ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
がら~んとした水槽
2005年10月12日 (水) 05:10 * 編集
なんとも生体不在のガラ~ンとした水槽です。
がらーん

でもね、ここを分娩室として「リン」が産んでくれたんですよ。
本日10匹程度の稚エビを確認!
早速リンには本水槽へ戻ってもらいました。
で、こんな寂しい水槽になったわけですが・・・
いるんですよ、いるんですってば!
↓携帯ではこれが限度(見える?)
見えるのか!?

この水槽はワシャっと投げ入れたモスのみ。
次の分娩まではここで育って下さい。
ってか減らないでぇぇぇ
Comment
・なおさん
なおさん>
うーん、正確に数えて12匹かなぁ・・・
今回は隔離してるし隠れてないから。
あとね、本水槽で生き残った6匹をこっちに移動させたから18匹って感じ。
で、本水槽に居残ったのが1匹。
昨日本水槽はお掃除したからこれで全部だよー
2005/10/13(木) 19:35:18 * URL * みなと [編集]
・おめでと^-^
10匹数えられたらきっと15匹はいるよ(^^
このまま育つ位の水が出来てたらいいね♪
みんな早く寂しい記事でなく爆殖の楽しい記事になって欲しいよ~
2005/10/13(木) 19:02:06 * URL * なお [編集]
・charさん
charさん>
いまいち水が出来上がっていない水槽なのが不安ですが、無事孵化しました。
今回も数は少なめですが、消える子がいなければ成功と言えるかな?
まだまだ小さくて不安ですw

charさんところは一気に数が増えたからかなり期待出来ちゃいますねー
2005/10/13(木) 01:34:16 * URL * みなと [編集]
・れす
こめさん>
ええ。準備しておいて下さいねー
この子達の中で1cm程度に成長して生き残った子がこめさんに送られますので!
しばらくは成長を見守って下さい。

デジカメ・・・そりゃ欲しいっすよ。
でもどうせならデジタル一眼が欲しいっす。
でもでも。。。被写体が魚とエビだけなのが悲しいっす。

ほたさん>
モスに産むわけじゃないんですが(フィルターの裏側で産んでた)
稚エビが自力でそこまで行ったのでしょう。
携帯ではマクロの限界&動くと撮れないw
しょぼい画像ばかりになってしまうんですよぉ・・

でむちんさん>
えー、自分の所、まだ室温が25度を下回らずですねー、水温も26度あるのでヒーターはまだ入れてません。
もちろん外気温はもっと低いんですけど・・・
エビは22度くらいでも平気だからもう少し様子見てからヒーター入れる予定です。

ただ、繁殖行動や孵化速度を上げるためには25度程度が適していると思いますよぉ。

keiさん>
今回は隠れ家がないので10匹。それ以上隠れているって事はないでしょう。
いてもプラス2匹程度かも。
エビの初抱卵は卵の数がちょっと少なめな事が多いです。
次回の出産では卵ももう少し多いかも。

けんこさん>
欲しいですってば!
アクアリウム始める前には持ってたんですけどねぇ・・・
不要になって譲ってしまったんですよ。
まさかこんなに魚の撮影をするなんて夢にも思わなかったっすから。

Yoshiさん>
孵化予定日プラス1日ってところでした。
危なかったですねー!(マネしないでねw)

s-nobさん>
血統的には親がいい表現なので悪くないはずなんですが。。。。
とりあえず消えずに育ってくれって感じっすw
2005/10/13(木) 01:27:06 * URL * みなと [編集]
・お!
隔離作戦大成功ですね!このまま順調に育つ事を願ってます♪
2005/10/13(木) 01:00:10 * URL * char [編集]
どーも、s-nobです。
(コメントを送ったはずなのに、反映されてないみたい?
もう一度送りますね。タブってたらすいません。)

稚エビ見えますよ!!
レッドビーの稚エビって小さいながらもちゃんとレッドビーらしくて可愛いですよね。
早くグレードチェックもしたいですね。
2005/10/13(木) 00:50:20 * URL * s-nob [編集]
出産おめでとうございます!!

分娩室移動もナイスタイミングですね!
ちいさくてもちゃーんとシマがはいるのがすごいですね!!
2005/10/12(水) 22:02:31 * URL * Yoshi [編集]
・見えますよ~
チビなのにちゃんと模様があるんですね。
こういうの撮影しようとすると、マクロ機能のいいデジカメ欲しくなりませんか?
いや…私が欲しいんですけど…
2005/10/12(水) 19:57:01 * URL * けんこ [編集]
・可愛い~♪
りんちゃんご出産おめでとうございます(*^_^*)
ちっちゃくて可愛いですね~
10匹確認という事はもう少しいるかしらん?
無事に大きく育ってくれますように。
2005/10/12(水) 16:59:09 * URL * kei [編集]
・みえたー!
シマシマの三角、発見しました!
これから何度も脱皮をして、ぐんぐん育つんでしょうね~。

あれ?みなとさん家ってヒーターまだですか?
入れないのかな?・・・参考まで。
(ウチもエビ水槽作りたいので)
2005/10/12(水) 16:43:32 * URL * でむちん [編集]
・ウィローモスに産んだんですね
携帯での撮影って綺麗にとれるもんなんですね。
今度私も携帯で挑戦してみます。
無事、育つといいですね。
2005/10/12(水) 15:13:09 * URL * ほた [編集]
・ちっちゃ~い!
うわ~!!小さい~、可愛い~!!!

リンちゃん分娩室に移してて良かったですね。
このまま頑張って「みなとエビ天国」を作ってください。
水槽作って待ってるから!(笑)

その前にみなとさん、デジカメ買いなよ~、折角の稚エビちゃんやコリ達をデジカメで!!(^^;)
2005/10/12(水) 11:45:20 * URL * こめ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
