ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
若ママが・・・
2005年09月11日 (日) 04:36 * 編集
本日の稚エビ点呼。
4匹しか確認出来ず。(目が疲れたから終了)
さて、他のエビでも確認するか!

先日お迎えした抱卵SSママは卵共々元気みたい。
「尾白君」と「わりと尾白君」も元気。
でも・・・若ママの姿が見えない。
流木の陰から出て来ない。

↓(本文の内容とこの「わりと尾白君の後姿」は一切関係ございません)
わりと尾白君の後姿

懸命に若ママの下半身を観察。
ん?卵がある・・・かも・・・
ほ、抱卵!?
メスばっかりだと思っていた選別水槽だったのに!
抱卵の舞もなく静かな感じなのに!
今度ちゃんと見える所に出てきたら確認してみます。

↓(本文の内容とこの「ロレトエンシス君」は一切関係ございません)
ろれちゃん

Comment
・れす
けんこさん>
京都はもう秋ですか・・・
千葉はまだ残暑が厳しいです。
ま、秋だと思ってるとすぐ冬なんですけどねw
エビ水槽は器具の故障さえなければ安定しているので落ちる個体はありません。
あとは脱皮を我慢してくれれば(笑)

なおさん>
なおさんとこはもう冬が間近ですもんねぇ

どの子がオスなんだろぅ・・・

sachipokさん>
抱卵の舞はエビの飼育者だけに見る事が許された神秘的な現象です。
月の調べに呼応したオスとメスの優雅な舞・・
刹那に燃える恋の舞・・・

愛だろ? 愛。
2005/09/12(月) 00:48:03 * URL * みなと [編集]
・舞うんですか?
抱卵の舞いって、どんなですか?
ナイスな響きですね。ステキ。
2005/09/11(日) 23:28:40 * URL * sachipok [編集]
・・:*(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'♪
きっと脱皮して●して卵産んで・・・で隠れてたんっだー(笑
きっと稚エビは影でツマツマしてるでしょう^-^
来月は涼しくなってるしきっと稚エビだらけだしね♪
2005/09/11(日) 22:00:29 * URL * なお [編集]
・涼しくなってきたので
エビ達の調子もいいのでしょうか。
抱卵SSママから無事稚エビが生まれるといいですね。
うちでも、ポツリポツリと死者がでていたのが収まったみたいでホッとしています。
秋はいいですねぇ~。
2005/09/11(日) 18:16:17 * URL * けんこ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
