ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
若ママ殉死
2005年09月12日 (月) 02:07 * 編集
昨日、流木の陰で抱卵中だった「若ママ」
本日、みんなに食されて殉死・・・・・orz
多分、あの後体力のない若ママはさらにオスに・・・

↓(在りし日の「若ママ」)
若ママ

あぁ。。。
愛を知らず、愛を知りたいが為にユリアに手をかけるラオウ・・・
その前に背を向け、跪き、命を投げ出すユリア・・
若ママがユリアのように思えてきたぁぁぁ

さらに悪い事が。
8匹いた稚エビは3匹しか生存していません。
流木をどけてまで確認しました。

やはり誰かが食べているんでしょうか?

本日、別の個体(片麻呂ママ)が抱卵してました。
自分が不在時の水槽では恋の嵐が吹き荒れていたのかもしれません。

ただ、この選別水槽内にも嬉しい事がありました。
ネグロ君がらんちゅうベビーゴールドを食べていたのです!
それだけです・・・・

一番綺麗なママだっただけに痛いっす。
一歩後退したような
金メダルだけを目指していたのに敗者復活で銅メダルのような
そんな涙が心に流れているようです。
Comment
・ちえさん
ちえさん>
彼氏、ではなく弟さんってあたりがいい味ですね!(笑)
蒼天の拳も読んでるんですかー!
北斗の拳よりも設定的には古いストーリーですよね!
面白いですよねー

うちのネグロっち、あと1匹がまだ人工餌食べてないのでそっちが心配です。
2005/09/14(水) 23:13:42 * URL * みなと [編集]
いやぁ~弟が友達に借りてきたので見てるんですよ(笑)
好きなキャラは…トキとレイですかねぇ~(- -*)
蒼天の拳は読んでます??(爆)

あら!らんちゅうべb…じゃなかったのですね…!
うちのネグロっちにも希望の光が見えてきたかと思ったんですが…
もうしばし粘りつづけますよぉ~!
2005/09/14(水) 12:18:55 * URL * ちえ [編集]
・れす
ホリホリえびろーさん>
まったくもって残念ではあります。
ですが、これもビーの飼育では起こり得る出来事ですもんね。
今いる2匹の抱卵個体に期待しちゃいます!

ちえさん>
な、なじぇ。。今頃北斗のDVDを・・・??
ちえさんは誰が好きですかぁ??

自分は。。。ラオウだったりw

うまい棒は「チャーミープレコ」で作って失敗しました(笑)
2005/09/14(水) 01:01:18 * URL * みなと [編集]
今まさに北斗の拳をDVDで見ているので
よくわかります・・・。

ネグロっちは人工餌食べるようになったんですね!
うまい棒につけてた味はもしや
「らんちゅうベビーゴールド」??(…だといいなぁ)
2005/09/13(火) 19:38:42 * URL * ちえ [編集]
・わかるなぁ~
本当ご愁傷さまです。m(u_u)m
残念でしたねぇ~
ちょっとこないうちにこんな事に・・・トホホ・・・
残念ですが、片麻呂ママに愛情注いであげてくださいねぇ
期待してますよォ~!
2005/09/13(火) 10:35:14 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・れす
okirakuさん>
ええ、ええ。人間の私が見ても美味しそうなほどでしたからw
きっとセクシーだったのでしょう・・

けんこさん>
あ。コケは食べてくれなきゃダメっ!
よく言い聞かせて下さいっ!

なおさん>
選別漏れ水槽は何があっても大して気にしていないから抱卵メスが食われようと稚エビがいなくなろうと判らないからですw
30cmキューブ、デカイ流木が入っているのでセパレーターで区切れないんですよぉー

charさん>
ユリアの意思を引き継ぐ者・・・
ハッ!
リン??マミヤ??(笑)
2005/09/13(火) 02:02:20 * URL * みなと [編集]
・ひでぶぅ~
手にかけたのがラオウではなくシンならば、食われていたユリアは偽者?ひょっとして若ママは生きていた!なんてことだったらいいのに・・・
残念っす(悲)
しかし片麻呂ちゃんが意思を受け継いでいっぱい生んでくれますよ♪
がんばです!
2005/09/13(火) 00:30:08 * URL * char [編集]
・うひ
私みたいにセパレータで稚エビとママを隔離したらどうなんだろ?
そしたら生きてたかのなぁ・・・。なぜ選別もれ水槽はなんともないのだろねー
ひたすら放置するとか45cm水槽と交換する!とか(ひぃ
しかし数多くなると少し位何かあっても解らなそうだ・・・
もう少しでそうなりそうな自分!
2005/09/13(火) 00:13:24 * URL * なお [編集]
ネグロっち、人工飼料に餌付いたようでおめでとうございます(^-^)
一度人工飼料の味を覚えてくれるともう安心ですね。
ただし、苔を食べてくれなくなるかもしれませんが…
2005/09/12(月) 19:40:12 * URL * けんこ [編集]
「若ママ」に合掌・・・在りし日の若ママさんはそれはもうおいしそうな魅力を周囲に振りまいていらっしゃったのでしょうね。
あ、ネグロ君のらんちゅうベビーゴールドお食い初め、おめでとうございます。
2005/09/12(月) 02:17:41 * URL * okiraku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
