ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お志乃どん
2005年10月04日 (火) 06:19 * 編集
シノドンティスspフェザーフィンです。
通称「お志乃どん」
でかい土管なのに・・・

これ大きいサイズの土管なんだけどなぁ・・・
ほぼ土管と同じくらいに成長してます。
連れてきた時はパンダが下にいても平気なサイズだった気がするけど・・
大きいっす

最近、あまりテリトリーを主張する事なく、コリ達とも温和に接しています。
ただ、餌食べる時は赤虫を独り占めしそうなバキュームぶりです。
ネグロくらいなら口に入ってしまいそうです。
Comment
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/05(水) 20:40:31 * * [編集]
・れす
兎夢さん>
う、うん・・・でかくなっちゃったw

ほたさん>
うちでは冷凍赤虫&冷凍ミジンコがメインです。
熱帯魚始めた時からこの二つは変わらずに主食ですねぇ。
ミジンコはどの魚も食べてくれますし、赤虫はエビにもイモリにも使えるので重宝します。

けんこさん>
なんか成長早いっす。
そろそろこの水槽ではMAXサイズかと思ってます。

でむちんさん>
安直なネーミングで申し訳ないw
うちにはシノドンティス1匹しかいないからこんな単純な名前になってしまいました。

s-nobさん>
サカサナマズはこのシノドンティスの仲間です。
シノドンティスにはこうして逆さになるのが平気なやつがいるのです。
倒立して寝たりもしてますよ(笑)

2005/10/04(火) 23:40:35 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
お顔が見れないのが残念ですが、後ろ姿も可愛くて良いですね。
それにしても土管に逆さまになって入るんですね。ウチにも土管大好きなナマズがいますが、こうはなりません。こんな愛嬌ある姿を一度は見てみたいのですが。
2005/10/04(火) 22:34:11 * URL * s-nob [編集]
・お志乃どん・・・
これまたナイスな名前ですねぇ。
個人的にそのセンス好きですよ。
ウチのにも名前付けなきゃ・・・。
2005/10/04(火) 21:13:21 * URL * でむちん [編集]
・でかっ
なんか成長早くないですか?
それにしてもきれいなナマズですねぇ。
見惚れちゃいます。
2005/10/04(火) 17:25:53 * URL * けんこ [編集]
・成長早そうですね
赤虫をあげていると書いていらっしゃいましたが、生餌とかですか?それとも冷凍ものですかね?
2005/10/04(火) 15:09:25 * URL * ほた [編集]
・わっ!
で、で、デカー!(@o@;
2005/10/04(火) 14:11:03 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
