ブロっコリ! 
aquamind charm  ブログランキング・にほんブログ村へ
コリドラスから始まった熱帯魚飼育! ナマズの仲間からレッドビー、ポリプテルスにディスカス・・ 可愛いと思ったら連れてくる!飼ってみる。 飼ってみて解るその魅力の断片をネタにしています。
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
侘び寂びワールド
2005年08月25日 (木) 23:08 * 編集
俺的カラシン強化月間。
購入メモ。
侘び草

ADAの侘び草ミックス。
(使われている水草は俺には何がなんだか・・・・)
アピストグラマ・ヴィエジタ スーパーレッド♂×1
(ペアで9800円で販売されていたがメスと思われていた個体がオスだったため誰も買い手がつかない可哀想な美魚)
ロージーテトラ×6
ダイヤモンドペレズテトラ♂×2、♀×1
プラチナダイヤモンドペレズテトラ×1ペア
ダイヤモンドペレズテトラ

オトシンクルス・ネグロ×3
スカーレット・ジェム×2

以上。

あと餌。テトラ ディスカス
(エビの色上げ用)
スポンサーサイト
Comment
・おはようございます
カラシン強化月間といっているのでカラシンだけと思ったら、ドワーフシクリッドいっちゃてるじゃないですか!!
アピストいいでしょ~ヴィエジタか~いいなぁ~
ぜひメスを購入して繁殖させて見て下さい!
はまりますよ~
2005/08/26(金) 09:03:02 * URL * char [編集]
・れす
タケゾーさん>
タケゾーさんと同じく、結構遠くのショップに行ったので、なかなか行けない分まとめ買いになりますねー。
餌とかフィルターとかの備品はホームセンターの方が安いのでそっちでまとめ買い。

侘び草、なんかいい感じですよぉ。
10個くらい置いてあったんですが、全て違うレイアウトになっていて楽しかったです。

ジェム君、なんか仲良くしてて喧嘩しません。w

ちいやんさん>
いつの間に。。って
ちいやんさんがブログさぼってる間に(笑)
とりあえず見た目で気に入った数種類をね。
なんか「ハイフェソブリコン系」が好きみたい。
あとね、準強化が「シクリッド」です。
ネオンドワーフレインボー、メスしかいなかったんよ。

2005/08/26(金) 02:10:53 * URL * みなと [編集]
・わぉ!
いつの間にカラシン強化とかしちゃってるんですか!?

みなとさん・・・熱いわぁ~♪
2005/08/26(金) 00:31:43 * URL * ちいやん [編集]
・今晩は^^
結構たくさん買いましたね^^ビックリっす。
ついにジェムゲットできましたねv(・ω・)v これでいっぱい喧嘩して綺麗になりますよー(笑)
ADAの侘び草っていいですなぁー。興味はあるんですが自分の近場では見たことない・・・。
アピストグラマきれぇー。 スーパーレッド・・・かっこよい^^
2005/08/26(金) 00:22:53 * URL * タケゾー [編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
