ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ダイヤモンドペレズテトラ
2005年08月28日 (日) 04:32 * 編集
ペレズテトラ

ダイヤモンドペレズテトラです。
っていうか、そういう名前でお連れしました。
体がキラキラ輝いてダイヤモンドのように綺麗なんですが・・・
なかなかそれを撮影出来ません。
これを1ペアと、プラチナ個体を1ペア購入したのですが、ノーマルのオスを1匹サービスしてくれました。
だから全部で5匹。
ロージーテトラやロベルツィテトラよりも断然大きいです。
プラチナは正面から見ても頭が光ってるので区別出来ます。

しかしテトラってのはピコピコと常にヒレを動かしてるので撮影は困難ですねぇ~
しかも小競り合いするんですね。
追いかけてまでは争わないんですが、目の前にいると相手を小突いて追いやります。
もっとコリを見習ってマターリしろよ。
別の種でも構わず体を預けてのんびりしているコリに慣れてしまっているので、テトラやシクリッドのケンカが痛々しく感じてしまいます。
コリってこの平和主義的な性格が魅力ですね。
再認識させられました。
スポンサーサイト
Comment
・れす
shanaさん>
うちも新種のダニオが1匹だけ存在します。
そいつもあらゆるテトラにちょっかい出してますw

ホリホリえびろーさん>
なんか増えてます(笑)
赤ビー水槽が進展なし。。脱卵ぽいし。

ちえさん>
コリ最大の魅力かもしれませんね。
ちえさんところのコリもどんどん増えて・・・
乗っかって乗っかって・・
今にピラミッドが出来ますね(笑)

ちいやんさん>
まだまだ他のテトラも紹介したいのに・・・
小さいのは本当に良く動くっす。

ちいやんさんもそろそろ別のコリを追加。。しちゃいましょうよぉw
2005/08/29(月) 05:23:14 * URL * みなと [編集]
・綺麗♪
すばしっこいテトラ君を
綺麗にぶれずに撮れるなんて・・・
すご~い

ほんといろんなお魚飼って
改めてコリちゃんは平和主義的だなぁって思います
日本人もコリちゃんみたいにもう少しゆっくり
生活してもいいのになぁ~
2005/08/29(月) 00:25:43 * URL * ちいやん [編集]
そうそうw
違う種類でも仲良く寄り添って一緒に餌食べて上に乗っかって・・・(笑)
究極の癒しですね!!

気が荒いといえばうちのハセマニアもです;
1匹のアカヒレを突付きまわしてヒレがぼろぼろなんです(T-T)
今隔離してますがコリちゃん達にまで手を出さない事を祈る…。
2005/08/29(月) 00:16:25 * URL * ちえ [編集]
・いっぱいですねぇ~
またまた新入りですかぁ~
すごい増えましたねぇ~
カラシン・シクリット・などなど素晴らしいです。
でもテトラよく撮れてますよwww
2005/08/28(日) 23:33:37 * URL * ホリホリえびろー [編集]
これはまたキレイな…。

テトラの喧嘩(?)、友達の家でいつもみてます。何気に騒々しい感じですよね、見てると。ちなみに、その友達の水槽で一番デカイ顔してるのが、ゼブラダニオ。自分より大きな魚の前では大人しいくせに…。
2005/08/28(日) 21:58:41 * URL * shana [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
物のわりに、かなり安く買う事が出来ました。・ジャンプ感想 38号・オクトキュービック、外国為替証拠金取引「オクトFX」にて 「えっ ...・カルティエ リング・ブラックカラー ペアリング・ クロスは二人の愛を誓うモチーフ プティディアブル クロスペアペンダント・彼と彼
2007/08/18(土) 08:59:09 * プラチナの思い入れ
* Top *
