ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
生存を確認!
2005年09月03日 (土) 01:20 * 編集
昨日罰掃除させたナナです。
綺麗になったナナ

若ママ1匹でここまで綺麗に。
(仕上げはラムズホーン稚貝とネグロっち)

親エビ達の責任のように言ってしまった稚エビの行方不明・・・
本日無事生存を確認いたしました!
前回より少し動きも早くなっていました。
↓ガラスの汚さは無視して下さい。(ネグロっちの餌だもん!)
チビいた1

↓底にもいました。携帯デジカメの限界です・・・
ちびいた2

↓こちらはうちの尾白。ハレーションで色飛び。
尾白君

少しホワイトラインが出てきました。
スポンサーサイト
Comment
・RISAさん
RISAさん>
えー、あんまり見た目変わらないっすよぉ
まだ並との差がわかりません。
ってか並かも?って雰囲気です(笑)
RISAさんももう並では満足出来ない体になってしまったから大変ですねー
2005/09/05(月) 01:14:25 * URL * みなと [編集]
・うーむ
ふむふむ。いい親の子供は
この時代から綺麗なのね。
なるほど。

いやはや並の稚エビとグレードものの稚エビの違いが見たかったのですよぉ~
勉強になりましたです。


2005/09/04(日) 09:43:35 * URL * RISA [編集]
・れす
なおさん>
エビの飼育はなおさんに向いているのかもしれませんね!
しかも北海道の気候が内地の猛暑とは大違い!
環境まで味方してます。
いつのまにか同じイチカワエビでもVラインなんて高級なエビまで迎えてしまって・・・
どんどん先に進まれて離されていくぅぅー
待ってぇぇぇー

けんこさん>
抱卵ママがいたのであまり水質を変化させないように放置してました。
今じゃ稚エビやネグロの餌として活用。
前面だけは少し掃除しましたけどねw

水草用じゃない液肥とか入れるとコケまくりそうですよー
2005/09/04(日) 00:53:15 * URL * みなと [編集]
・いいですねぇ
苔てる水槽うらやましいです。
いえ、皮肉じゃなくて心からそう思ってるんです。
うち、オトシンが多いせいかちっとも苔ないので、強制的に苔を発生させようと、
2灯の蛍光灯導入を考えてます^^;
オトシン重視型水槽…
何か方向性間違ってるような…
2005/09/04(日) 00:38:58 * URL * けんこ [編集]
・やっぱ居たんだ~♪(笑
そしてなかなかジャン!選別水槽だし~(^_-)v
罪のないママビーに罰ゲームをさせたみなとさん?逆罰ゲームですよ?うぷw
しかしうちなんかナナ人気なくて最近、糸苔はえてきたっぽ(--;
&うちのなんてAと、多分ショップのその水槽に居た3バンドが父親だしw
ビーを飼育できるか&孵化させれるか?の試しに買ったやつだからいいんだけどね^^;
みんな、これからだ~!(* ̄0 ̄*)ノ オー!!

追伸:白十字といい背中の白点といい血が繋がってるだけに抱卵中Sとソックリ~と思ってて
白点は白ラインの血統も入ってるかもと期待してたらヤリィ~です♪あははw
稚エビ更に期待大ですね~^^
2005/09/03(土) 16:45:04 * URL * なお [編集]
・charさん
charさん>
あまり期待させないで下さいなぁ~
まだ小さいのでどういった色の濃さになるやら・・
見た感じ薄い気がするんですよねぇ

インカ50はオスだけだったので激安でした。
雑誌で見てたから興味はあったのです。
でもメスいないから発色もイマイチです。
オスばっかり増やして何がしたいんだろ・・・
自分が独りもんだからですかね(笑)
2005/09/03(土) 03:42:57 * URL * みなと [編集]
・稚えび生存確認バンザーイ♪
まだはっきりわかりませんけど。なんとなくグレードよさげな感じです♪
おそらくまだまだいるのでは?
しかしインカ50まで買っちゃったとは・・・
う・ら・や・ま・しぃ~~~っす
2005/09/03(土) 02:04:18 * URL * char [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
