ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
パイロットシュリンプ
2005年09月28日 (水) 05:02 * 編集
60cm選別漏れ水槽へパイロットシュリンプ投入。
本来はダメビーがワサワサいるので、それを投入しようと思っていたのですけど・・
ラックの高さがなく、水槽に手を入れるのが困難
中央の石組みにエビが入ったら掬えない
・・・という大きな問題があるため断念しました。

で、30cmキューブ選抜組よりマイナー落ちが3匹
パイロットシュリンプとして水作りの大役を与えられました。

↓まずは「トキ」
トキ

Vラインですが色が薄いので選抜からは漏れました。

↓これは「レイ」
レイ

3本バンドのノーマル個体、色も赤が少し薄いので。

↓これは「ユリア」
ユリア

本来はSSママなのですが白いバンドに赤が混じってしまった。

なんとか無事にこの水槽を君達の手で立ち上げて欲しい。

成功を祈る。
Comment
・ホリホリえびろーさん
い、いや・・・まだ数足りないくらいっすw
でも、稚エビが増えた時のためにゆっくり水を作ってもらう予定です。
しかしっ!前回産まれた稚エビは全滅・・・
なかなか計算通りには進みません。
2005/10/04(火) 05:58:24 * URL * みなと [編集]
・なぬぅ~~~~???
えびがぱいろっとだぁ~?????
さ~すが!みなとしゃん!
やることが大きいっす。^ ^
そんなにいっぱいいるんですかぁ~??
うらやましです。( ̄▽ ̄)
2005/10/03(月) 23:23:46 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・ykakuさん
ykakuさん>
援軍、なんとか全滅前に到着して欲しいですね
チャームなら大丈夫でしょう!
2005/09/30(金) 02:05:34 * URL * みなと [編集]
・高けぇパイロット
高いパイロットシュリンプですね。
ウチはミナミがもう数えるほどしか残ってません。
毎日、ぽつり・・・ぽつり・・・と居なくなります。
隠れてるのもいるだろうけど、
確実に死んでるんだろうなぁ・・・

Charmにエデニックシェルトのパーツ取り寄せ頼んだついでに、
ミナミの増援部隊を呼んだんですが、
全滅するまでに応援が来るのだろうか・・・(汗
2005/09/29(木) 18:00:40 * URL * ykaku [編集]
・れす
なおさん>
選抜組は以前のまま30cmキューブで。
そこで掛け合わせたくない個体は60cmへ。
そんな感じでやっていく予定です。
どうせ稚エビが大きくなったら漏れる子だらけw

気合が入ったら棚の変更しますね!
全体は、そんなに変わってないっす。

Yoshiさん>
ええ。(笑)高価なパイロット達ですw
3匹で15000円超えますorz
ミナミで十分ですよねぇ・・・

shanaさん>
お久しぶりですぅ!
エントリー、魚よりもエビの方が撮影し易い。
また、変化がある。
現在一番力入れてる。
などの理由からどうしても多くなりますねぇ
今後のため、って。。。やりますか!?(笑)

ちえさん>
ええ、所詮トキやレイはそういう宿星を背負っているのです(笑)
やはり残ったオスはケンシロウとラオウのみ。
これから伝承者を決める戦いが・・・・

ちいやんさん>
そうですね、ここで繁殖してもらってもソコソコな子は出ると思います。
ここで繁殖して欲しくない個体はダメビー水槽へ行く予定です。
・・・って、お久しぶりー(笑)
2005/09/29(木) 02:57:03 * URL * みなと [編集]
うわ~ん><
こんな素敵な子たちが
パイロットかぁ~
役目がんばって果たしてほしいですね
この子たちだったらまだ子供も
期待できるんじゃないんですか
2005/09/29(木) 02:11:54 * URL * ちいやん [編集]
悲しくもわたしの好きキャラ2名が選別漏れだったので
しょぼーん(´・ω・`)(笑)
でも最後の文によってこの3名がカッコよく見えますね!!
任務遂行頑張れ~ぃ!!
2005/09/29(木) 00:30:02 * URL * ちえ [編集]
ごぶさたです~。
久しぶりにお邪魔したら、水槽が増えてるΣ(゚Д゚;そんでもって、エントリーがエビさん中心になってますねぇ。参考にさせていただきますね、今後のために。
2005/09/28(水) 23:20:13 * URL * shana [編集]
豪華なパイロットシュリンプですね!
うちはミナミヌマエビがその大役をまかされそうです。

でも大事な役目。無事にこなして欲しいですね!
2005/09/28(水) 23:04:51 * URL * Yoshi [編集]
・オヨヨ
60cm水槽って選別漏れ用だったのかぁ?意外だった(笑
しかし手がいれるのがそんなに困難ならのちに色々とやばくない?( ̄ー ̄;
メンドいけど直すと「なんですぐやらなかたんだろ~」と後悔するほどの楽さw
北斗の拳ご一行様から3匹も落選ですか(≧д≦)
パイロットフィッシュでなくパイロットシュリンプって・・・(爆
そろそろ全貌が見たいな~UPしてね(*'-'*)エヘヘ
2005/09/28(水) 18:36:33 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
