ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
暴行傷害事件
2005年09月12日 (月) 02:20 * 編集
60cm水槽にて傷害事件発生!

↓被害者は「ミニブッシープレコ」
ブッシーちゃん

なんて言うんですか?「鼻ッ面?」
そこを激しく抉られています。
見ていて痛々しいです。

新入りのカラシンか!?
とも思ったのですが、さきほどフライングフォックス君が・・
傷口にアタックしている現場を見てしまいました。
薬浴からようやく本水槽に戻ってきた方の大きいフォックス君です。
(もう1匹のフォックスは温和でみんなと仲良し)

はたしてこの傷は治るのでしょうか??
っていうかこのまま混泳させていたらヤバイんじゃ・・・
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
だいぶ治ってきましたよぉー
でもあまり動かなくて元気ナッシングです・・・
2005/09/17(土) 02:59:49 * URL * みなと [編集]
・あいたぁ
可哀想ですねぇ・・・いたそ・・・
はやく治るといいですね。
それにしても、プレコってやっぱかわいいですね。
2005/09/16(金) 23:00:27 * URL * sachipok [編集]
・タキさん
タキさん>
ありがとうございます。
昨日よりは傷口の鮮明さが薄れてきました。
「痛い」と言ってないので大丈夫だと思います。
2005/09/14(水) 01:12:28 * URL * みなと [編集]
・ほんと痛そう;
ほんと痛そうな傷ですね~;見てるこっちまでヒリヒリしてきます。

はやく直ることを祈ってます^^
2005/09/13(火) 13:18:22 * URL * タキ [編集]
・れす
keiさん>
FC2のサーバーダウンでご迷惑をお掛けしました。

傷口が塞がる時ってカサブタとか出来るのかな?w

けんこさん>
傷口が増えたり広がったりしたら隔離してみますね。
飛狐が犯人かどうか確信はないんですけどねぇ
カラシンかもしれないし。。。
アルジイーターも大きくなるとコケ食べないし役立たずな暴れん坊ですねw

兎夢さん>
プレコっちも鼻先食べられてたら気付けよ。って事ですよねw
餌抜いたらまたプレコを食べそうなので餌はあげます!

なおさん>
本当、水がシミそうですよねぇw
何で痛そうな顔しないんだろ???
隔離する水槽がないよぉー
トリメン水槽購入予定は2週間後なり
2005/09/13(火) 02:14:01 * URL * みなと [編集]
・いたそー
最初は目が上のほうに2つあってオチャメな顔でアッカンベーしてるように見えた・・・
「水がしみるぜー!いてー!」と聞こえそうw
隔離しないと傷口から細菌感染しそうでこわいよー。手厚い看病を・・・
2005/09/13(火) 00:18:55 * URL * なお [編集]
・あちゃっ!
すごいことになっちゃってますね。
こんなの見たら水槽前でオロオロしそう(^.^;

そーかぁ。。。
フグが居なくてもコミュニティタンクって
いろいろ大変なんですね。
.....齧ったとこ食べちゃったのかな?
ごはん抜きだね、その飛狐さん。
2005/09/12(月) 21:09:12 * URL * 兎夢 [編集]
・かわいそうに
痛々しい傷口ですね。
これ以上つつかれないように産卵箱か何かに
隔離してあげた方がいいかもしれませんね。
フライングフォックスにも乱暴モノがいるのですね。
うちではアルジイーターの態度がでかくて困っています。
2005/09/12(月) 19:44:05 * URL * けんこ [編集]
・うっ、
沢山更新してあったので早く見たかったのですが今の時間にようやく開くことが出来ました
昨日からあちこちでトラブルが出ているようっですね
痛々しい傷口・・・・
何とか早くふさがってくれるといいのですが・・・
ミニブッシープレコd(^-^)bガンバレ~!
2005/09/12(月) 15:34:28 * URL * kei [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
