さきほど1匹がガラスにくっついたまま死亡orz
(発色が変だなぁーと思っていたら死んでた)

17匹に。


Comment
・れす
ykakuさん>
いや、ガラス面っていってもメッチャ水中なんですよ(笑)
稚エビはガラスにいる事があるので気にしなかったんですが。。。

伯符さん>
伯符さんもエビスタートですね!
奥が深いっすよぉーw

リンク、こちらも貼っておきますね!

screwdriver-IIIさん>
ユダはなんか嫌だなぁ(笑)
なんか愛せない個体になりそうww
シャチ、ファルコ、ヒューイなどが候補っすかね

タケゾーさん>
なかなかタケゾーさんのジェムのような色にはなりませんよぉー!
飼育環境が悪いのかもしれません

なおさん>
なおさんとこは1期生がもう繁殖可能になる日が近いですよぉ!
オスはメスより早く交尾に参戦しますし。
Sママと交尾出来る子も現れるっしょ!
それじゃなくても数増えまくってるから安心ですよー!
2005/10/15(土) 00:37:35 * URL * みなと [編集]
・恐るべし絶倫ラオウ!
すごい勢いで抱卵してるね(笑
生存率がよかったらめちゃ増えるね~
うちはフォー!なヘッピリVがラオウ化してくれないと
ほっちゃれママ引退させたらS雌1匹だし~たちけて~!
稚エビってガラスにくっついたまま☆になるん?知らなかった・・・(ひぃ
2005/10/14(金) 21:25:02 * URL * なお [編集]
・残念Σ´Д`  
遂に最悪のことが起きちゃいましたね・・・
残念ですΣ´Д`  
まだ残ってるジェムを大事に育ててくださ~いw
いつか真っ赤なジェムを見れること期待してますv゜∀゜v
2005/10/14(金) 21:23:25 * URL * タケゾー [編集]
・このネーミングって・・・
ジェム君ザンネンでしたね。

それにしても、こちらの方たちそれぞれすごい名前をお持ちで・・・ それでも、なるほどラオウだ、ケンシロウ(けんこ?)だって納得出来るのが不思議。 そのうち、人のエサを略奪し、脱皮しそうでしない、オスかメスかもわからない”裏切りの星” ユダなんてのも出てきそうで。
これからの展開(ネーミング?)も楽しみにしてます。
2005/10/14(金) 18:34:03 * URL * screwdriver-III [編集]
・こちらでは初めまして~♪
どもども、伯符です。こちらでは初めましてデスね。宜しくお願いします~。
自分も最近エビを初めまして、かなりハマり中でございますw昨日も45水槽をリセットしてエビ水槽にしてしまい・・・w

リンクフリーだったのでリンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします~。
2005/10/14(金) 18:22:34 * URL * 伯符 [編集]
・何故か・・・
エビって「微妙なところ」に行きますよね。
スポンジフィルタの泡に乗って、水が届くか届かないかの
ギリギリのラインでツマツマ・・・
Wet & Dryで良い感じに微生物が居るのかもしれませんけど、
見ている方としては気が気でないです。
ウチもそのうち「ガラス面に張り付いて死亡」という
姿が見れてしまうかもしれません。orz

2005/10/14(金) 16:22:23 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
