ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日のお買い物
2005年09月29日 (木) 22:51 * 編集
ラブフィッシュ

今日ショップに行ったらVOL.4が出てたよぉ
何号まで続くかな?長く続いて欲しいですね。

今日はコリドラス ハステータスとそれに似てるテトラをお連れしました。
エビ水槽に入れました。

↓あとこれ。
だれ?

先週お連れしようと思って掬ってもらおうとしたら・・・・
流木の隙間に逃げ込んで取れなくなったので「売約」にしてもらってた。
結局流木を割って救出したらしい。
とりあえずペアで買ってきたけど。。。
はたして何というお魚でしょう?
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
おひさぁー
フリーペーパーを貰いに行って・・・
どんな子を連れて来るかなぁーw
楽しみぃ~
パンダ、水慣れしてくれて良かったね!
2005/10/04(火) 06:01:14 * URL * みなと [編集]
・お久しぶりです
お、ラブフィッシュ出たんですね。
最近ショップに行ってないので。さっそくもらいに行かなきゃ!
2005/10/03(月) 21:59:09 * URL * sachipok [編集]
・れす
でむちんさん>
はじめまして!
ラブフィッシュ共和国のショップ広告見ると・・・
富山のショップは載ってませんので、富山では入手出来ないかもしれません。
新潟、長野、石川あたりはあるんですけど・・・

初カキコ記念リンク、貼らせていただきますねー

ykakuさん>
おお、メジャーなショップを巡ってますねー!
自分はそんな有名どころは行った事ないっす。

チャームwタイムリーにご利用中でしたかっ!
間に合って良かったです。
貰える物は有効活用しましょう(笑)

けんこさん>
ゴノボジウムで合ってましたっけ?w
グッピーなどの卵胎生メダカやってる人にとっては常識的な器官なのですが。
ま、自分は「ま、チンチンみたいなもん」程度にしか思ってなかったもんで記憶がイマイチでした。

ほたさん>
リンク、ありがとうございますぅ!
よろしくお願いします。

shanaさん>
ユニークフィッシュクラブ、アイ ハート仙台、アクアファースト、ズーズーカンパニー。
どこか行ってるショップありますか?
上記には置いてあると思います。
2005/10/01(土) 23:47:54 * URL * みなと [編集]
そういえば、この冊子をもらっていなかった。もうvol.4まで出てるんですか。vol.3すら見ていないような気がする…。地元のショップで聞いてみようかな?
2005/10/01(土) 23:25:54 * URL * shana [編集]
・相互リンクさせていただきました
度々お邪魔します。
こちらからも貴ブログへリンク貼りましたので、相互リンクということで、これからどうぞ宜しくお願いします。
2005/10/01(土) 21:26:08 * URL * ほた [編集]
・わざわざ携帯から
ありがとうございます。
>ゴノボジウム
初めてきいた言葉だったので検索してみました。
次回からは水槽前で「どうする~アイフル~♪」状態になりつつも、腹ビレに注目してみます。
2005/10/01(土) 19:37:23 * URL * けんこ [編集]
・間に合った・・・
LOVE FISH Vol.1 ~ Vol.4の追加、
Charmの今日の出荷に間に合いますた。(笑
商品検索ではあがってこないけど、
聞いてみたらVol.4も入荷してたみたいなので、
まとめて送ってもらうことに。

・・・1週間くらい、取り寄せ品(エデニックシェルトの吸水パイプ)を
待たされたので、それくらい良いよね。(^^;)
2005/10/01(土) 15:05:10 * URL * ykaku [編集]
・うわ~
LOVE FISH、貰ってこなかったよう。
一昨日、アクアフォレスト行ったから、有ったかもしれないのに・・・
さらに昨日もペスカドール行ったのに・・・

あ、ペスカドールに巨大なCo.ステルバイ(ワイルド)がいましたよ。
ウチの水槽がでかければ全部連れて帰りたいくらいでしたよ。
3匹ぐらいどうっすか?(^^;)
2005/10/01(土) 11:41:25 * URL * ykaku [編集]
・フリペ ほしー
はじめまして!
ウチにも何匹かコリ居るんで、ウチの子と比べながら(?)見させて頂いてマス。

住んでる所は富山なんですけど、このフリペ 未だ見たことないです・・・(悲)
もうちっと 頻度増やしてお店に行かなくちゃですね!
2005/10/01(土) 08:57:44 * URL * でむちん [編集]
・れす
えいさん>
小さいコリドラス、可愛いですねぇ
テトラ・オーロと一緒になって泳いでます。
タティアは。。。おもろい奴ですw

ほたさん>
この冊子は全国の主たる熱帯魚専門店に無料で置いてあります。
ピーシーズとクロコが編集してます。
内容は、、無料にしては楽しめますよ。
お近くのショップに置いてないようでしたら、通販のチャームでも買い物時に請求できますので、お買い物する際に一緒に送ってもらったてみてはいかがでしょう?
2005/10/01(土) 02:51:32 * URL * みなと [編集]
・画像のフリー雑誌
今回の画像の「LOVE FISH」っていう冊子は私観たことないのですが、どういった感じの内容なんですか?
右下に書いてある「0円」というのも興味津々ですw
2005/10/01(土) 01:16:33 * URL * ほた [編集]
ハステータスの混泳ですかぁ。
楽しそう!
レオパードタティアもいいなぁ。
2005/09/30(金) 20:26:33 * URL * えい [編集]
・けんこさん
けんこさん>
出先から携帯にて失礼します。
けんこさんはこの子もツボですか(笑)
オスメスですが、オスの腹ビレが生殖器のような形状(ゴノボジウム)になっているので見分けは容易らしいです。
2005/09/30(金) 20:07:35 * URL * みなと [編集]
・うわー!!!
ブルーレオパードタティアだ!かわい過ぎっ!
このコの水槽前で「どうする~アイフル~♪」状態になった経験アリです。
うちのごった煮混泳水槽では生き延びられなさそうだったので諦めましたけど…

ところでオスメスはどこで見分けるのでしょうか。
後学のために教えていただけるとうれしいです。
2005/09/30(金) 19:13:39 * URL * けんこ [編集]
・れす
ほたさん>
はじめまして!コリ好きさん大歓迎っす。
昨日ブログも拝見させていただきましたよ!
飼育歴10年の大先輩じゃないですかぁー
あとで記念リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

なおさん>
北海道はねー。。釧路と苫小牧と上磯郡のショップで置いてあるみたい(笑)
セカチュー観ながらパソコンしてたのでついでに更新しちゃいましたw

s-nobさん>
ブルー・レオパードタティア。大正解っす。
白点にかかり易い子らしいので心配っす。
昼間は死んだように動きません。

カラシンは「テトラ・オーロ」ってやつです。
ハステータスと同じ容姿なので遠目は見分けがつきません。

ちいやんさん>
リクルートじゃないけど(笑)
フリーペーパーです。
ちいやんさんはどこにお住まいでしたっけ?
北海道から沖縄まで、置いてある所には置いてあるんですけどねぇ。。。

このタティアはラミレジィ水槽です。
昼間は動かないので邪魔にはならないでしょう。
2005/09/30(金) 02:52:32 * URL * みなと [編集]
うわっ!
下の名無しのコリはちいやんです
ごめんなさい
未完成でクリックしますた・・・

続き
ところでこの子は
ブチとお腹ぷく~な感じが
ふぐ的ですよね~ 違います?
っていうかみなとさん!
また水槽増やす気ですかぁぁぁ~~
2005/09/30(金) 01:21:32 * URL * ちいやん [編集]
なんすか この雑誌!
かわいい表紙 熱そう
フリーペパー? リク○ートが出してるの?
都会はいいなぁ・・・
こっちではたぶん置いてないと思います
2005/09/30(金) 01:16:47 * URL * うっかり名なし [編集]
どーも、s-nobです。
飼ってきたテトラは「ハステータス カラシン」ですか?だとしたらスゴイ面白い組み合わせですね。この2種類の混泳は私もいつか再現できればと思っているんですよ。

また写真の子は、、、ブルーレオパードタティアですか?う~ん、気になる~~
2005/09/30(金) 01:14:44 * URL * s-nob [編集]
・0円!
いいな~その0円の本、近くのショップにも置いてくれないかな(笑
写真の魚はお腹がすごい(笑)模様で、ぱっと見はミドリフグに見えたけど違うし・・・
てか更新時間が早いですよ~(爆
2005/09/30(金) 00:26:45 * URL * なお [編集]
・トラックバックさせて頂きました
初めまして。
先日からブログを始めまして、コリドラス等について書いています。
こちらのブログは綺麗に整っているので参考にしたいと思います。
2005/09/29(木) 23:23:22 * URL * ほた [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
ブログ2日目です。このブログのリンクに幾つかの熱帯魚用品関係のサイトをピックアップしておりますので、新製品チェック等にお役立て下さいね。本日の画像は先ほどあげた餌を
2005/09/29(木) 23:16:50 * ほた的コリドラス飼育日記
* Top *
