ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ラミレジィ本水槽へ
2005年09月26日 (月) 04:19 * 編集
ネグロ&ヨッシー

あ、いきなりタイトルと違う画像でごめんなさい。
ネグロっちとヨシノボリのヨッシーが仲良しだったもんで、つい。

↓ラム用30cmキューブ。
ラム30キューブ

ダメビー水槽に仮住まいさせていたラムですが、ラム自体は水槽が気に入っていたようなんですが・・・
エビが流木の下から1匹も出て来ないなんて事もあったため新居へ。
普段はこのように何も飼ってない水槽のようです。

ラムのオス

↑ワイルドラムのオス。
みなさんのブログで見るラミレジィは青や黄色、赤が綺麗な極彩色ですが・・
うちのはラムに見えません。
いくらワイルドだからってこんなに地味でいいんでしょうか?
婚姻色が出始めたらもっと綺麗になるんでしょうか?
これから飼ってみて解るかな。

↓おまけ画像はパンダ
テレビに夢中

カメラも気にせずガラスにへばり付いてテレビに夢中。

今までテレビの見えない場所に置いていた時にはこんな前面に来なかったくせに・・・
スポンサーサイト
Comment
・ScarletGemさん
ScarletGemさん>
底物好きですねー(笑)
そして今回からレッドビー挑戦、楽しみにしてますよぉ!!
2005/09/29(木) 02:40:30 * URL * みなと [編集]
・何でもなんてトンでもない(笑
ドイツラムはウチの魚では珍しく美魚系のカテゴリーに入る魚です。カラシンとか全然飼ってないんですよ。サーペのみ(笑。

自宅の水槽は嫁さんの目があるんで比較的キレイ目ですけど、事務所水槽は駄目ですね。趣味に走って、すさまじく地味な水槽になってます。
2005/09/28(水) 03:59:41 * URL * ScarletGem [編集]
・ラルコさん
ラルコさん>
ありがとうございます。
水槽内ではいつも離れて暮らしているペアです。
いつ交際がスタートするんでしょう(笑)

パンダ、これからどんどんテレビっ子になりますよぉw
2005/09/28(水) 03:38:50 * URL * みなと [編集]
・へばり付きかわいい♪
ダブルでへばり付き、いいですね~。
ラムの色も、個人的にはすごくかっこいい♪
と思いますよ~。
ヒレの感じとか特に好きです♪

パンダもテレビみるんですね~。
変わった水槽だな~・・・とでも
思っているんでしょうかね~?!
2005/09/28(水) 00:09:12 * URL * ラルコ [編集]
・れす
keiさん>
お久しぶりぃー
自分もパンダに挑戦するまで結構悩みましたよぉ
半年以上は自信がなくて飼えませんでした。
今度是非再挑戦して下さいね!

s-nobさん>
ブリード物よりも繁殖が容易って事らしいです。
食卵や食仔が少ないんでしょうね。
まだまだ地味な感じですけど、どうなるでしょうねー

なおさん>
ハゼみたいなもんですから食用として食べてる地域もありますよ。
うちの非常食要員第一号ですかね(笑

ラム、確かにヒレとかはレインボーオーラ色です!
ラオウ昇天までいけそうな色ですw

laddarioさん>
おお。そういうものですかっ!
アピスト好きのladdarioさんにそう言って頂けるとなんだか安心します。

charさん>
charさんのブログで綺麗なワイルド見たから欲しかったんですよぉー!
うちのも綺麗になるといいなぁ

ScarletGemさん>
なんでも飼ってますねー(笑)
あのドイツラムの色使いも綺麗ですよぉ
なんか「可愛らしさ」があります。
2005/09/27(火) 03:41:15 * URL * みなと [編集]
・ホントに渋いです
ウチにもドイツラムが1prいますが、この写真のラムと見比べると下品な感じがしちゃいますよ。いやあ、いいですねえ、ホントに。
2005/09/27(火) 03:08:46 * URL * ScarletGem [編集]
・まだまだ
発色してないですよ~
最初は家も「これ本当はトーマシー?」と思うほど発色してなかったんですが、綺麗な青がのっかってきます♪ドイツラムも飼っていたんで分かるんですが、ワイルドの方が断然綺麗ですよ!
私の過去のブログにのっけてるんで見ていただいたら分かると思います!
2005/09/27(火) 01:22:34 * URL * char [編集]
いやいや、かなり渋いですよ(笑)
どちらかと言えば個人的にはこんなのが好みですよ。

是非繁殖までもっていって欲しいです。
2005/09/26(月) 23:57:41 * URL * laddario [編集]
・うぷw
水槽にへばり付いてる生き物はもしかして腹もつかえてへばり付いてません?(笑
ラムはなんかレインボーだね。どんな風に育つのかなぁ。お楽しみ♪

追伸・・・
今ね、古い本見つけて読んでいたら、よく天ぷらや佃煮にして食べられる
「ゴリ」とは、このヨシノボリのことを指しているって書いてたけど
まさか私、知らないで食べてないよね・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
2005/09/26(月) 19:57:56 * URL * なお [編集]
・これがワイルラムですか
どーも、s-nobです。
これがワイルドラムですか!!
私はブリード物しか見たことがないんですよ。確かにブリード物と比べるとはっきりとした色は出てないようですが、こちらも充分素敵な気がします。なんかにじみ出てくるような自然な色が良いですよ。
私も一度見てみたいものです。
2005/09/26(月) 19:04:24 * URL * s-nob [編集]
・こんにちは
お久しぶりですm(__)m
ワイルドラム君、なかなか凛々しくて婚姻色をだしたらきれいでしょうね~
楽しみです(^^)

そういえば我が家にはパンダがいない・・・
最初の頃買ってきてすぐに落ちてしまったのでそれっきりになってしまったんだわ
みると可愛くて欲しくなるんですよね~♪
2005/09/26(月) 12:57:34 * URL * kei [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
