ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日のお買い物
2005年09月16日 (金) 10:57 * 編集
えー。正確に言うと今日の買い物ではなくってですね・・
14日注文。15日振込み。16日到着。
かねてから予定していたイチカワのエビちゃん追加です。
Vライン導入01

昨日13時過ぎの振込みだったのにも関わらず
今朝9時には宅急便で到着です。
稚内から千葉まで・・・・
世の中便利になったものですねぇー
このスピードならエビの死着もありませんね。
Vライン導入02

今回は太バンド系ではなく「ホワイトテールVライン」です。
ま、尾白でビキニパンツみたいな模様って事ですね。
画像は水槽に入れて30分程度で撮影したため色が薄いです。
大きさはまだ小さい方です。
Vライン導入03

しかしっ!
水槽に入れた途端(2分くらいで)
メスの背中に乗って交尾しようとしていました(笑)
オスなのかなぁ・・・

今回は3匹導入です。
なんか3匹くらい減ってるから全然増えてないや・・
Comment
・れす
なおさん>
ykakuさんの仰る通りのネグロっちです。
水槽の中ほどにいるエビにピントをもっていったために、一番手前のガラスに張り付いていたネグロがボケボケなわけです。はい。

ykakuさん>
おお。よくわかりましたね(笑)
ネグロって逃げないから邪魔な時もありますねw
2005/09/18(日) 01:19:10 * URL * みなと [編集]
・はにゃ
ykakuさん>>そなんですか?言われて見るとそんな気もw
ガラス映りこみで巨大化してるように見えるのか~(笑
2005/09/17(土) 20:24:38 * URL * なお [編集]
・それは・・・
> なおさん
そこに写り込んでるのは
下向きのオトシンネグロだと思われます。

> みなとさん
レッドビーは駄目です。(笑
もらい物のミナミヌマエビを入れておくことにしました。
プラケで一時飼育していたので、一応、一つ片づきましたよ。(笑

2005/09/17(土) 16:07:25 * URL * ykaku [編集]
・先生っ質問~!
2枚目の左ガラス面映りこみが何か気になって考え込んだんだけど
考えれば考えるほどまったくわかりましぇーん(笑
不気味なものに見えたり鳥のレッグにも見えたり(ひぃ 謎すぎ

2005/09/17(土) 12:45:37 * URL * なお [編集]
・charさん
charさん>
北海道&九州
イチカワ&WAVE
いい個体が生まれそうですねー
ホワイトテール(尾白)は綺麗ですよぉ
4本バンドですし。
だいぶ涼しくなってエビの輸送に最適なシーズンですよぉー(笑)
2005/09/17(土) 02:53:22 * URL * みなと [編集]
・いちかわ~
3匹もGET!!!!
いいなぁ~今月出費し過ぎたからもう買えないしなぁ~いつかいちかわ印購入しますぜ~
尾白がほしい~
2005/09/17(土) 02:26:34 * URL * char [編集]
・れす
ykakuさん>
プラケ、消毒してリセット!
そして新しくレッドビーでも始めますか!(笑)
ある物は使いましょうよー

えいさん>
もうね、えいさんとこの水槽では選別で漏れるような子がうちではレギュラーです(笑)
元気なだけマシか・・・

s-nobさん>
元気にガンガン繁殖。。。しそうですw
なんせ入れて2分で今まで誰も落とせなかったメスを抱卵させましたから(笑)

なおさん>
やる気マンマンってか飢えた獣w
こんなスピード交尾は初めてです。

なおさんとこも同じ兄弟だから、きっと麻呂出てくるよ。
うちのもまだ片麻呂とかだよ。

laddarioさん>
レッドビー飼い始めたんですよね!
抱卵個体もいましたよねー
慣れてきたらエビのグレード上げていくと楽しいですよ。
アピストと同じでどんどん綺麗な個体が欲しくなります(笑)

sachipokさん>
これだけ早く届くとダメージが少なくて安心ですね。

いきなり交尾wビックリです!
今まで誰も口説き落とせなかった面食い処女を
見つけた途端に抱いていました(笑)
ちゃんと抱卵してましたよぉー

ホリホリえびろーさん>
いえいえ。。。
3匹合わせてもエビローさんの日の丸1匹分以下ですよ(笑)
イチカワさんはとてもリーズナブルな価格設定だと思います。
イチカワさんのHPに価格は載ってますので参考にして下さい。
(なおさんのブログにリンク貼ってあります)


2005/09/17(土) 02:12:00 * URL * みなと [編集]
・いい色です。
ここにきても癒されたぁ~
やっぱりれっどびーはいいっすねぇ~
でもその北海道のイチカワってなかなか良い個体を売ってるんですねぇ~
さぞかし高かったでしょうwww
ハイグレード目指してお互いがんばりましょう!
おらもがんばるぞぉ~~ぃv(o^▽^o)v
2005/09/17(土) 01:09:53 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・はやい
はやいですねー、配送。それだけ品質にも影響するからなのでしょうけれど、脱帽です。
エビくんたちも、あまりにはやい環境の移り変わりにびっくりしてるでしょうね。
でも、いきなり交尾とは・・
2005/09/17(土) 01:07:33 * URL * sachipok [編集]
おぉぉぉ…
すげ~赤いし白い!
2005/09/16(金) 23:28:32 * URL * laddario [編集]
・は、早いね~(笑
北海道と変わらんじゃん&まじで兄弟かも~(爆
しか~し、いいなっぁ。私のVは麻呂ってないじょー。プー
小さいのにやる気マンマンだし(///∇//)
うちのもまだ小さいと思ってたらお盆の留守中にほっちゃれママ襲われてたし(笑
オセロも数日で尾白にケンカ仕掛けて男見せてたよん。
新入りなのにずっと居たように元気に動き回らない?くすw
2005/09/16(金) 18:01:11 * URL * なお [編集]
どーも、s-nobです。
ビー導入おめでとうございます。
スゴイ綺麗な個体ですね。これでまだ色が出ていませんか!!末恐ろしいですね。元気にガンガン繁殖してくれると良いですね。
2005/09/16(金) 16:37:08 * URL * s-nob [編集]
新しいこ追加ですか。
元気よさそうでなにより。
2005/09/16(金) 14:19:20 * URL * えい [編集]
・エビさんですか・・・
これまた値が張りそうな・・・(笑
ウチはしばらく魚増やせません。
コルレア専用プラケ撤去もしなくちゃいかんし・・・
プラケ一つ減らして、規模縮小ですわ。
2005/09/16(金) 11:22:55 * URL * ykaku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
