ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
続報!!
2005年08月31日 (水) 03:00 * 編集
先日のエビ脱卵事件&3匹神隠し事件の続報です!
実は本日、そのエビ水槽に稚エビを発見しました!
もう孵化間近だったためそのまま孵化したみたい。
一応4匹の存在を確認しました。
しかしあまり綺麗じゃないっぽい。
しかも4匹じゃ数日後には消えてる可能性大。
ま、でも8月6日から待ちに待った稚エビですもん!
見れただけでも幸せな気分です。

サカサニモ

さて、話は変わってシノドンティス&アンジェです。↑
普段はテリトリーを主張するシノドン君なのでこんな光景は見られません。
今日は眠かったのかな?珍しい2ショットです。
ぱんだどかん

↑パンダなどコリ達はこの小さい方の土管を共同利用です。

麦飯石壷

↑トリメン水槽のヨーヨー君のために麦飯石の壷を買ってあげました。
壷といっても底にもちゃんと穴があるのね。
一人用の土管って感じです。
Comment
・れす
keiさん>
体調戻って良かったですねー
稚エビ、今日はもう確認出来ません!!
やはり稚エビ専用水槽を用意しないと駄目ですかねぇ・・・

ホリホリえびろーさん>
あう。。。食べられちゃったかも・・・
今日見たらいません。
モスもトリミングで少なめだったので。
次回は隔離します!

ちえさん>
土管は共同で「利用」って感じ。
割と外で寝てます。
エビはやはり無事ではありませんでした。
ビーは増えまくるんでその感覚で隔離しませんでした。

awatohamonさん>
土管、コリ飼いにとって今一番必須といわれているアイテムです(笑)
2005/09/02(金) 02:47:15 * URL * みなと [編集]
稚エビ誕生ですかぁ、おめでとうございます。
元気に育てばいいですねぇ。
土管は涼しくて寝心地もよさそうですね。
2005/09/01(木) 13:01:39 * URL * awatohamon [編集]
おめでとーございまーす!\(´∀`)ノ
4匹とも無事に成長するといいですねぇ!
稚エビって突然現われるからビックリします。

そういえばコリちゃん達、
土管に住んでくれるようになったんですね。
2005/09/01(木) 12:10:33 * URL * ちえ [編集]
・やったねぇ~!
やりましたねぇ~
親えびに食べられないように保護してあげてくださいね!
グレードなんてどーでもいいですよっ♪って感じですよねぇ~
この侘び草いい感じ(^_-)-☆
2005/09/01(木) 11:48:05 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・こんにちは~。
お気使いありがとうございました。
体調も大分復活して元気を取り戻してきました~
稚エビちゃん発見できて良かったです(^^)
待ちに待ったエビちゃんですものね、確認できて嬉しさ倍増というのもよく分かります♪
お魚さんもいっぱい増えているようで↓のスーパーレッドもポイントプラスでそんな格安でゲット出来るなんて凄いラッキー!良い色出してるなぁ~。
2005/09/01(木) 11:41:18 * URL * kei [編集]
・れす
なおさん>
水温24.5℃。8月6日抱卵。
孵化予定は24日計算で8月30日。
ばっちり予定日でした。
それほど高めではなかったです。

charさん>
目を皿のように。。いや顕微鏡のようにして確認した結果が4匹ですので・・・
しかも今日は3匹した確認出来ないしw
あとから出てくる可能性低いっす。
今月中旬にでもイチカワエビ増やして再挑戦します。
2005/09/01(木) 04:22:23 * URL * みなと [編集]
稚えびちゃん発見できてよかったですね~
順調に育つことを願ってます♪
4匹目視できたんなら、きっとまだいると思いますよ!早く写真みたいなぁ~
2005/09/01(木) 02:07:55 * URL * char [編集]
・おめめ^-^
4匹!まだいないかなぁ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
水温高めで孵化日数短くなったのが不幸中の幸いでしたね♪
あと数日脱皮待てばいいのにエビって・・・ね。
コリって土管横からも入る!?ぇ?
2005/08/31(水) 19:59:20 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
