ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ラックの棚を上げる
2005年10月04日 (火) 05:53 * 編集
なおさんに「早く棚を上にあげた方がいい」とご指導いただき・・・
面倒なので放置していたのですが、水換えを機にやりましたよ。
これで60cmエビ水槽も楽々お掃除出来ます。
これで楽々

アクシー600とかいうライトもアームを使う事が出来る高さを確保。
ADAの侘び草もソイルに埋めてみました。

石に巻き付けたモス&リシアの調子が悪く、一時撤去しました。
あと水草付き流木をここに1つ引越しさせ、ネグロっちを1匹配属。

テトラ・オーロ5匹&コリドラスハステータス3匹は広い水槽を悠々と群泳しています。

30cmキューブ、レッドビー繁殖水槽では・・・・
前回生まれた稚エビが全滅しました。orz
なお、本日孵化しているエビがいるようですので念のためネグロっち2匹をラミレジィ水槽へ転勤させました。
これから3匹の抱卵ママが立て続けに孵化予定です。
なんとか増えて下さい。
増えてくれないと60cmエビ水槽が魚水槽になって・・・
アミメウナギとか飼い出しそうな未来予想図w
Comment
・れす
sachipokさん>
添加なしでキューバパールグラスが生長するか実験してみたんですが・・・
失敗です(笑)
撤収予定っす。
再度二酸化炭素添加後に挑戦します。

charさん>
今日も孵化してるのが数匹いるんですが・・・
いつのまにか消えるんですよねw
2005/10/05(水) 02:33:11 * URL * みなと [編集]
・無念
家といっしょですね!でもまだまだ稚えびが誕生しそうなんで安心です!60cmはいい感じですね~かならずえびちゃんで埋め尽くされるでしょう!がんばりましょ~
2005/10/05(水) 02:20:06 * URL * char [編集]
・水草は・・
前から気になっていたのですが、このゴージャス石の下にちょろっと生えてる小さな草はなんですか?
2005/10/05(水) 00:35:27 * URL * sachipok [編集]
・Yoshiさん
Yoshiさん>
まだブログで紹介してないのですが、この30cmキューブのライトはお勧めです。
18Wを2基つけてるので明るいっす。
2005/10/04(火) 23:43:54 * URL * みなと [編集]
・れす
ScarletGemさん>
事務所がショップの如く水槽だらけになりそうw
それでも専用水槽立ち上げて下さいねー
アミメは・・まだ無理っす(笑)

タケゾーさん>
アクシー600、結構いいですね!
明るいし、水槽の上に乗せなくて済む。
気に入ってますよぉ

ほたさん>
これはアイリスオーヤマの「メタルシェルフ」というメタルタックです。
ホームセンターとかで売ってます。
決して水槽台ではないのですが棚板1枚当たり100kgの耐荷能力があるので水槽台の代わりに活用している方が結構いらっしゃるようです。
棚板5枚付きで4000円台の値段ですから水槽台を買うよりも安上がりなんですよねぇ・・・

けんこさん>
もう60cm水槽は増やせないので、エビが全滅したら・・・って感じですかねw
まだまだ先の話になりそうです。

なおさん>
最初の3匹は生きてますよぉー
前回生まれた8匹くらい?の稚エビがダメだったんです。
誰か食べちゃうのかなぁ・・・

でむちんさん>
ワラワラを目指してるんですけどねw
なかなか殖えません
並ビーはワラワラなんですけど・・・

2005/10/04(火) 23:27:45 * URL * みなと [編集]
豪華ですね!
水槽いっぱいうらやましいです。

キューブのライトも明るくてきれいですね~。
2005/10/04(火) 23:05:10 * URL * Yoshi [編集]
・フレー♪フレー♪
抱卵ママがんばってー。
めざせエビパラダイス!
あまりワラワラされても 怖いんですけどね。。。(笑)
2005/10/04(火) 21:10:45 * URL * でむちん [編集]
・ わっ
これまた思いっきりあげましたね~腕どころか頭入る余裕(笑
これだけ余裕あるといっぱい手入れたくなるかもよ?あはは(≧▽≦)
稚エビ駄目だったのかぁ><;あそこまで育ってたのにね(;;
出産ラッシュに期待だよっ!

2005/10/04(火) 21:04:37 * URL * なお [編集]
・アミメ♪
かわいいですよ~
いっときましょうよ~♪
胸鰭パタパタ、かなり和みますよ。
冷凍アカムシさえあれば、すぐ飼育開始できますよ。
2005/10/04(火) 17:23:26 * URL * けんこ [編集]
・高さ調節できる棚なのかな
なんかおしゃれな水槽台ですね。
高さが調節可能なのでしょうか?
うちも複数の水槽をおいてみたいものです。
2005/10/04(火) 15:07:36 * URL * ほた [編集]
・ゴージャス!!!
シンデレラ城とってもステキですね~
自分もみなとさんと同じアクシー600使ってますが、これよいですよね~。
とってもオシャレだし、高さ調整簡単、反射板もとってもよくて自分のオススメですw

えびちゃん爆殖期待してま~す。アミメも期待してま~~~す(笑)

この下のコメント間違えちゃいましたΣ´Д`  スンマソン!
2005/10/04(火) 10:05:41 * URL * タケゾー [編集]
・稚エビ残念でしたね
全滅しちゃったんですか、残念でしたね。
ウチの事務所、CRSに専用水槽を用意するかどうか検討中です。
こないだ貰ってきたのが想像してた以上に綺麗だったもので(笑。

アミメはホントかわいいですよー。
水槽に余裕があれば、ぜひ飼ってあげてください(笑。
2005/10/04(火) 06:37:50 * URL * ScarletGem [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
