ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
侘び草ミックス その後
2005年09月19日 (月) 03:44 * 編集
インカ50水槽に適当に入れているADA侘び草ミックス。
当たり前だけど水草だから成長したりする。
侘び草その後1

勝手に自然な侘び寂びテイストを演出してくれるので素敵。
↓例えばウィローモスの中にリシアが一緒に混ぜられていたりする
その後2

緑の中に散りばめられた黄緑がライトに映えて綺麗だったり。

今度水槽を増設する際にはいっそのこと侘び草を数個入れてみようか。
レイアウト水槽など出来ない不精者にはネイチャーチックでいいかも。
Comment
・s-nobさん
s-nobさん>
入れた当初も面白いんですけど育ってきてからの水草の生長も楽しみです。
水槽から水槽への移動なんていう離れ業が出来るのも魅力ですね!
気に入った侘び草があったら水槽に是非w
2005/09/21(水) 03:39:30 * URL * みなと [編集]
どーも、s-nobです。
これが「侘び草ミックス」ですか。雑誌なので存在は知っていたのですが、これは面白そうですね。
小型水槽ならこれ一つでずいぶん綺麗な水景ができるんですね。
私も興味が出てきました。
2005/09/20(火) 17:10:29 * URL * s-nob [編集]
・れす
なおさん>
あ。呼びました呼びました(爆
北海道に侘び草が上陸した際は是非買ってみて下さい。
水槽から水槽へ、さらにテラリウムでも・・
移動がとても簡単です。

keiさん>
あ、あったんですかぁw
それはお好みのやつをお持ち帰りするしかありませんね(笑)
後悔はしないと思いますよぉ

2005/09/20(火) 01:57:32 * URL * みなと [編集]
・いい感じ♪
侘び草いいですね~
近所のショップにも置いてあって迷ったんですよね~
こんど行ったら絶対に買っちゃいます(^^)
2005/09/19(月) 13:06:07 * URL * kei [編集]
・呼びました?
最後の行で呼ばれたような気がする(∂_∂?)
近くに売ってたら買いそうな私。ぃぁ絶対、買うな(笑
通販だと何かと一緒で注文でないと送料無駄っぽいし
それより自分の目で見て選びたいもんなぁ~
2005/09/19(月) 09:02:03 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
