ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ブルー・レオパードのブルーって・・・
2005年10月13日 (木) 05:03 * 編集
ブルー・レオパードタティアというくらいだから青いんだろ?
そう思うのは当然です。
でもね、透き通るような白い体色で、「白じゃん?」って感じなんです。
が。。。
オスです。

その「透けるような白」は光の具合で水色のような綺麗なブルーに!
↑&↓これはオスの前からと後ろから
後ろ姿のオス

どうです?ブルーに見えますか?

え?太ってる??
その腹はメスだろっ??
いえいえ、赤虫食べたらこうなります。

↓こちらがメス
メスとメス

正面からの顔ですね。アップしてみましょう。
↓お顔のアップ。
顔のアップ

こいつらはいーっつも口開けてますw
ってか閉まらない構造!?
ナマズっぽいお髭が見えますか?


そんなタティアの裏側では・・・・
陰でボケ顔のインカ

なんかホゲーっとしたインカです。
ドス黒いっすorz

さて、他の水槽でラムズホーンが受難中ですっ!
ラムの荷物

「お、重いからっ!・・・・」
水草についてきちゃったスネールにモテまくり!?
スポンサーサイト
Comment
・れす2
更紗さん>
やっぱりeが抜けてました?w
もうリンク貼っちゃいましたからいつでも見に行けるので平気っす(笑)
うちのリンクはほとんど自分の巡回用なんですw

兎夢さん>
オスもメスも大して変わらんとです。
どっちかというと「個体差」って感じはあるかも。
鬼嫁「決定しましたっ!この壷は私の寝室に決めましたぁー!」
旦那「ショボーン」
そんな程度っすよ。

s-nobさん>
あの顔のナマズは口が閉まらないんですかね?w
s-nobさんもなんだかんだナマズ系が好きっすよねー

ちいやんさん>
あんまり見かけないっすよね。
自分も初めて見かけて惚れちゃいましたw

どうしても欲しい魚がいたらショップの方に言って指定入荷してもらうのがいいですよ。
売約があるなら仕入てくれますから。
店としても売れるか売れないか不安のまま仕入れるより気が楽になるもんですw


2005/10/14(金) 03:40:58 * URL * みなと [編集]
上から見たらフグっぽく見えるけど
やっぱりお顔はナマズですね~
超かわいいっす 
う~ん 青くみえますよ
あー欲しくなってきた・・・
でも今までショップで見かけたことないですよ
2005/10/14(金) 01:54:29 * URL * ちいやん [編集]
どーも、s-nobです。
やっぱりタティアは可愛いな~。
混泳水槽でも元気にやっているみたいですね。私もコリのいる水槽に入れたくなってきました。
ちなみに3枚目のアップ写真が好きです(^-^)

そういえばウチのオレンジキャットも口を開けっ放しですよ
2005/10/14(金) 01:34:38 * URL * s-nob [編集]
・かわえぇぇぇぇー!
どこかで見かけたらお持ち帰りしちゃいそう。。。
でもうちは1匹飼いだから、オスとメスの性格の違いとか
見せて行って欲しいなぁぁぁぁ。
2005/10/14(金) 00:52:00 * URL * 兎夢 [編集]
・ありゃ;
・・・何度もすみませんっ;
先に書き込んだのやっぱりおかしな方が入ってしまいました(はずかしぃ;)
今度こそ大丈夫です。
2005/10/14(金) 00:09:45 * URL * 更紗 [編集]
・失礼しました~(汗)
あぁっ!!ホントだ・・・(((゜0゜||))
何度もすみませんっ!!
どうも以前ミスったのがまだ残ってたらしいです;

今度はOK・・・のハズ;
2005/10/14(金) 00:05:50 * URL * 更紗 [編集]
・れす
更紗さん>
解りました!
更紗さんがコメントに残すブログのURLって辞書登録してあるのかな?
それが
http://sarasas3ldkacqua.amblo.jp/
↑こうなってるの!
http://sarasas3ldkacqua.ameblo.jp/
アメブロのeが抜けてるんですよぉー!
だからクリックしてもいつもダメだったの。

訪問&コメントありがとうございます。
リンクさせていただきました。

ホリホリえびろーさん>
ほんと、フグみたいですね(笑)

稚エビの誕生、おめでとー!
まだまだ隠れてるかもねっ!

なおさん>
スネールは駆除した方がいいですよぉ!
卵産んであっという間に殖えてしまいます。
レッドラムズホーンもスネールと同じだから管理してないと大変な事になるよー。
コケ食べてくれたり残餌を処理したり、フンが稚魚や稚エビの栄養になったり、メリットもあるから飼ってるんだけどね。

serewdriver-III さん>
訪問どうも!シノドン仲間っすねー
模様はちょっと違うけど背びれが櫛状に伸びてるならフェザーフィン・シノドンティスでしょうね。

リンク貼らせてもらいました!

けんこさん>
是非あと2つ小型水槽を立ち上げて下さい!
タティア専用&レッドビー専用w
エビも一緒にやりましょうよぉー(笑)
うちの子送るから。

でむちんさん>
あのナマズ顔が可愛く見えるなんて・・・・
変態ですね(笑)
ヤマトちゃん、そろそろ抱卵してるかもしれませんよ!
見てみてぇー!
2005/10/13(木) 22:41:35 * URL * みなと [編集]
・うるるん
タティアちゃん♀の うるんだ様な瞳。
かわいいですね~♪
ぽってりした 下唇(?)もキュート!

ラムズホーンが「子だくさんママ」に見えてしまう・・・(笑)
2005/10/13(木) 21:44:09 * URL * でむちん [編集]
・うがー!!!
だめだ!やっぱりかわいすぎるっ!!
私には刺激の強過ぎるお写真です…
い、いつかきっと、タティア水槽を…
(もちろんオトシンは入れますよ♪)

普通のレオパードタティアの写真を見たことがありますが
やっぱりそれと比べるとブルーレオパの方が青くてきれいですね。
2005/10/13(木) 21:31:05 * URL * けんこ [編集]
・はじめまして。
数日前に「おさかな日記」のけんこさんから、ウチのナマズがみなとさんのお志乃どんと同じではないかとご紹介頂いて以来楽しく拝見させて頂いておりました。

ブルーレオパードってきれいなナマズですね。食べすぎのお腹もご愛嬌で。 後ろでホゲーとされてる方もカッコいいです。

もし、宜しければウチのシノドンティスも見てやって下さい。
2005/10/13(木) 20:58:44 * URL * serewdriver-III [編集]
・ぉぉ~ナマズ~って感じの写りだ(笑
お腹がパンパンになるまで食べまくるらしいね。楽しいw
どう見てもフグリン♪
ねね、スネールっていまだ出会ったことないんだけど^^;
そのままにして飼っていいの?貝飼った事なくて謎~
2005/10/13(木) 19:06:23 * URL * なお [編集]
・なまず?
この子なまず科なのですかぁ??
無知ですみません。(^◇^;)
可愛いですねぇ~うしろから見るとトラフグみたい。(≡^∇^≡)ニャハハ
2005/10/13(木) 12:08:07 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・早速参りました^^
先ほどはありがとうございました^^
みなとさんのところはいろいろ珍しいお魚さんがいて凄いですねぇ。

ブルーレオパード・タティアって初めて見ました。
可愛くて、ホントキレイですね~!
目もくりくりしてて可愛いし、これから楽しみですね。

最後のモテモテ?ラムさん、ツボにはまりました(笑)
・・・なぜ?
もしかしてスネール君的にいい匂いでも?
それとも赤くてりっぱな殻がうらやましいとか?? 

またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします(^^)
2005/10/13(木) 11:37:44 * URL * 更紗 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
