ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
悲しいときぃ~
2005年08月30日 (火) 02:46 * 編集
脱卵~
レッドビーが脱卵~
みんなで脱皮ぃ~
なにスッキリした顔してんの!
卵、どこやったの!?
8匹いたのに3匹どこ行ったの!?
なんでメスしか残ってないの!?

流木の裏に隠れているものだと思って放置していたんですが、どうやら3匹も行方不明になっていた模様。
抱卵ママ達はなにげに脱皮して脱卵。
8月6日に抱卵した個体なんて、、、もう少しだったのにぃ・・
5匹しかいないよぉ・・・
じゅりたん

さて、落ち込んでばかりじゃあれなのでコリでも見てマッタリします。
じゅりたん2

テンテンウネウネテンテンウネウネ・・・・
前面に出てきてテレビ観てます。
Comment
・エロPさん
エロPさん>
ミナミの方が卵多いですからショックですねぇ
殖え過ぎてるなら別ですが・・・

コロコロコリ普及委員ですので(笑)
2005/09/02(金) 04:46:53 * URL * みなと [編集]
・うはは
こんばんは。エロPです。
うちのミナミ君も卵抱えたまま脱皮していました・・

コリちゃん、かわいいですね!!コロコロしてて。最高です。
2005/09/02(金) 00:52:12 * URL * エロP [編集]
・れす
兎夢さん>
コリって意外に目線がどこにいってるか判りますよね(笑)

ホリホリえびろーさん>
いやぁ、エビの死体を見てないのでショックが少なかったのでしょう。
それとそれと・・・

なおさん>
なんか自分が留守の時は勝手にリモコンで観てるらしいです。
赤い光を目から出してチャンネル変えます。

RISAさん>
水温は24.5℃だから夏のあれ。。ではなく・・
実は前日にネグロを1匹入れちゃったので。
多分びっくりして脱皮(笑)

けんこさん>
うちはミナミが淘汰されました。
ビーが勝ったって感じ。
ま、コリの画像見て和んでくださいw

ちいやんさん>
はい。水流が強いとコロコロ・・・・
常に水流の方向を向いてないと転がります。

ちえさん>
え?うちのってスペシャルなんですか!?
ジュリィはみんなこんなもんだと思ってました!

脱卵、そうですね。皮と一緒に脱ぐことあります。
でもでも・・・

charさん>
いや、意外に雑に育てられてます。
ヒーターで大ヤケドしてしまったり、背びれが閉じてるのにそのまま半年経過してたり。
2005/08/31(水) 02:32:53 * URL * みなと [編集]
えびちゃんの脱卵!悲しいですよねぇ~
残りの5匹に期待しましょう!
それにしてもコリ可愛すぎです♪
みんなころころしてさぞかし大事に育てられているんでしょうね!
2005/08/31(水) 01:03:08 * URL * char [編集]
かーわーいーいーww
あぁやっぱだめだ…みなとさん家のトリリネはたまらん…!!
この前トリリネはみんなこうなのか(え?)調べた結果
やっぱココまでの大物はみなとさんのトリリネだけn…(強制終了)
かわいがられてるなぁ~(´▽`*)


エビには詳しくないのでわからないんですが
脱皮と一緒に抱卵してた卵もポイしちゃうということですか??
でも悔しい気持ちはわかりますよ!
だってレッドビーなんですもの!!!><
2005/08/30(火) 20:58:38 * URL * ちえ [編集]
悲しい時~ネタ 久しぶり聞きました(笑)
それにしても コリちゃんプクプクしずぎ~ぃ
かわいいっす 
コロコロ丸太みたく転げちゃいそうですね♪
2005/08/30(火) 20:31:01 * URL * ちいやん [編集]
・コリいっぱい
画像はなんだか和みますねぇ。
ビーの脱卵は残念でしたね。やっぱり高水温が原因なんでしょうか。
丈夫なはずのミナミも何度か脱卵しているのを確認しています。
ま、うちのミナミはもう増えなくていいんですけどね…
2005/08/30(火) 19:18:33 * URL * けんこ [編集]
・あらら・・
夏の暑さのアレが今きてますね。
うちもぽつりぽつりきてます><
これから涼しくなってドッと来そうな予感です・・・
やっぱ夏はエビびとって試練な時なんですかね・・
2005/08/30(火) 18:58:16 * URL * RISA [編集]
・あわわ・・・
みなとさんの所までも・・・><:
これから涼しい季節になるのでがんばってくださいね♪
横並びコリ(笑)飼主はどんなTV番組をかけているのでしょ?
コリの声が聞こえた「餌もいいけどリモコンもよこせよな~」(ひぃ
2005/08/30(火) 18:39:29 * URL * なお [編集]
・そうですかぁ~残念!
脱卵ですかぁ~~残念ですねぇ~
悲しい気もちぃ~
よくわかります。(-_-#
でも気分転換上手ですねぇ~
自分なんか落ち込む落ち込む・・・
元気だしてくださいねぇ~
山あり谷なしでこれから行きますよ!(^^ゞ
2005/08/30(火) 16:16:41 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・テンテンウネウネ!
おもしろ過ぎー(^o^/
ひとりだけカメラ目線だったり。

前半はお気の毒でつい読み飛ばしてしまいました(^.^;
まぁ...時が解決....しないか、、、、?
2005/08/30(火) 05:10:25 * URL * 兎夢 [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
