ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アピストグラマ・ヴィエジタ スーパーレッド
2005年08月26日 (金) 04:47 * 編集
変な色

えー。
カラシン強化月間と言いつつもアピスト購入。
それは月間アクアライフ9月号の責任かもしれません。
ドワーフシクリッド特集なんてやるから・・・

ショップの水槽にとても赤くて綺麗なシクリッドを発見!
「アピストグラマ・ヴィエジタ スーパーレッド 1ペア9,800円」
うんうん、、この名前、アクアライフで見たぞっ
でも高い。。。しかも1匹しかいない・・・

で、店員さんと話をしているとペアで売っていたのにメスだと思ってた個体がオスっぽくなってしまったとのこと。
アピストはペアじゃないと買う人もいないのでこうして水槽を飾っているだけの存在になってる、と。

なんかそういう話を聞いてしまうと、こんなに綺麗なアピストなのに・・って
可哀想になってしまう自分。
「連れてってくれるなら原価割れの2,000円でもいいのに・・」
その言葉を逃しはしません!
今日はこの店のポイントが貯まっていたので1,500円は生体割引だし。
♂だけ

初アピストがこの子ってのも何かの縁でしょう。

「何でも良く食べるし、水道水にも慣れてるよー」と言われるくらい丈夫な子。
うんうん。良く食べる子は可愛いものだよ。
その9月号のアクアライフで読んだのですが、ドワーフシクリッドは性転換するんですってね。
しかもメス→オス。
オスがメスにはならないんだって。

産卵までしたメスがオスに性転換した例もあるみたい。

うちのチェッカーボードもペアのつもりだったのにオスになったし・・・

頼むからオスからメスにも性転換してくれよぉ~
2匹いたらどっちかが転換して必ずペアになればいいじゃん・・・
スポンサーサイト
Comment
・れす
なおさん>
ええ、本当にミニ盆栽エキスパートですw
なおさんの90cm水槽に3個、各お部屋に入れたら素敵かもよぉ~

charさん>
雑誌の特集に影響されちゃいました(笑)
ペアじゃないのが残念ですけど。
ペアの9800円じゃ買えませんでしたねw

RISAさん>
RISAさん、俺一体どうしちゃったんでしょう??
ま、あれです
オス1匹でブリーダーにはなれません(笑)
こいつは一生童貞です。
って、メスだけで売ってないもんねぇ

けんこさん>
ショップのセールのハガキに釣られて、けんこさんが次に何をお連れするのか楽しみに待ってますよぉ!
どこぞのコメントで「ジュリィ」あたりも狙ってるとか・・・ふふふ
コリ、いきますか?

ちなみにこいつら意外に底物ですw

rayさん>
おお。アピスト、一緒にやってみますか?!
こんな半端な買い方じゃなく、ちゃんとペアでね(笑)

ホリホリえびろーさん>
いやぁ。。。あまり大事にしてません・・・
丈夫なのをいいことに混泳の実験しちゃってます

タケゾーさん>
うちの飼育環境じゃ今以上に綺麗にはならないかも。。。
だんだん色褪せていったらどうしましょ
2005/08/27(土) 01:37:10 * URL * みなと [編集]
・なんだよこれ・・・
こんなに綺麗なアピスト見たことなしです・・・
マジきれぇ~。 これ飼い込むといったいどれだけ綺麗になるか楽しみですね^^
しかもこの固体で・・・2000円。 お連れする気持ち分かりますよぉー

性転換こわしです。 メスがオスに変化していったら・・・子孫が残れないじゃないですかぁ~w

アピストグラマ・ヴィエジタ スーパーレッド名前マジかっこよい。
2005/08/27(土) 00:58:06 * URL * タケゾー [編集]
・うううぅ・・・
見ましたよ月間アクアライフ9月号。出てました出てました。その綺麗なお魚ちゃん!
しかし綺麗だなぁ~!高級感があるんだよねぇ~
他の魚ちゃんには申し訳ないですが、差別したくなっちゃいますよねぇ~・・・って俺だけか!
大事にしてあげてくださいねぇ~
2005/08/27(土) 00:54:45 * URL * ホリホリえびろー [編集]
・すごぅ
アピスト!綺麗!最近アピストも気になりだして・・・(笑)奇遇です!でもアクアライフ買ってません~(笑)
よく行くショップに綺麗なアピストが毎回ペアでいるので見ているのですが、高いです!(笑)
この子はめちゃくちゃ綺麗ですね!こんな子が増えたらいいですね!お嫁さん探し希望!(笑)
2005/08/26(金) 23:52:29 * URL * ray [編集]
・むちゃくちゃ
きれいですね!はじめて見ました。
そうか、ドワーフシクリッドって色が出たらこんなにきれいなのか。すごい!
私はどうも底モノ好みなもんで、このあたりの魚には疎いです^^;
下の記事のパキちゃんがかなりツボです。
2005/08/26(金) 20:02:59 * URL * けんこ [編集]
・ぎゃぁぁぁぁ
ふら~っとみなとさんとこ来たら
ヴィエジタじゃん!
びっくらこきましたよぉぉぉぉ。
しかもスーパーレッドとは・・・
御見それ致しました。

みなとさんいったいどうしたんすか?
アピストの衝動買いですか?

もうこれは、アピスト道を極めなくっちゃ。
ブリーダーになるのですっ!

2005/08/26(金) 19:58:01 * URL * RISA [編集]
・やっぱりアクアライフかぁ~
今月号はもうかなり心躍る特集でしたねぇ~
家もアピスト飼ってるから、あの本読んで他のアピストがたまらなくほしくなりました♪
今のサイズでこんだけ色が出てるから、買い込めば、今と全く違う更に美しい固体になるでしょう♪家のアピストも1年買い込んでますが、更に綺麗になってます♪
2005/08/26(金) 16:34:48 * URL * char [編集]
・オオーw(*゜o゜*)w
色が濃くてすごいキレイだね~^-^
そいえば下の画像の草ってああやって出来て売ってるのかぁ?
初めて見たびょんヾ(@゜ε゜@)ノ盆栽エキスパートって感じ(違っ
2005/08/26(金) 09:10:09 * URL * なお [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
