ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日の稚エビ
2005年09月09日 (金) 04:18 * 編集
今日のチビ

孵化して8日くらい経過。
だいぶ動きも出てきた。
孵化して数日は1箇所で数時間、いや下手したら丸1日同じ場所にいた。
成長とともに行動範囲や移動速度が増してくる。
昨日あたりから人口飼料も食べているようだ。(赤虫はまだ無理)
今日は面倒なので点呼していない。
この大きさなら多分大丈夫だから。

↓話は変わって「尾白君」
麻呂ってきた

背中の赤に軽く「麻呂」ってきた感じがする。

気のせいかもしれない。
麻呂を金髪オヤジに持って行かれたから・・・
Comment
・れす
okirakuさん>
いや、レッドビーを飼ってない人が見たら・・・
みんな同じエビに見えると思いますよ(笑)
自分で飼ってみて、気に入った個体がいたら段々区別がつくようになってくるんだと。

一度選別漏れした個体ははっきり言ってマイナー落ちどころか「戦力外通告」って感じです。
二度と自分の家ではメジャーに上がる事はありません(笑)

RISAさん>
ありがとうございます。
でも、うちの稚エビ、成長が遅い気が・・・
並ビーで成長の速度は把握してるつもりなんですがねぇ・・・
ちょっと未熟児w
2005/09/11(日) 01:06:03 * URL * みなと [編集]
・いいなぁ
やっぱ綺麗じゃん♪
この大きさから白がくっきり。
やっぱ違いますな~だんな~
2005/09/10(土) 11:58:08 * URL * RISA [編集]
いろんな模様のエビがいて楽しそうですね。麻呂ってのもどんなのかわかりませんが楽しげな雰囲気を感じます。
それにしても、レッドビーシュリンプさんの世界には2軍落ちとかあるんですね~。厳しい!
一度2軍落ちしても1軍に再昇格とかあるんですか?(完全にシロウト質問ですね。ごめんなさい。)
2005/09/10(土) 03:51:34 * URL * okiraku [編集]
・れす
charさん>
イチカワエビは1cm程度の若いエビを連れて来ているので成長途中だったのかもしれません。
ホワイトバンドが出たり、麻呂が出たり・・
白が乗ってくる感じです。
まぁ、このあとピーク過ぎたら色は落ちていくんですけどね(笑)
イチカワ同士の子は安定してるみたいですね。
ショップの水槽の稚エビも綺麗でした。

ちえさん>
そろそろ秋ですし、赤ビー始めてみませんか?
ちえさんなら爆殖間違いなしっ!
2005/09/10(土) 01:44:31 * URL * みなと [編集]
やっぱレッドビーは綺麗だなぁ~!!
欲しい度が急上昇中です…!

気休めにミナミくんの背中バンドくっきりなやつを
選別するか~(ミナミくんに謝りたまえ)
2005/09/10(土) 00:37:32 * URL * ちえ [編集]
・綺麗なバンドだぁ~
赤白はっきりと綺麗だなぁ~
ところで尾白ちゃん以前にも増して綺麗になったんでは?イチカワの遺伝子が着実に増えてますね!尾白だらけも近し♪
2005/09/10(土) 00:24:22 * URL * char [編集]
・れーす
こめさん>
待ってろよぉー!!!
この選別水槽の中で2軍落ちする子を中心に送るからなぁー!
ソイルと流木とモス入れた水槽用意して準備してねー!

あのホタテはね、らんちゅうベビーゴールド。
干し貝柱チックだよね(笑)

なおさん>
やっぱりなおさんちのベビーの方が大きく生まれてるんだよぉー
うちのは未熟児だよー
3日目なんて全然動きがなかったもん

麻呂点、見えましたよぉー
両方に出るといいですね!
うちのも片方かも・・・
2005/09/09(金) 23:52:56 * URL * みなと [編集]
・かわいいかわいい♪
餌食べてるのねー。うちは前回同様、エサなしかも(笑
そういや前回はなかったけど孵化直後泳いでたり、
今もウサギみたいにピョンピョン移動して前回より更に元気なのかも^-^
変わったのいなくて普通ばっかりみたいだけどね、ぷw
その麻呂はどう見ても気のせいでないし~うちのこそ気のせい・・・
写真Upしといたから虫眼鏡持参で見てね(笑
2005/09/09(金) 19:54:32 * URL * なお [編集]
・素敵ですね~
本当にみなとさん家の子達は幸せで楽しそうですね~
選別部隊も、選別外部隊も可愛いじゃないですか。
じゃんじゃか増えてくれるのを祈っていますよ♪
…稚エビが食べているエサがホタテの貝柱に見えたのは私だけでしょうか?
2005/09/09(金) 13:57:22 * URL * こめ [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
