ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アピストグラマ・インカ50(バエンスチ)
2005年09月12日 (月) 02:38 * 編集
インカ50その1

アピストグラマ・インカ50(バエンスチ)です。
このオスのみの独身飼いです。
お嫁さんは・・・多分来ないでしょう。
ヴィエジタもそうだけど可哀想でお連れした感じ。
アピストは基本的にペアで売ってる。
だからペアじゃない子は激しく安売りされてたりする。
せっかく綺麗なのにねぇ・・・
インカ50その2

メスがいないのであまり背びれを広げてくれない。
完全に広げてくれたところなんてまだ見てないっす。

誰かヴィエジタもしくはインカ50のメスだけ飼ってる人いないかなぁ・・・
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
寂しそうですよね(笑)
でも、20日にはお嫁さんが来るかも!です。
本当は背びれとかバビーンって感じで凄いんですけどね。なかなか見せてくれません。

自分もsachipokさんのブログでペンシルなどを勉強させていただいてますw
2005/09/17(土) 02:57:50 * URL * みなと [編集]
・どことなく表情も寂しそう?
くちびる・・・すごい。
尾びれキレー!
不思議な魅力のあるお魚ですねぇ。
みなとさんのとこはホント色々いて勉強になりますー
2005/09/16(金) 23:03:38 * URL * sachipok [編集]
・れす
ニモッチさん>
自分もまだ魅力にハマる手前ですが、やはりペア飼育での産卵、育児などが醍醐味だと思いますので、ニモッチさんには向いているかもしれませんね!
入門種などでは案外安価で綺麗な種もいますので、そういった種でチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

laddarioさん>
情報感謝です!
そうえば先日「なまず屋」さんのHP見ました!
コリも多いんですよねぇー
そんな店に入ってしまったら・・・・
遠い分まとめ買いで散財しちゃう可能性120%ですw
2005/09/14(水) 23:22:48 * URL * みなと [編集]
イカの件ですが、うちの記事にもある「なまず屋」というショップです。
かなり安くなってました。
通販もしていますが、あそこは一見の価値有りですよ。
2005/09/14(水) 21:54:53 * URL * laddario [編集]
・憧れます
アピストって、マニアな方にはめっちゃ人気ですよね!
最初は、どこがいいの?なんて思いましたが、
みていると、段々はまってくるというか・・・
今では、憧れの魚です。
でも、高くて手が出せません。
しかし、かっちょいいですね~~=^-^=♪
2005/09/14(水) 20:38:22 * URL * ニモッチ [編集]
・ホリホリえびろーさん
ホリホリえびろーさん>
同種は争そうみたいですが、水草混泳水槽でも飼育できるみたいですよ。
ただ、相性もあるので同居魚はよく調べてみないとダメな種もいると思います。
2005/09/14(水) 01:15:59 * URL * みなと [編集]
・きれいだなぁ~
うんうんショップで2匹で売ってました。
この子は混泳水槽で飼えるのですかぁ~?
綺麗でほしくなりました。(^◇^;)
早く嫁さんみつかるといいのですが・・・
2005/09/13(火) 10:21:27 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
兎夢さん>
サザエさんで言えば「アナゴさん」あたりでしょうか??(笑)

laddarioさん>
おお!是非教えて下さい!
って通販してるかな??
2005/09/13(火) 02:17:13 * URL * みなと [編集]
・顔がふてぶてしい
あっ、ブリードのインカのメスだけ売ってるとこ知ってますよ。
信頼できるショップなので買いですよ!
2005/09/12(月) 22:00:46 * URL * laddario [編集]
・そのタラコくちびる
に、惚れましたー(^o^/
2005/09/12(月) 21:10:50 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
