ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ビバリア「コンパクトライト2」
2005年10月08日 (土) 23:27 * 編集
今日は小型水槽用のライトをご紹介
ビバリア「コンパクトライト2」です。
コンパクトライト2

このライトのお勧めポイントは以下の通りです。
1. 18Wと明るい(他のW数もあるけど)
2. 支点を軸に横方向は回るように動く
3. 上下にも動くので跳ね上げれば水槽の手入れも楽ちん
4. 水槽に直置きではないのでリフトアップ不要
5. デザインも悪くない

↓このように跳ね上げられる
跳ね上がる

↓30cmキューブには2つ使用
ダブル使用


うちでは25cmキューブには1つずつ、30cmキューブに2つ
と、4つ使用してます。
特にダブルでの使用は18W×2ですので水草にもいいかも。
って、チャームの通販サイトにセット売りされてるんですけどねw

この製品が気になった方は→こちら をクリック!

嘘です。金にもならないのに面倒なリンクは貼りません。
ご自分で調べて飛んで下さい(不親切ともいうw)
Comment
・れす
けんこさん>
いいなぁ。。。アンティークw
ビンテージ物っすね!

タティアの単独飼い・・・・!?
無理無理w何もいない水槽に見えますし、けんこさんはオトシン入れるし(笑)
ま、オトシンとの混泳は問題ないっすけどね

shanaさん>
shanaさんが騙されるとは意外でしたw
なかなかお勧めっすよ。

Yoshiさん>
なかなか18Wはありませんよね。
ダブル使用は格好いいっすよ

ちえさん>
むむむ。。。ちえさんが多分一番ですw

兎夢さん>
平らなガラスじゃないと無理っぽいっす。
プラケは上部が丸くなっちゃってますもんね
そこを切って平面な部分だけにすれば可能って事です。

なおさん>
まだまだですね(笑)

s-nobさん>
あらら。。。s-nobさんまで・・・w
光量があるので高さが40のエーハ水槽でも効果を発揮すると思いますよぉー

ってか、騙された人に言いたい・・・
「あと2行くらい読んでからクリックしるっ!」
2005/10/10(月) 03:06:37 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
ホントだ、結構良さそうですね。私は30x30x40水槽に8Wを3本つけているのですが、それにこれを追加しても良いかも?

じゃっ、早速クリックして、、、え?ページが移動しない!!
あ~騙された(T_T)
2005/10/10(月) 01:00:18 * URL * s-nob [編集]
・♪~( ̄ε ̄;)
むむむっ!?ちえさんに負けちゃったよ~(うぷw
2005/10/10(月) 00:09:48 * URL * なお [編集]
・これって...
プラケにもつく?(^.^;
2005/10/09(日) 23:44:43 * URL * 兎夢 [編集]
なおさんよりも上をいってクリックまでしてしまいましたよ(爆)
しかも1回でならないので外したかと思い再度クリックしてしまいましたよ(爆)
2005/10/09(日) 23:12:33 * URL * ちえ [編集]
このサイズで18Wはすごいですよね!
機能もデザインもいいなんてなかなかないですよね~
キューブ水槽立ち上げるときはマネさせていただくかもw
2005/10/09(日) 22:44:36 * URL * Yoshi_LAL [編集]
むぅ、これは良さげなライト。
そして素直にクリックしてしまった私orz

パンダ水槽用に、小さめのを探してるんですけど…
ちょいと検討してみます。
2005/10/09(日) 21:42:18 * URL * shana [編集]
・私もだまされたよ…
なんか悔しい(笑)

いいですね。このライト。オシャレ♪
うちの40の2灯ライトは相当昔のモノらしく
今時見かけないようなレトロなデザインです。
(安さにつられて買った)

ふーん、チャームでセット売りですか…
キューブ水槽でレオパードタティア単独飼(以下略
2005/10/09(日) 17:45:00 * URL * けんこ [編集]
・なおさん
なおさん>
ええ(笑) 不親切で有名ですからw

ま、なおさん一人でも騙されてくれたから色まで変えた甲斐がありましたねw
2005/10/09(日) 09:24:12 * URL * みなと [編集]
・あ~
朝一からだまされてしまいました(笑
こちら の上に矢印合わせてしまったでないかぁ~(ぷっ
2005/10/09(日) 08:22:36 * URL * なお [編集]
・れす
ykakuさん>
い、一体型ですかっ・・・・
そりゃ諦めモードしかありませんねw
一体型も魅力的ですが多分夏場にエビが全滅しそうなので無理かな。

ほたさん>
自分も水草やるようになったら光合成にいい蛍光管にしたいっす。
でもコンパクト系の交換蛍光管ってオプションでそういうのがないとダメなんだよなぁ・・・
2005/10/09(日) 04:38:15 * URL * みなと [編集]
・明るそうですね
よくお店で見かけるようなライトですね。
私の水槽は取り付ける蛍光管を選んでますね。
別に水草はないのですが、ケルビン数の高い青色の蛍光管を1本つけてます。(実は3本とりつけできる蛍光灯なのです)

以前、熱帯魚屋さんの店長にケルビンについて話してもさっぱりでしたw
たぶん水草を本気で育成する人にとっては波長についての知識もいるのでしょうね。
2005/10/09(日) 00:06:24 * URL * ほた [編集]
・へぇ・・・
テトラのミニライト(5W/13W)よりいいなぁ。
コトブキのスカイライトフリー(14W)よりもいいなぁ。
でも、カルディア アクロス 430には、どのライトも付けられない。(爆
専用フタの11Wx1灯のみ~。(TT)
さらに内蓋がこけてて透過性悪いし~。

アクロス 430に付けられるもっと良い交換球はない物か。
2005/10/08(土) 23:37:56 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
