ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
30cm水槽立ち上げ
2005年09月03日 (土) 01:50 * 編集
先日購入したグッズでトリメン水槽から飼育水槽へ格上げされました。
30cm水槽

ソイル敷いて、流木入れて、モスボール入れた。
奥の方に赤い魚が見えますね。

↓それがこれ
レッドファントム ルブラ

レッドファントムテトラ ルブラ です。
レッドファントムの中でも赤いのが「ルブラ」らしい。
こいつらは「ワイルド物」です。

あとはワイルドのインカ50とヨーヨー君が入ってます。
(ビーシュリンプもね)
Comment
・sachipokさん
sachipokさん>
あはは!
1匹だけ入れたら正にスイミー状態ですねー
海じゃないけど・・・
赤が少ないけど・・・
大きな敵いないけど・・・・

でも多分1匹だけだったら名前はスイミーですね!w
2005/09/05(月) 01:35:06 * URL * みなと [編集]
・1匹で・・・
>うちも赤の中に2匹くらいアクセントでブラックいれようかなぁ

1匹にしてぜひスイミー状態に。
2005/09/04(日) 23:55:40 * URL * sachipok [編集]
・laddarioさん
laddarioさん>
おお。お久しぶりです。
だいぶ壊れていたようですが復活ですか!?
たまには熱帯魚の更新もよろしくお願いします!
あの赤い魚はスズキの仲間だったのですね。
美味しいのかな??
2005/09/04(日) 03:06:10 * URL * みなと [編集]
お久しぶりです!
なんか楽しそうなのがたくさん増えていますねぇ…
特にスズキ科の赤いやつ!
良いメスが見つかるといいですね。
それまでにぜひともやつの魅力を引き出しといてください。
2005/09/04(日) 01:48:38 * URL * laddario [編集]
・れーす
えいさん>
アピストも微妙に底物ですよぉ(笑)
コリとは相性悪くて同居させられないけど・・・

sachipokさん>
ええ。なにしろ「強化月間」ですから。w
ブラックじゃないブラックファントム・・・
スーパーグレーファントム!?
し、新種かもしれませんよっ(笑)
うちも赤の中に2匹くらいアクセントでブラックいれようかなぁ

ラルコさん>
い、いえ・・・新しくないっていうか・・・
トリメン水槽っていうか。。。
これでトリメン水槽がなくなったっていうか・・
またトリメン水槽買う事になるっていうか・・・w

この子達、赤いんですけど体はスケルトンで可愛いですねぇ

タキさん>
ええw1日で変身させちゃいました。
ADAの侘び草、タキさんにはお勧めかも!
もうね、ポンって入れるだけ。
ちょー簡単っ!

なおさん>
えぇー水草苦手だったのぉ??
ベテランだから凄く得意なのかと思った。
なおさんも通販で侘び草買って入れちゃおーw

けんこさん>
また新しいトリメン水槽買ってこなきゃ。。。
で、それがまた変身して・・・
もうね、そうして増えてったの(笑)
これで置き場所がまだあったら・・・ガクガクブル・・
2005/09/04(日) 01:09:28 * URL * みなと [編集]
・ルブラきれいですね
新水槽立上げ、おめでとうございます。
こうやってどんどん水槽が増えてくんですよね^^;
水槽セットの安売りを見ると、買ってしまいそうな自分がコワイです。
2005/09/04(日) 00:43:17 * URL * けんこ [編集]
・いいかんじ~
なかなかコザッパリとしたレイアウトでいいね^-^
これなら水草苦手な私でもイケそう?・・・ひゃぁ~><;
ルブラなんて初耳だった。普通のは前にいたなぁ~。ナツいw
2005/09/03(土) 16:52:40 * URL * なお [編集]
・うわ、あたらしい飼育水槽が!!
おめでとうございます。みごとにあたらしい飼育水槽が立ち上がってますね^^
お、魚が一箇所に固まってる~、ほんと赤が映えますね^^
2005/09/03(土) 14:08:07 * URL * タキ [編集]
・きれいですねー
さっそく立ち上がりましたね。
新しい水槽って、ワクワクしちゃうのは私だけでしょうか?レッドファントムすごいキレイですね!水草によく映えますね~。
2005/09/03(土) 12:57:36 * URL * ラルコ [編集]
・増えてる!
超テトラづいてますね。
お仲間たくさん増えてていいなぁ!
レッドファントム、赤いですねー、いいですねー。
私はブラックファントムが欲しいのですが、いつも行く店のブラックファントムはなぜか黒くないんですよねー・・。落ち着いたら黒くなるんでしょうか・・それともブラックファントムにも色々種類があるんでしょうかねぇ。
2005/09/03(土) 11:09:41 * URL * sachipok [編集]
なんか増えてますねぇ。
アピストいいですねぇ。
うちにも欲しいけど、水槽に余裕が無いので
お預けですw
2005/09/03(土) 04:02:55 * URL * えい [編集]
・okirakuさん
okirakuさん>
こちらに遊びにきていただいてありがとうございます!
あとで記念リンク貼らせていただきます。

自分もカラシンは超ビギナーなので普通のとルブラしか知りません。
でも色が違うのが数種類いるみたいですね。
綺麗に赤くなって欲しいけど、うちは色揚げとか得意じゃないから無理でしょ(笑)
2005/09/03(土) 03:47:16 * URL * みなと [編集]
どうも、おばんです。
レッドファントムテトラって何種類かあるんですか。でもどうせだったら一番赤いのがいいですよね!
これから環境に慣れてくると今よりさらに鮮やかな赤を発色しだすんでしょうねぇ。
2005/09/03(土) 02:37:26 * URL * okiraku [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
